※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけうどん
子育て・グッズ

新潟の百貨店で購入した、こんにゃくを簡単につかめるお箸を探しています。福井県の若狭塗のお箸が候補。全国的に移動販売している可能性あり。情報をお願いします。

うろ覚えなのですが、6年ほど前に新潟の百貨店で移動販売されているお箸をかいました。 水の中のこんにゃくも簡単につかめる!と実演もあり、名入れもその場でしていただけるとのことで気に入り購入しました。
その後、転勤になり新潟の百貨店にいくことは出来ませんし、ネットで手に入らないかと思い、ご存知の方教えて頂きたいです。
お店の名前は分かりません・・・ネットの情報だと候補は福井県の若狭塗のお箸ではないかと・・・。
ネットで若狭塗のお箸は沢山あり、どれがこんにゃくも簡単につかめるのか分かりません(;´Д`)

ちなみに実家の母も(香川県)百貨店で買ったといっていたので、全国的に移動販売してると思います。

情報、よろしくお願いします!!

コメント

ランタナ

気になるー(´^ω^`)

『すごい箸』て出てきますね📱♬*゜

• かけうどん

かけうどん

とても丈夫だし子供も気に入ってました♪
    百貨店などで出会った時はぜひ!!
    すごい箸・・・欲しいです( ´艸`)

• 11月7日