※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ(24)
お金・保険

アパートを引っ越すことになり、新座市や和光市で物件を探していますが希望に合う物件が見つからず、家賃を上げるか通勤手段を変えるかで悩んでいます。家族との話し合いが進まず、アドバイスを求めています。

どのカテか迷いましたが
アパートの件について相談させて下さい💦

今現在住んでるアパートが
東京都(埼玉寄り) 家賃駐車場込7万
2DK、旦那の職場まで車で30〜40分
(旦那の職場は東京都です)
旦那の実家まで車で40分程
私の実家まで1時間〜1時間半

なのですが、息子が歩くようになり
狭く感じはじめてきたので
4月に更新なので引っ越す事になりました

話し合いの結果が
埼玉県の新座市か和光市(旦那提案)
家賃駐車場込 7万 1LDKか2LDK
築10年程 旦那の職場まで車で30〜40分程
こんな感じになりましたが
新座市、和光市で物件検索したところ
希望する物件が全くなく、
和光市からだと旦那の職場まで車で30〜40分以上はかかります。行く道を考えても40分はかかると思います😰

東京都内でも探しましたが同じ結果でした

場所を変えるか家賃料上げるしかないかも
と言ったところ
「これ以上家賃料は上げれない…」と言われたので埼玉県ですが違う市で探したところ、予算内で希望通りの間取りがいくつかありました。
ですが、通勤手段は電車になります。職場まで30分です。私の実家の市なのですが、それを伝えたら電車は嫌だと言われてしまいました…😥😥

大変だよね…と思いましたが
何かを我慢しなきゃ見つからないし
築年数が古くても比較的綺麗な場所をと思って探してみても家賃料がオーバーしてしまいます。

話し合いあるのみだとは思いますが
余裕を持って内覧したいので
場所だけは決めておきたいのですが
なかなか話し合いが進みません😣
読みにくい文章ですが
何かアドバイスをして頂けたら嬉しいです😔

コメント

駐車場込み7万なら
建売の家かセミオーダー戸建が買えるよーな気がしますが
そちらの地域ではキツイ金額ですかね。

1LDKなら、いまの2DKと変わらないよーな気もしますが?(´・ω・`)

不動産屋にいって、駐車場込み7万でなんとかしたい!!と念押しして探してもらってはどうですか?

うちは、駐車場込み6万で探していて、
込み7.5万の物件を値切って安くしてくれて6万で住んでいますよ\(^^)/
そして、、、3〜4月は学生や転勤で引っ越しが多いですよね。この時期は値切りは難しいかもしれません。
free rentなどを上手く使って2月頃とか4月末とかの引越を考えるといいかもしれないですね。

大家さんは空き部屋を作ると損なので、少し安くしてでも入居者を入れたいって場合もありますよ。
5〜6月とかは引越しが落ち着いて入居が少ないので、安くしてくれる確率あがります

• すぬ(24)

すぬ(24)

ありがとうございます🌟
    そうなんですよね…。私の地元の不動産屋さんにも、7万なら一軒家買えると思うけどと言われたんですが、旦那はまだ一軒家買うつもりはないみたいで😣
    最低でも1LDKで、本当は2LDKがいいんですが2LDKだと東京都内だと完全に予算オーバーになりますね💦
    7.5万から6万まで安くしてもらえたんですね!そうなんです。一番引っ越しが多い時期なので値切りは難しいかもですよね。更新が4月なのでそれまでに見つけたいのですが😵

• 11月6日
りか

車派なんですよね??

練馬区の大泉学園とかなら、駅から遠くならありそうですが…

そこそこ駅に出やすい場所なら、駐車場込み7万なんて一人暮らしの金額ですよね(T_T)💦

• すぬ(24)

すぬ(24)

ありがとうございます😊
    車派なんですが、どちらにせよ私も車使うので旦那の通勤手段はバイクか電車になるんですがね…😣
    バイクか車で行ける範囲であれば駅から遠くても全然良いんですよね😥
    東京都内で駐車場込み7万円で2LDKぐらいだと本当なくて😱だからと言って無理して予算上げて生活カツカツなるのもなぁ…と😓難しいところです😓

• 11月6日
  • りか

りか

駅から遠くていいなら、築30年以上ならありそうですけどね💦
    (ホームズで見てみたらありそうでした)

都内2ldkだと駐車場別で12万とかで普通ですからね^^;

いいところ見つかりますように…!

