※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶と🐗
妊娠・出産

最近他の方の出産報告を見ていて、赤ちゃんの大きさに驚きを感じています。将来の出産に不安を感じているので、皆さんの出産体験や感想を知りたいです。

最近暇な時に皆さんの出産報告を見させて頂いてるのですが、お子さんの写真みるたびに、こんなおっきいのが…ほんとにあそこからでてくるの…?😱😱と信じられない気持ちになります (笑)

産まれたばかりの赤ちゃんは一般的に見ればそりゃ小さいけど、でもやっぱり大きいですよね⁈


自分にもそのときがくると考えると怖いというか、実感が湧きません。

昨日実母に、痛すぎてやばいよ、もう産みたくないって思った などなど言われビビりまくっております🙄


みなさん妊娠中、出産ってどう思ってましたか?
出産思っていたより大丈夫だった!という意見が聞けたらなと思います☺️

コメント

 ひい

妊娠中は、痛さで死ぬんじゃないかと心配してました(笑)でも陣痛始まったらなんかもう痛くてもとにかく出すしかないって感じでした😂痛くて苦しくてもう限界ってなりますけど、そんなの関係なしに赤ちゃん出でくるので産めます大丈夫です😭

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そのもう限界ってやつが怖すぎます😭
    なるようになるんだろうなとは思いますけど…
    やっぱり痛いんですね…(笑)

    • 11月6日
deleted user

産まれたらもっと思いますよ。これがこの中にいたの!?って今でも思います。
私もビビリでしかも未知なる体験をしに行くので余計に怖くて体験談とか聞きまくってました。
とりあえず陣痛は痛いのに子宮口開いてないと、帰されるとかとりあえず痛いから病院にいてたいのにーとか、言われたのですが多分私の中で相当痛い事を想像してたせいか、、、逆に、病院行くのが遅れて陣痛室に待機もなく分娩室に行って10分で生まれました。

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    あー!なるほど🤔
    そのパターンも考えられますね
    私もそうなりそうな…(笑)
    でも10分って!😳
    間に合ってよかったですね!

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやー本当そう思います。私ずっと下痢だと思ってたので、トイレでめっちゃ気張ってました。陣痛にしては耐えられる痛みだったので、下手したらトイレで産んでましたし、その10分前はお風呂に入ってました。笑
    病院、実家から車で5分もかからないところにあって良かったです。
    退院時2人目は、早いって言うからまたここの方がいいんじゃないと助産師さんに言われました。

    • 11月6日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    ほんとにギリギリだったんですね (笑)
    私は車で20分ほどかかるので
    そうなったらアウトですね😂

    判断難しいですね🤔

    • 11月6日
おでこ

ごめんなさい。死ぬ程痛いです😭
陣痛の最中、2人目はいらないと思ったほどでした(笑)
でも産んですぐ2人目が欲しいと思いました(笑)それぐらい産んだ後の感動が凄かったです!
頑張ってくださいね〜(*^^*)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    おぉ〜〜そうですか〜〜…😂(笑)
    産んでる最中と産んだ後ではそんなに違うんですね!
    それほど感動するって証拠ですね☺️💕
    不安はなくなりませんが頑張ります😭

    • 11月6日
さぁや*°

うちは分娩台上がってから1時間ちょっとで産まれたのですが、産まれてすぐ分娩台の上で旦那に「これなら2人目いけるわ!」って言いました(笑)
2500gだったので思っていたよりは…って感じでした💡

ただ陣痛は確かに痛いのと、いきみたい衝動を抑えなければいけないのがキツイです😂
あと頭出る時は、痛い…と思わず口に出てしまいました💦

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    えぇ!(笑)
    それはすごい!😳
    大きさもやっぱり関係あるんですかね?

    いきみ逃し?辛いってよく聞きます。
    想像もできませんが (笑)

    私も出産おわった時に
    意外といけたわ!とか言いたい…😂

    • 11月6日
◎◎◎

ちょうど1年前、
私もとーっても不安でした!
でも、あんな痛いのに
産まれた瞬間痛みなんて吹き飛ぶくらい可愛くて、可愛くて、、
たまらないですよ♪
なので、リラックスして下さい♪

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    リラックスは…できません、たぶん (笑)
    でもその瞬間が楽しみで仕方ないです😊💓
    怖いけど、ワクワクしてます^ ^

    • 11月6日
deleted user

出てくる時はそんな痛くないけど、
陣痛がめっちゃ痛いです!!
もう叫んだし、もうやめたい!
って思いました\(^o^)/
最初の方は、なんだ余裕じゃんとか思ってました(笑)

頭が出かけている時に、
先生に『ほら!頭出てるよ!触ってみ!?』
って言われて自分で膣部分を触って
本当に頭出てきてるし穴が張り裂けそうで
ひゃあああっ!!
って言っちゃいました(笑)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    陣痛が痛いんですね!
    それ気になってたんですよね🙄
    どっちが痛いのかなって。

    頭とか触れるんですか⁈
    それはちょっと怖い…(笑)
    想像しただけで股が裂けそうです (笑)

    • 11月6日
あーしゃ

とてもわかります!
同じような質問してました(笑)
私は痛みに弱いので
泣き叫んで失神するんじゃないかって
めちゃくちゃ怯えてましたが
思ってたより痛くなくて(笑)
陣痛も痛いとゆうよりは
うんこが出そうなのを我慢する
感覚が辛くて(笑)
ひたすら無言で叫ぶこともなかったですw
こんな私でも産めました!!
大丈夫です!!

