※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
広ちゃんママ
子育て・グッズ

旦那に赤ちゃんを預けたら、頭が落ちている状態で寝かされていた。旦那は気づかず、携帯をいじっていた。安心して預ける方法は?

もうすぐ生後4ヶ月の男の子ですが、先週末初めて旦那に預けて二時間ほどお出かけしました!
しかし、、帰ってくると旦那の腕の中で抱っこされて寝ていたんですが、頭が腕から落ちて下に下がって寝ていました。
それなのに旦那は普通に携帯いじってて、、
私は帰ってくるなり『ちょっとちょっと!!頭に血がのぼるよ!!!』と言いましたが旦那は『そんなの分からないよ!!』と一点張り、、
普通にこれって分かることでしょ!?と思い、それが普通に思えない旦那にはもう当分預けることはやめようと心に誓いました。
30分ほどその状態で寝てたらしく、ほんとに参りました。
皆さんは安心して旦那さんに子ども預けられますか(TT)?
また、どういう風に言ったら安心して預けられると思いますが?

コメント

しお

うちの旦那はオムツも替えれないので
絶対に預けません。笑笑

• 広ちゃんママ

広ちゃんママ

なんと!!ほんと男の人って不器用ですよね(^^;

• 11月6日
  • しお

しお

ご飯作ってる間
    ちょっとみてて!
    と言っても
    スマホゲーム。
    何歳になっても預けるの怖いです。
    一歳二歳になるとなくからと
    お菓子とかむやみやたらにあげそうですし…

• 11月6日
  • 広ちゃんママ

広ちゃんママ

そんなんじゃ気が気じゃないですよね(TT)
    何歳になっても旦那には預けられないのか、、はぁ、、ですね

• 11月7日
みは

2ヶ月の頃から夫に預けてます。
言っても本当の意味でわかってくれないし、向こうにも言い分があると思うので、普段から一緒にいろんなことをして、身につけてもらうのが一番だと思います。
逆に普段一緒に暮らしてない実母の方が心配で預けられません😅

• 広ちゃんママ

広ちゃんママ

そうなんですね~(;o;)私も普段から一通りのことは教えてたんですけど、まさかの寝かせ方されて、これは予想外でした((゚□゚;))もうほんとに、怖くて預けられません!!

• 11月6日
ぴより。

男の人って悪気なくほんとに
分からないんだと思います。
上の子をはじめて旦那に
二時間ほど預けたときに
帰ったら真っ暗の部屋で
旦那は寝てて息子はその横に
一人で座ってたことがあって、
ほんとに預けれないやと思いましたね!!

• 広ちゃんママ

広ちゃんママ

ほんとおっしゃる通り悪気がない!!あったら困りますけど(^^;笑
    ほんと、普通に考えたら出来ないことやるんで、一番身近な家族にされると本当にびっくりします。

• 11月6日
soranosuke💜

わぁ!お気持ち分かりますー💦なんで男の人って分からないんですかね😫😫😫😫
私も本当にたまーーに1時間、2時間ほど預ける時ありますが怖いですもん。この前、息子を抱っこする時、脇を持たず腕だけ持って持ち上げてて、ちょっと脱臼する❗️💢と注意しましたもん。😩普通考えたら分かるだろ!ってことが男の人は分からないみたいですね。

• 広ちゃんママ

広ちゃんママ

生後4ヶ月で、、こわい!!なんで普通に出来るんですかね!?((((;゜Д゜)))
    私は一才過ぎるまでもう絶対に預けません!!(TT)
    ほんと一番身近なパパが不安なんて悲しい、、

• 11月6日
2児ママ

男の人はわからないくせにプライドだけやたら高いので一緒に色々しつつ
アドバイスするというよりは
自分も知らなかったくらいのテイで
「これ気をつけないと危ないかもね〜」とか、逆に自分が失敗したかのように「今日こんな事があって危なかったよ〜」みたいに旦那にも気をほしい事はそんな風に言うようにしてます^^;

