※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumile
子育て・グッズ

5ヶ月の息子のお風呂事情について相談です。アップリカとアンパンマンのバスチェアで悩んでいます。使い心地やサイズ感を教えてください。

生後5ヶ月、8キロの息子のママです꒰*´∀`*꒱
今更ですが旦那が仕事の関係で週末しかいない為お風呂に1人で入れています!
今まではベビーバスで入れて息子が寝てから私は入っていましたが、最近寒いので(特に寒い地域です)お風呂に一緒に入って温めるようにしているのですが中々大変でバスチェア検討しています。
そこでアップリカのバスチェアとアンパンマンのバスチェアで迷っているのですが実際使っている方いたらつかい心地教えて下さい( ´罒`*)✧
アップリカはマットがあるから滑らなそうなのと新生児から使えるから2人目の時も使えるかなーと思うけど大きめの子にははみ出すとか聞きました。
アンパンマンはおもちゃが魅力だけどマットがないから滑りやすいとかタオルつけにくいと聞きましたヽ( ;´Д`)ノ
長くなってすみません…

コメント

バルタン星人

マットは正規のものじゃなくても、別のもので代用できますよ!

カーペット用の滑り止めとか
めっちゃいいですよ!

腰座りくらいまでなので、頭がガクンとなるほどははみ出ないと思います!

  • バルタン星人

    バルタン星人

    あ、あとアップリカのやつのは祖母の家で使ったんですがマットに穴が開いてないので、肩の上に水が溜まって耳に水がはいりそうになったりして、カーペット用の滑り止めで代用しました!

    • 11月6日
  • sumile

    sumile

    丁寧にありがとうございます◡̈♥︎
    そっか!
    カーペット用の滑り止めですね꒰*´∀`*꒱
    じゃあアンパンマンのがいーのかな…

    • 11月7日
ぽんた(*'ω'*)

アップリカのバスチェア使ってました。
座り心地が悪いらしく急に泣くようになったので今は普通のバスマットに寝かせて洗ってます(^◇^;)
demusさんが仰る通りアップリカの付属マットは肩のあたりに水がたまって耳に水が入りそうでした(>_<)

  • sumile

    sumile

    ありがとうございます⭐︎
    普通のバスマットに寝かせるという手もありますね!
    耳に水が入りそうなのはやですよねヽ( ;´Д`)ノ
    参考になります( ´罒`*)✧

    • 11月7日
  • ぽんた(*'ω'*)

    ぽんた(*'ω'*)

    もし普通のバスマット使う場合はバスマットの上にお湯で濡らしたバスタオルを敷くと寝かせた時冷やっとしなくていいですよ(*^ω^*)
    忘れるとうちの子ギャン泣きするので(^◇^;)

    • 11月7日