※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

最近の悪夢に不安を感じています。要注意ですか?

昨日は死産する夢、
今日は大量出血する夢を見ました。
悪夢ばっかで本当に怖くなります…。
なにか、宣告されてるのでしょうか?😢😢😢

コメント

えすかるごん

不安に思ってることが夢には出やすいので、その影響だと思いますよ

ひい

妊婦は悪夢を見やすいと言われてるみたいです。
あまり熟睡できなかったり、自分でも意識していなくても妊娠したことで、ストレスなどがあるためらしいです😃

きいろのくま

心配してるからですよ〜
大丈夫です🙆
怖い夢みる→不安になる→また怖い夢→もっと不安になる💦の無限ループですね。
脱出しましょう〜💨
コメディ映画とかファンタジー系とかみてリフレッシュです!

レンまま

あたしも、妊娠して出産時に陣痛長かったらどうしようって心配してたら、今日夢でおばさんにお前の陣痛時間は5時間って、言われて絶句した夢見ましたww

トモ10

私も、なぜか妊娠中は人が殺される夢とか死ぬ夢見ました💦
あと続けて同じ怖い夢を何回かみました😨
当時ネットで調べたら妊婦は夢をみやすくて怖い夢が多いって書いてありました!理由はわかりませんけど😅
宣告されていることは無いと思います✊
出産後は全くみなくなりましたよ❣️

ちゃんゆい☆

妊娠中怖い夢
よく見ますよね(´・ω・`)

眠りが浅いからだと
思います。

ぴぴ

わたしも人を殴り殺したりとか、死体のかけらを集める夢とかみて寝るのが怖かったです!妊婦さんあるあるですよ^^!

りあ

人が死ぬ夢は逆夢と言われたことがあります。
子供のときに親が死んだりいなくなったりする夢は自立との葛藤。
それ以外では逆夢だと。

不安なこと多いですよね。
逆夢ですよ!大丈夫❣️

はな

人が死ぬ夢はむしろ縁起がいいそうですよ~‼️
私も1人目妊娠中は不安な夢ばかり見ていました😭たぶん日中にネット等で色々調べて勝手に不安になっていたからだと思います😥
今二人目妊娠中ですが、そこまで妊娠していることに意識が行かないと言うか、1人目妊娠中と比べるとかなりおおらかに過ごせているので、悪夢や不安に襲われることはありません。
1人目の時ははじめてのことばかりで中々難しいと思いますが、あまり不安にならず、楽しい気持ちでいれば悪夢も見なくなると思います😄🎶
とにかく、夢が何か宣告していると言うことはないので、怖い夢を見たからといって、実際に起こるのではと不安になる必要はないですよ‼️