それでもやっぱりなんでこんな事も予想つけへんの?!ってなるような危ない事になったりしてブチ切れる事ももちろんありますが(笑)

• 広ちゃんママ

広ちゃんママ

そうなんです!!プライド高いですよね!!
    こっちも子どもに関わることだと声が荒くなって、、でもそうすると、大事なことなのに向こうも知らない!分からない!って言うし、、

その言い方いいですね!でもそうしなきゃ分からない男性って、、なんなんでしょう!!(TT)

• 11月6日
しほ

最近になって娘を預けられるようになってきました。
オムツもしぶしぶ変えてくれてます。首が座ったのですわる前より安心です。ただ、頭が下がるようや抱っこをするのは私の夫と同じです。毎回注意してます。捨て台詞として、この子に何かあったらあんたのせいだから‼っていい放ってます。

• 広ちゃんママ

広ちゃんママ

そうなんですね(TT)なんで毎回注意しても直してくれないんでしょう?(TT)
    もう私は、旦那が不安すぎて家事をやっているとき子守りをお願いしても、目線は息子です!ギラギラに監視してます(TT)

• 11月6日
  • しほ

しほ

わかります。。預けていて同じ場所にいたら私も目はギラギラ~娘に釘付けですよ。。

• 11月7日
  • しほ

しほ

できもしない無駄なイクメンぶりにちょっとイライラしたりね(笑)

• 11月7日
  • 広ちゃんママ

広ちゃんママ

ですね~(^-^;笑
    意外と皆さんもパパは同じ感じだと知り、男性はそうゆうもんだと知れてよかった、、のかな?今後起こり得る事例も知れたので、やはりある程度大きくならないと預けないようにしようと決めました笑

• 11月7日
さくママ

旦那にはとても預けられません。
ついさっきも私が入浴してる間、見ててねーって頼んだのに寝落ちしてました。たまたま何事もなかったけど、何かあったらどーするのって怒鳴りたかったです。

• 広ちゃんママ

広ちゃんママ

生後6ヶ月なんて目が離せないですよね(TT)なんで寝れるんだ!!って思いますよね😣
    ほんと男の人ってこわい!!

• 11月6日
のんこ

私の旦那は凄く育児に協力的で、なんでも言えばしてくれるし、子供の相手もしてくれます♡
が、私が寝不足で少し寝させてと子供を託すと、子供ギャン泣きで目が覚め。
旦那は子守りしながら寝てるみたいな。
なので、とてもじゃないけど怖くて預けられませんね(笑)
酷い時は、胸の上に寝かせた状態で旦那も寝てたので、激怒しました。

• 広ちゃんママ

広ちゃんママ

惜しいですね!何だか同じようなパパが多くて、家だけ!?と思っていたので男性はそうゆうものなのかと諦めるしかないんですかね( ̄▽ ̄;)

• 11月7日
  • のんこ

のんこ

多分、本人は悪気がないんで何もしてくれない旦那よりは素晴らしいと思うようにしてます(笑)
    なので、旦那ができる事をお願いしてやってくれればいいかなと。

• 11月7日
  • 広ちゃんママ

広ちゃんママ

そうですね(^-^;もう根本的な感覚が違うので、逆に家事とか買い物とかやってくれたらいいですね!

• 11月7日
hana

私なら同じ姿勢で30分寝てみ?しんどくない??と言いますね!!
私は気をつけてほしいことは細かく紙に書いたりして伝えてます(>_<)

• 広ちゃんママ

広ちゃんママ

そうなんです!それ、後々思い付いてあのとき言えばよかったと思いました(TT)普通そう考えますよね!?
    うちの旦那は絶対に読んでくれなさそうです、、(TT)

