※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

ジョインマットのフチが剥がれて困っています。固定方法を教えてください。床を汚したくないため、糸で縫い付ける方法を考えています。アイデアをください。

ジョインマットを敷いている方に質問です🙋

このフチの部分、剥がされませんか??

この細さが握りやすいのか、つけてもつけても剥がされて持って歩いてます。おかげで毎日床のいたる所にフチだけ散乱していて……🤦‍♀️💔

毎日の攻防戦に疲れてしまったので、固定したいのですが、賃貸なので床を汚したくないのと、見ため的なことからできればガムテープなどはあまり使いたくありません💦今考えてるのは地道にフチだけ糸で縫い付ける方法です……

大判なのでジョインマット自体は剥がせないようなのですが、このフチの部分の守り方のアイデアをください💡💡

コメント

mama♡

めっちゃ剥がされます!わかります(笑)剥がすとこ決まってるしそこだけ外してます(笑)(笑)

幸せの黄色先生

ジョイントマットと、フチを、裁縫用のボンド?接着剤?みたいなのでくっつけるのはどうですか😳?

りぃ

ふちとふちでくっついてる部分は、接着剤でくっつけて、一番はじの淵はもう切り落としてしまうとか??(゚∀゚)

あまりアイデア浮かばずすみません。

りんご

一緒です!剥がされます😅フチがないタイプのものもあるので、フチを撤去しようと思ったりもしてますが…
プラスに考えて、手先をしっかり使う練習にもなってると思って放ってます!おもちゃなど片付ける時に一緒に片付けるというか、はめるようにしていて、それまでは散らかったままです(笑)また拾って遊んだりもしてます

ゅー♡

おはようございます(*゚▽゚)ノ
うちもふちの部分持ってカミカミして遊んでました!つけてもつけても取ってはカミカミしてたので、ふちの部分全部とっちゃいました!後はボコボコしてる所はカッターで切っちゃいました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

☆みみみ☆

うちも同じですが、諦めてます😅
とりあえず、毎晩寝た後に戻します💨解決策じゃなくてすみません😅

ねこ

うちもです 笑
なんでこれが好きなんですかね 笑
うちはジョイントマットの上にカーペット敷いてます!

れもん

家もよく外して噛み噛みしながらハイハイしてます。(笑)
うちは全て淵は外しちゃいました。
みんなやることは一緒なんだなあっと笑ってしまいました(笑)

ママリ🔰

うちもです。だからフチ取っちゃいました😂

アヤックマ

うちも剥がされます😖
剥がされた後毎回なおしてます。

豆



みなさんコメントありがとうございます😊まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️

やっぱりみんなやるんですね〜😭
可愛いけど、戻す方はたまらないですよねwww


万が一口に入れても安全そうな接着剤探してみたいと思います!

それでダメならやっぱり縫い付けるしかなさそうですね………笑