※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
お仕事

ハローワークに子供を連れて行くことに迷惑をかけるか心配です。手続きをされている方の対処法を知りたいです。

ハローワークに子供を連れて行ってますか?
現在、失業手当の延期をしていてそろそろ解除して求職活動を再開しようと思っています。
ただやんちゃな1歳児を連れて行っては周りの人に迷惑をかけてしまうかなと気になってます。
ハローワークに行って手続きなどされてる方はどうされてますか?

コメント

chico

マザーズハローワークはお近くにないですか?
たまたま管轄がマザーズハローワークだったのですが、キッズスペースなどあったり、職員さんも子供のことを気にかけてくれてとても助かりましたよ^_^

• きのこ

きのこ

ありがとうございます。
    マザーハローワークあります!仕事探しの相談はできますが失業手当の手続きとかはそこではできないんです😭

• 11月7日
  • chico

chico

私は失業手当の手続きも子供連れて行きましたよ!
    なかなか順番回ってこないと焦りましたが😂頼れるところがどこにもなかったので...
    ただ、認定の説明会だけは一時保育に預けて行きました!
    とても子供連れて行くとこではなかったです💦

• 11月7日
  • きのこ

きのこ

一時保育の登録をしに行ってきたいと思います。とても参考になりました。

• 11月7日
ままり♪

私ではないですが…

連れて来てる人もいましたよ~
最初は2時間くらい講習聞いたりとかあるので、やっぱり連れてきてる人は ちょくちょく外に出てたり、 座らず 抱っこしてたり、周りを気にしたりはしてたんで 大変そうでしたよ💦
見ててくれる人がいるなら 見ててもらうのが1番いいとは思います!!

• きのこ

きのこ

ありがとうございます。やはり大変ですよね😱

• 11月7日
  • ままり♪

ままり♪

ですね(><)
    講習会のときだけは 預けてった方がラクだと思います!!結構 失業手当の申請の書き方とか大事な話多いので💦
    失業相談とか認定日は すぐ終わるので お子さん連れてっても全然平気だと思います(^ ^)

• 11月7日
  • きのこ

きのこ

とても参考になります。講習会は預かり先を探します。
    ありがとうございます😊

• 11月7日
ひまりmama

同じく1歳の娘連れていってます(^^)

相談の時はマザーズの方にいって、認定日は普通のハローワークに行ってます(^^)

とりあえず、お菓子と持ち運べる小さめの絵本を持って行ってます☆
凄く泣く時は呼ばれるまで時間あるかなーと思った時は少し外に出たり、スマホでYouTube見せてます♡

周りに気を遣いますよね^^;

• きのこ

きのこ

実際に行かれてるんですね!!
    心強いです。
    色々なグッズや外にでちゃえばいいんですね。

• 11月7日
トモ10

私も妊娠で失業手当を延期していたので、子供が一歳になる頃から延期を解除してハローワークへ行っています✊
今日も行ってきました😁
抱っこ紐で必ず行って、愚図ったらお菓子でなんとか誤魔化してます!
それでも長くは居られないですけどね😅

今いってます!今日も行ってきました!!

朝とか子供が元気なうちに行くと大変だったので
ご飯食べて遊んで車の中で寝て
そのまま抱っこ紐してって切り抜けれます!

マザーズとかもいいと思います!