※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ☆
妊娠・出産

9ヶ月の赤ちゃんに必要なよだれかけの枚数について相談中。柄違いのバンダナスタイを購入しようか迷っている。使い勝手は不明だが、半額で可愛いとのこと。ニトリベビーのスタイも検討中。

9ヶ月も真ん中なので、ベビーグッズ揃えています‼️よだれかけは何枚ぐらいあれば良さそうですか??ベビちゃんにもよると思うのですが。。👶✨
コンビミニ通販を見ていて、半額でやわらかバンダナスタイがかわいくて柄違いで2枚セット×2買おうかと思ってます。。使ってる方いますか❓
ニトリベビーで3枚セットのスタイを買っていて、7枚もいるのかなーなんて。。

安いものですし、半額なら気に入ったら買えばいいですかね😻❣️使い勝手は分かりませんが、コンビミニのスタイ…かわいいです❤️

コメント

さやねぇ

赤ちゃんによってよだれが沢山出る子とそうでない子がいるので、生まれてから必要そうだったら買い足す形でいいと思います。
うちの子は全然よだれがでなかったので、ほとんど使いませんでした!出産祝い等で友人からもらったスタイを、おしゃれで付けるくらいでした!

ゆい

あたしはスタイ作ったのですが10枚ほどですがうちの子吐き戻しが多く…
結局足りずで寝てる合間に何枚かまた作りたしました💦
吐き戻しが多かったりしたら買い足せばいいかと思います!
10枚ほどでいけるかとおもいますよ☺

シロン

私はお出かけ用と食事用と普段用で使い分けてました。生後半年くらいから歯が生え始めるのでそのくらいからよだれがすごくなるので頻繁に使ってましたが最初の方はよだれは出ないので使ってませんでした。新生児用のスタイは小さくてすぐ使えなくなるので様子見て買い足しても良いかと思います。

まあちゃん

よだれかけは新生児では使わないので生まれてからでも充分間に合いますよ😄
数枚用意されてるならたくさん買い足さなくてもいいかと思います👌
赤ちゃんによって使わない子もいるので!

あや

よだれかけは実際4ヶ月くらいになるまで使いませんでした!!
ごはんに興味湧いてきたくらいに垂らし始めるので!!
あとよだれが多い子少ない子がいて全く使わない人も居るのでとりあえず数枚でいいとおもいます!!
小さいうちは横モレしたミルクなどガーゼでちょんと吹く程度でした(^ ^)

少し大きくなって多そうだなと思ったら買い足せばいいとおもいます(^ ^)
その頃なら一緒に少し買い物とかも行けますしね😊

うぃ

みなさんも言ってますが✩
うちも新生児から4ヵ月くらい?
まではスタイ使いませんでした!
ガーゼを首の下に置いて授乳
してましたよ(´◠ω◠`)
なので少しして必要なら買っても
いいと思います✩

あと、お祝いとかでみんなスタイを
くれるので😅うちはいっぱいに
なってしまいました(笑)

ローラ

よだれが出る子出ない子がいるみたいで私の姉の子供2人はほとんど出なかったらしく、よだれかけは全く使わなかったと言っていました😅💦
でもうちの子はよだれが多いので産後に買いました👌
個人差があるようなので産後必要だと思った時に買う方がいいと思いますよ😚❤️

シェリーメイ🐻🎀

新生児は吐き戻しが多いですが、実際つけてみるとスタイがブカブカで、スタイの意味がないような( ̄▽ ̄)という感じで、新生児期はガーゼ愛用してました!2ヶ月ごろからヨダレだらだらで、6ヶ月の今は10枚くらいあります!友達の赤ちゃんはヨダレ全く出ないみたいで、スタイ買ったのにーー!!って嘆いてました(笑)

ゆめ

そこそこよだれがでる方で1日に2枚使っています^_^
なので7枚くらいあってもよさそうです😽
ぺらぺらのスタイとかだとすぐベタベタになってるので😿
私なら使う使わないは別にして買っちゃう派です😂wベビーグッズってほんと可愛いですよね☺️❣️
うちもスタイを使い出したのはよだれが増えた3ヶ月ごろからでしたが今は毎日使ってるし柄が気に入って半額であれば買っちゃいます😆❤️