• 11月7日
まなこ

短時間遊びに連れていってくれる時は任せますが、それでも怪我して帰ってこないか心配です。
4ヶ月の時に寝室で寝てる子をダンナが起きてみてると言うので任せて1階で家事してたらドン!と音がして泣き声!急いで見に行くとベッドから落ちてました。ダンナは寝落ちしてたみたいです。
7ヶ月ぐらいの時もうちは3人でお風呂に入るのですが(息子の人見知り対策のため)私が身体を洗ってる間にふと見たら息子を膝にだっこしたまま湯船で寝てるー!『ちょっと!溺れたらどうすんの!』と言うと『俺だって疲れてる』それ言い訳にもなんにもならんから!と呆れましたね。
心から任せて預けられることはないです。

• 広ちゃんママ

広ちゃんママ

ベッドから落とされたら怒りまくってしまいそうです(TT)
    寝落ちなんて不注意以前の問題ですよね😠😠
    俺だって疲れてるって、うちの旦那もいつか言いそう、、そんな疲れより子どもだろうが!!
    って人様の旦那さんにすみません、、うちの旦那と重なってしまって先週末の怒りが蘇ってしまいました(^-^;
    もう、いつになっても旦那は不安なんでしょうね、、小学校上がったら大丈夫かな、、とほほ

• 11月7日
  • まなこ

まなこ

ほんと、怒ってください!(笑)
    息子にご飯食べさせながらスマホゲームしてた時も注意しましたし、私が食事の後片付けしてる時に息子と遊んでる時も顔はテレビかスマホゲーム向いててちゃんと遊んでくれないし。
    生理とかで私が1人でお風呂に入る時に見てくれてる時は息子にテレビ見せながらスマホゲームです。
    これでかなり俺は育児やってる!と思ってるんだから呆れます。
    でもなんにもやってくれないダンナよりマシだと思ってやってもらわないと私が大変なので心配しつつ、諦めつつ任せてます。
    うちのダンナは40過ぎてますが、男は永遠の小2だと思って小2の子どもに任せてると思って期待しすぎないようにしてます。
    って、色々グチってしまって申し訳ありません( ˆ꒳​ˆ; )

• 11月7日
  • 広ちゃんママ

広ちゃんママ

分かります!!うちもまだ3ヶ月なのに泣き止まない時は既にYouTube見せてて怒りました😠男の人って意外と携帯めっっちゃいじりますよね( ´△`)
    小学二年生、、まさにその通り!!笑
    年齢がドンピシャすぎて、そう思うと全ての行動が当てはまって今笑ってしまいました笑
    うちもご飯中も動画見るので、この前さすがに、子どもが物心着いたら動画見るの禁止だからね!?と言いましたがどうなることか、、
    普段仕事していないんだから、携帯より子どもと遊びたくないんかい!って思っちゃいますよね(TT)
    愚痴はいくらでも出ちゃいますので全然大丈夫ですよ(;_;)
    小学二年生という考え、ありがとうございました笑

• 11月7日
ちー

うちもあります!
頭が腕からダランと落ちて寝てました。
は!?と思って旦那見ると、寝てるー!💢
「ちょっと!頭下がってる!寝るんなら抱っこで寝かさんといて!」
と言ったら「寝てないよー」と、寝ぼけながら……💢💢

新生児の時は首だけ持って沐浴させてるし…
首だけ持ったら首しまるやろ!と注意したら「あ、そっか」って。。

人形かなんかと勘違いしてんじゃないかって思うくらいです(・_・)

• 広ちゃんママ

広ちゃんママ

抱っこしたまま寝るとかまじでこわいですねーー((゚□゚;))
    旦那さんのエピソード、何も無ければ面白いですが何かあったら笑えない!!
    男性ってどんな感覚してるんですかね!?(TT)
    本当に人形のように雑ですよね!!
    自分が毎日毎日大切に扱ってる子どもを、まさかの旦那さんが危険にさらすなんて考えもしなかったです😒本当に恐ろしい、、
    うちの家だけじゃないと思うと、もうそういうもんだと思うしかないんですかね、、

• 11月7日