• 11月6日
  • すぬ(24)

すぬ(24)

築30年以上…😅
    子供がいるとなるべく綺麗な所が…!と思ってしまいます( ;∀;)💦

ありがとうございます!
    頑張って探してみます!🙇‍♀️

• 11月6日
  • りか

りか

リノベ入ってるところも多いですから、最初から検討外にするのは勿体無いですよ💦

うちのマンションも近くのマンションも、築40年超えの元億ション、しっかりしてて隣の音も聞こえず、完全リノベ済みとかで子供いるファミリーに人気です^_^

• 11月6日
  • すぬ(24)

すぬ(24)

築年数が古くてもリノベ済みとかの物件もあるんですね🤔不動産屋さんに行って聞いてみます😣

• 11月6日
まぁ

電車30分とかめっちゃいいじゃないですか!
なんで都内なのに車で通う必要があるんですか?
そして子供いて1LDKって無理ですよ。
うちは3LDKに引っ越しました。
子供部屋もないのはかわいそうです。

• すぬ(24)

すぬ(24)

ありがとうございます😊
    電車で30分で乗り換えもないのでいいかなと私も思ったんですけどね…。
    将来的には戸建てを買う予定なので次住むアパートは1LDKでも収納や洋室が広かったらなと考えてます。子供部屋などはマイホームの時に。2LDKで予算内であれば2LDKがいいのですがなかなかないです…😣

• 11月6日
  • まぁ

まぁ

うちは収納がすごく多い1LDKでしたが、子供のために引っ越しました。
    お子さんもう歩き回るし、遊ぶスペースが狭いのは可哀想です…
    男の子ならプラレールとか興味持つと思います。
    うちは今大ブームでかなり場所取ります。
    最近マンション買って更に広くなったので、家買ってよかった〜と思ってるところです。
    クリスマスツリーも余裕で置けますし😆
    最低でも2LDKですよ〜

• 11月6日
  • すぬ(24)

すぬ(24)

はい、子供が歩き回るようになりせめてリビングが広ければと思い更新がある4月に引っ越します。リビングが広ければ雨の日などはリビングで遊べますし😌
    可哀想ですが、予算がこれ以上上回ると生活もカツカツになるので…💦
    ありがとうございます😊

• 11月6日
  • まぁ

まぁ

他のコメント見ました。
    うち川口市です。
    駅前の1LDKで9万、築28年の分譲マンションを賃貸で契約しましたが、とても綺麗で設備も申し分なかったです。
    次がその斜め前の3LDKで築25年ぐらい10万、中は綺麗でした。
    そこにしばらく住むつもりが、いい物件に出会ったので1年でマンション買って最近引っ越しました。
    同じく川口市ですが、JRの駅からは遠いです。
    主人が昔川口市の戸塚安行らへんで賃貸マンションに関わる仕事をしていましたが、その辺なら川口市で一番安く、新築でも7万は夢じゃないかもと言ってましたよ。
    車通勤が前提なら戸塚安行でもいいと思います。
    車のない我が家には無理な地域です😅

• 11月7日
  • すぬ(24)

すぬ(24)

川口市だったんですね!
    私は地元が川口市なんですが旦那の職場が東京都なので川口市だと電車通勤になります。旦那はそれが嫌みたいで…😰電車通勤でもいいよと言われれば川口市一択なんですが、電車通勤は嫌だ。車通勤がいいでも家賃は上げれない。とまで言われてしまうとなかなか難しいです…😵

• 11月7日
  • まぁ

まぁ

逆に、車通勤可能なところってどこなんですか?
    東京方面に行くのにわざわざ車だとどこに住んでも混むと思うんですが。
    旦那さんわがまますぎますよ。
    駐車場込み月7万なんて見たことないです。
    私なら、それだけしか家賃出せないくせにわがまま言うなよって言いますね😌

• 11月7日
  • すぬ(24)

すぬ(24)

今現在は東京都の清瀬市に住んでます。すぐ隣は新座市です。車通勤できるのは埼玉ですと、新座や朝霞ですかね💦希望する間取りだと東京都は殆どないし家賃料上げれないなら電車通勤しかないよと言ってるんですが、なかなか頷いてくれなくて😥
    私もそのぐらいの勢いで言いたいんですが、言うと不機嫌になって黙るので話しが終わってしまって…⤵︎

• 11月7日
  • まぁ

まぁ

子供より自分が大事なのかって言ってやりたいぐらいです😌
    不機嫌になろうが男に調子乗らせると自分がしんどいだけですよ。
    うちは車通勤したいと言われてますが、維持費などかなりかかるからって即却下です笑

• 11月7日
  • すぬ(24)

すぬ(24)

そうですよね!!😣
    いざとなる時自分第一に考えるので毎回悩まされてます…。川口市は私の実家があるからかなとも思ったんですが、そうじゃないと言われたので電車通勤が苦なんでしょうね…😔⤵︎
    確かに車は維持費かかります😱ガソリン代で月15.000円ぐらい

• 11月7日
  • すぬ(24)

すぬ(24)

