※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

友達の出産祝いに手作りを考えています。編み物はNG。レースクラウンやイニシャルクッションが候補。アイデア募集中。

12月末に友達が女の子を出産予定なのですが出産祝い友達別で何か手作りをあげたいな〜と思っています!
今のところ、レースクラウンが良いかな〜?と思ってますが、会うまでに時間があるなら出生身長でイニシャルクッションもありだな〜と感じていたり。

編み物は出来ないのでそれ以外で考えてます!
何かアイデアがあったら嬉しいです😊

ちなみに高校からのお友達で私がハンドメイド好きな事は知ってます!

コメント

結奈mämä❤️

可愛いスタイとかはどうでしょうか☺️❓

• まりか

まりか

スタイ!うちの子使わなかったので頭になかったです笑
    参考にさせて頂きます💗

• 11月6日
ぷりぷり

帽子はお出かけするようになって買ったので、もらえると嬉しいかな。
普通にお人形も嬉しいです。
ちょっと大変ですが、布絵本なら長く楽しめると思います~。育児しながらなかなか自分で手作りってできないので、プレゼントされると嬉しいです!

• まりか

まりか

確かに帽子良いですね!
    お人形も検討してみます!

布絵本は、とりあえず我が子の作ってから簡単そうなら作ってみようと思います♫
    参考にさせて頂きますね!

• 11月6日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

新生児に似合う白色の帽子もかわいいですが、お出かけするようになったらカラフルなものがかわいいですよね。
    お人形は、最初は掴んだりできますし、鈴とか付けたらガラガラ代わりにもなりますし。
    布絵本、どうしても分厚くなるのでページ数は必然と少なめになるかと。絵本に慣れるまでは、自分で触ったりできますし。

何よりも仲のよいお友達から手作りグッズは嬉しいです~!自分が作れないなら、なおさら。
    ただ、経験上、内祝いに悩んだりしました(笑)あとはプレゼントされたときにサイズがぴったりすぎてすぐ着れなくなった洋服...(笑)

• 11月6日
  • まりか

まりか

チューリップ帽子とか可愛いですもんね♫
    うちの子にも作りましたがイヤイヤされて中々被ってくれませんでした…笑

内祝い悩みますよね〜!
    私の出産祝いの内祝いを中々会えなくて返してなかったのでお互い無しってことにしてます😊
    季節とサイズって難しいですよね笑
    本当、服もらっても着れないとかあってビックリします笑

• 11月6日