※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
ファッション・コスメ

寝癖についてなんですが、私は、黒髪のボブでドライヤーで髪乾かしても…

こんばんは!夜分遅くすみません(><)
寝癖についてなんですが、
私は、黒髪のボブでドライヤーで髪乾かしても
朝起きると
寝癖が酷いです😭
マシェリの寝癖直し、エッセンシャルの寝癖直し
使ってもダメで、アイロンしたら余計に変になります😭
何かいい方法ないでしょうか?😭
よろしくお願い致します😭🙇

コメント

つつ

その部分だけ濡れたタオルとかで抑えてみ手ピン留めで一時的に止めるってした事ありますよ(*゚▽゚)ノ

さなぴょん

私も元々ボブでした🎵
寝癖直しなどはベタベタなるし嫌でした!
そこで、寝癖なんですが、根元から濡らさないと直らないので、100均とかでスプレーボトルを買ってきて、水を入れて
根元からぷしゅぷしゅしてみてください!それでドライヤーをささっと!
試しにやってみてくださいね🎵

ていと☆

こんばんは!
私はショートヘアなのでもう朝起きると爆発しています。
ボブの時、今もですがエッセンシャルのスマートスタイルというシャンプーリンス使っています。
きちんとブローして寝た翌日はまとまりは良かったです。
子供が生まれてからショートとボブを繰り返していますが一番手っ取り早いのがもうシャワーを浴びるということに辿り着きました。朝はお弁当とかの準備もあり忙しいですが、少し早く起きてのんびりとお風呂に子供とつかってます。
アドバイスになっておらずすみません。

こまこ

私も今ボブです😊
ブラシを美容院でよくみる、丸い巻く用のブラシ(伝わりますかね?)に変えたら大分改善しました!
癖直しを根元から付けて、髪をくるっと巻きながらドライヤーで乾かすとまとまります🌟

kent

ボブです(ˊᵕˋ)
髪が跳ねやすく私も寝癖になるとほとんどなおらないので、前日しっかりブローすると寝癖がつきません。
半乾きになる前にオイルトリートメントをつけて、首を前傾した状態で髪を前に軽く引っ張るようにブローします。
その後冷風でしっかり冷まし、可能であれば寝るまで数時間あけると更にいいです( ¨̮ )

寝癖直しじゃなくてすみません!!解決するといいですね!