※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
子育て・グッズ

3歳0ヶ月で15.5kg、身長95cm。体重が成長曲線ギリギリで心配。カロリー気にしてご飯作ってるが、旦那の遺伝子だと思います。同じような方いますか?

3歳0ヶ月で15.5kgあります😅
産まれた時から少し大きめで今に至ります💦
身長は95cmあるんですが体重がいつも成長曲線ギリギリです(^^;)
同じような方いらっしゃいますか?
将来おデブちゃんになったらどうしようか心配で😓
お菓子を食べすぎたりとかはありません‼️
小さい頃からなるべくカロリー気にしたりしてご飯作ってます😚
完全に旦那の遺伝子だと思いますw

コメント

☔

うちの子、2歳11ヶ月ですが
17キロあります。
身長は忘れましたが100はあるかもしれません。

ご飯も野菜を嫌がるので
小さくして混ぜたりしてますが
食べる量がほかの子より本当に食べます😕

  • まあちゃん

    まあちゃん

    100cmですかー😄
    身長高くて羨ましいです(^ω^)
    娘は保育園とか行ってないので他の子と比べる事がないのですがもしかして食べすぎなのかな😅

    • 11月6日
  • ☔

    うちの子もまだ保育園に入れる予定はないのですが
    近所に年の近い子がいるので
    その子達と比べると大きいです😕
    最近だと四歳児に間違えられるので
    うちも食事の量見直そうと思ってます😓

    • 11月6日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    娘も赤ちゃん時から周りより大きめで絶対月齢より大きくみられてました😅
    小柄だと好きなだけ食べさせるんですけどね😆💦
    幼稚園行きだして痩せてくれないかなと思ってますw

    • 11月6日
ぐでまま

保育園の同じクラスの男の子で3歳になった頃にはすでに身長100センチ16キロの子がいますよー。

もう周りの子より一回り大きくてビックリです😵

ウチは女の子ですが、95センチ14キロ超えです…😅女の子にしてはガッシリ体系で、ガタイが良くてクラスの女の子たちが小柄で華奢に見えます(笑)

野菜はちょっと嫌がりますが、割となんでも良く食べる方です。

  • まあちゃん

    まあちゃん

    男の子だと大きくてもいいかなと思うんですけど女の子で大きいのはかわそうかなと思ったり😂
    私も周りの年齢近い友達は細いので余計に娘が大きく見えてしまって😅
    病気もしないし健康的でいいんですけどね(*≧∀≦*)

    • 11月6日