※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つとむ
子育て・グッズ

指しゃぶりを辞めさせる方法についてアドバイスをください。指しゃぶりが多い子供に対処したいです。

指しゃぶりを辞めさせる効果的な方法はありますか?
うちの子はすごく指しゃぶりが多いです。

指しゃぶりが大好きで、寝つきも指しゃぶりで寝てたけど辞めることができた!という方、ぜひアドバイスください!

コメント

ひまわり

やめさせる理由は何かあるのでしょうか?
赤ちゃんの指しゃぶりは別にやめさせなくては良いと思いますよ\( ˆoˆ )/

• つとむ

つとむ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか⁉︎
    一歳半検診でも、今断乳してて母乳外来の助産師さんにも、噛み合わせ、歯並びが悪くなるから早く辞めさせてと言われました😰

• 11月6日
  • ひまわり

ひまわり

すみません!お子様がもっとちっちゃい赤ちゃんなのかと思ってました!💦
    申し訳ないです🙏🏻💦

• 11月6日
なっち

私自身、指しゃぶりがひどかったみたいで両親が私の指にタバスコを少しだけ付けたら指しゃぶりやめたそうです笑

• つとむ

つとむ

コメントありがとうございます‼️
    タバスコ⁉︎それは効果大ですね💦
    でもなんかかわいそうで😱

• 11月6日

薬局に指しゃぶりをやめされるクリーム売ってますよ(^_^)

• つとむ

つとむ

試されたことはありますか?

• 11月6日
おーいお茶

3歳半で指しゃぶりは今も寝てる間とかにしてます。日中はほとんどしなくなりましたが……。
3歳半なので、言えばわかるので、寝るときに指ちゅっちゅはだめだよーとかひたすら声をかけて、寝付くまではなんとかしなくなったところです。ただ、寝てる間、目が覚めそうになったりしたときに無意識にしたりしてます。お子さんはおいくつですか?

• つとむ

つとむ

そうなんですね!
    今1歳8ヶ月です!
    一歳半検診でも、母乳外来の助産師さんにも噛み合わせと歯並びが悪くなるからすぐに辞めるようにと言われて焦ってしまって😰

• 11月6日