※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

インドで妊婦生活中で周りに妊婦の友達がいない。性別も分からず、法律で教えてもらえない。気になるけど嬉しい。

現在、インドで妊婦生活中です。周りに妊婦さんのお友達がいないので少し寂しいな😞性別も分かる時期だけど、法律で教えてくれないし…。どっちでも嬉しいけど気になるな〜🤔

コメント

みぃ

インド!?国際結婚ですか?
法律で教えてくれないってことは生まれるまではわからない感じなんですか?
なんか質問ばっかでごめんなさい(´・ω・`)

• ぽんた

ぽんた

旦那さんは日本人でインドで仕事をしています。この国、男尊女卑が根強いので女児だとわかると堕胎する人が多いので法律で性別を教えることを禁止しているみたいです!生まれるときのお楽しみですね。

• 11月6日
きき

法律で決まってるんですか!?
初めて知りました!!😵
エコーとかで自分で見極めるしか無いですね…
シンボルあればわかりやすいんですけどね!笑

• ぽんた

ぽんた

そうなんですー。毎回エコー画面に食らいついて見ても全くわかりませんでした!笑 このままこっちで出産予定なので最後までドキドキです!

• 11月6日
タピ岡ちーちゃんママ♡

韓国人か中国人か忘れちゃいましたがそのどちらかの国の知人も「性別教えてもらえない!」と言っていました!
インドもなんですね!

その知人は希望の性別じゃないと堕ろす人がいるから…と言っていましたがインドも同じような理由ですか?!

• ぽんた

ぽんた

多分中国かな?インドはまだまだ男尊女卑が根強くて女児だとわかると堕胎する人が多いみたいで禁止されています。悲しい背景ですよね😢

• 11月6日
kana

インド素敵ですね✨
5円玉に紐通して占う性別占いとかやってみると楽しかったですよ♫
因みに私は当たってました(*^^*)

• ぽんた

ぽんた

初めて聞きました!5円玉、今ある!やり方調べて旦那さんとやってみまーす!◡̈❁

• 11月6日
  • kana

kana

5円玉あって良かったです✨
    かなりドキドキして楽しいですよ♡!
    是非やってみて下さい✨

• 11月6日