途中で送ってしまいました😂
    ガソリン代月15000円ぐらいかかりますもんね…😱😱

• 11月7日
  • まぁ

まぁ

ガソリン代そんなかかるんですね😱
    ちなみに奥さんの実家が近くにある方が断然いいですよ!
    ママ友はご実家が清瀬で、旦那さんの実家の近くにマンション購入させられてました…
    本当に可哀想です😭

電車通勤が苦でサラリーマンやってられるか!と言ってやりたいOLな私です😥

• 11月7日
  • すぬ(24)

すぬ(24)

燃費悪いです😱
    旦那が車で通勤してるのもありますし、土日はよくお出かけしてるのですぐにガソリンランプついちゃいます😵

ママ友さんご実家が清瀬なんですね!私も一軒家買う時は絶対に私の実家の近くがいいと言ってます!😭今現在が実家から離れて義実家の方が近いので😣
    そうですよね!😂私自身妊娠中ヘルプですが、川口から柏まで電車通勤してまして、義父も1時間半かけて毎日仕事行ってるのに親父の仕事は楽とかよく言えるなと思ってます😔

• 11月7日
ななこ

私もそのくらいで引っ越したくて探しましたが、なかなか見つかりませんでした(;>_<;)
朝霞市、新座市のURなら駅から離れていても良いならあるのではないかと思いました。駅から徒歩20分以上はある場合や駅までバス…もあるかもしれませんが、車通勤なら良いですよね(^ー^)私は電車通勤なので、除外してしまいましたが、駅から離れていても良いなら予算10万円以内で探せると思いますよ❗

• すぬ(24)

すぬ(24)

ありがとうございます😊
    なかなか見つかりませんよね😔東京都じゃないし、意外とあるかも!とか最初は思ってましたがいざ探してみたら全然なくて悩み中です💦
    朝霞市、新座市でしたら車やバイク通勤ができるので一番理想的です!
    もっと色々と見た方がいいですね✨

• 11月6日
♡あやや♡

旦那様の職場がどの辺か分かりませんが、志木市や朝霞市では遠すぎますか?😭
駅近でなくてもいいのであれば、わりと条件を満たせそうな物件がありそうな気がします!!

• すぬ(24)

すぬ(24)

ありがとうございます✨
    志木市だと遠いみたいです😭朝霞市でも志木寄りじゃなければ良いとは言ってるんですが…💦

• 11月7日
33❤︎

清瀬市だと駅も清瀬ですか😊?
そのまま少し埼玉寄りに行って
西所沢とか小手指だと旦那さんが
通いにくくなるのかな💦
駅からバス使ったり少し
離れれば家賃7万もありそうです!
築15〜20年でも綺麗な所は
ありますよ😊

• すぬ(24)

すぬ(24)

ありがとうございます😊
    清瀬駅よりも新秋津駅の方が近いです😣
    多分、駅からバス使ったり電車通勤は嫌だと言います…⤵︎所沢から車だと結構かかってしまいますが、電車通勤で乗り換えがあるとなると尚更嫌な顔されます😥😵
    築年数は10年と書きましたが、比較的綺麗であれば15年でも20年でもいいんですよね…😔💦

• 11月7日
  • 33❤︎

33❤︎

旦那さんに駅まで
    バスや自転車を使うか
    車で通勤時間を延ばすか
    家賃をプラス1万ちょっと上げるか
    どれか選んでもらうしか
    ないかもですね💦

旦那さんの職場の最寄りは
    どこになるんですか?
    答えにくかったら大丈夫です🙌🏻

• 11月7日
  • すぬ(24)

すぬ(24)

そうですよね😣😣
    どれかしら妥協してと言ってるんですが妥協したくないのか…😔😔
    新小平駅になります☺️
    武蔵野線で今の新秋津駅から一駅です✨

• 11月7日
  • 33❤︎

33❤︎

新小平なんですね〜!
    乗り換えなしだと武蔵野線しか
    使えないですもんね💦
    結構家賃高い地域ばっかだから
    候補が狭くなっちゃいますね😅

旦那さんと今回の件で不動産屋に
    行った事ありますか?
    不動産屋からハッキリあれもこれも言ってたら無理!!!って言ってもらうしかないですね😭

• 11月7日
  • すぬ(24)

すぬ(24)

そうなんです😣
    乗り換えなしだと武蔵野線だけで…💦
    まだ不動産屋さんには行ってなくて2月ぐらいに行こうかなと思ってます。それまでには住む市ぐらいは決めておきたいのですがやっぱり第三者から言われた方が納得してくれますかね😥😥

• 11月7日
  • 33❤︎

33❤︎

2月に探し始める前に、まず旦那さんに、現実を知ってもらうために1回新座とかの不動産に行ってみてもいいかもしれないですね😊
    わかってくれるといいんですが…💦

• 11月7日
  • すぬ(24)

すぬ(24)

ありがとうございます✨
    時間見つけてなるべく早めに不動産屋さんに行ってきます😊

• 11月7日