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうなんですね^ ^
    痛い痛いって思ってた方が痛くないんですかね?😳
    私も無言タイプな気がしてます (笑)
    大丈夫ですかね…😭
    股が裂けるのもけっこう怖いです😭

    • 11月6日
deleted user

うちの子は小さい方ですが、この頭が出てくる子宮口ってどんだけ開いたんだ!?ってびっくりしました。

私は産んでる時よりも陣痛が辛かったです。産んでる瞬間は痛みよりも出したくて、会陰切開も気にならないくらいでした。でも、陣痛の痛みもそこまで覚えていません。きっと次も産む為に忘れられるように出来ているのかな、とも思います。

その時になったら恐怖も何もなく必死なので大丈夫ですよ☺️

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    頭が1番大きいんですか?
    肩幅とか広くない⁈って思ってるんですが…😂

    会陰切開も怖いです😣

    なるようになりますよね(笑)
    頑張ります!

    • 11月6日
せりまま

初産で計6時間
しかも子宮口が全開になるまで痛みがなかったです!🤗笑

全開になってから破水し、そこからはこれが出産かぁー!という感じの痛みが来て、20分ほどいきんで
生まれてきました!!

陣痛が痛く無かったので、最初陣痛に気づかず。
測り始めた時には8分間隔!
病院についた頃にはもう7センチ開いてました😂笑

会陰切開はせず
3ミリほど裂けたらしく、縫われましあが知らないうちに麻酔されてて、縫われてる時も痛くなかったです!!

後陣痛もなく、産後も特に歩きにくいなどはなく、回復が早かったです!!

初めてのことで不安がありましたが
永遠に続く痛みじゃないし、黙ってても産まれるんだから大丈夫!って実母に言われてました笑

産んで、カンガルーケアをしている時
旦那に『2人目欲しい!!』って言ったくらいに感動しましたし、子供の顔を見たら痛み忘れます(*^^*)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    めっちゃ安産だったんですね!💕
    裂けた後が痛そう…😱

    後陣痛なんて未知の未知の未知の世界です…(笑)

    そんな感動味わってみたいです☺️

    • 11月6日
まーる

早く切って出して~もう無理~と言って3日。
痛かったです、長かったです(×_×;)
でも、なぜかどんな痛みか、すでに忘れました(笑)
女って強いわー…と3,700で産まれた娘を抱っこしながら思います(笑)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    3日…😱😱😱
    3700も大きいですね!
    3日間もう無理〜って状態なんですよね?
    いやもう無理ですって😭
    本当にすごいです。

    母は強し!精神で頑張ります…😭👍

    • 11月6日
  • まーる

    まーる

    予定日12日超過で誘発でした。
    子宮口がなかなか開かず3日かかりました😅
    女性は耐えられるんです!
    大丈夫、心配いりません!
    精神よりも、体力です💪
    筋力低下しないよう、運動してくださいね✨
    私は分娩台の足台を踏み抜きました👍

    産んだ直後からは、何の痛みも無くなりました(^-^)
    不思議ですね~

    今は15週ですか?
    悪阻はどうですか?
    大事にしてくださいね✨

    • 11月6日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    ほんとに不思議です…
    今日15週に入りました^ ^
    若干食べづわりがあるかなーくらいです🙂

    お腹も仰向けになって触って
    ポコってしてるかな?くらいなので
    実感がまだないですし (笑)

    ここにいるんだなぁって思ったら不思議でたまりません😭💕

    体力つけとこうと思います^ ^
    ありがとうございます☺️

    • 11月6日
angel✧*

rrrさんのお母様がおっしゃる通り、
私も痛すぎてもう絶対あんな思いしたくない!!!って思いました^^;(笑)
私の娘は2740で産まれ、そんなに大きい方ではないのに
すごく痛かったです(笑)
でもちょうど同じ日に産んだ方がいてその人は小柄ながら3600ぐらいの子を産んでました!
16時間の陣痛でしたが
ほんとに、痛いじゃ言いきれない痛さでした(´°ω°)チーン
でも今では2人目も欲しいなーって
思ってます♪
痛みっていつかは忘れちゃうんだなーって思いました☆

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    大きくなくても痛いですよね😱
    小柄で3600なんてやっぱり普通の人より痛いんですかね?

    私の人生で1番痛い記憶って
    脚がつるときなんですよね (笑)
    それより痛いってもう…
    白目むくんじゃないかと思います (笑)

    • 11月6日
さおり

私もとっても不安で、出産レポとか読み漁りました!!
めちゃくちゃ脅されていたので、超びびってました(笑)
でもそのおかげか、あれ、こんなもん?!?!って感じでした!
初産でし安産だったのもありますが💦
もちろん痛かったですが、他の方のコメントにもあるように、私はうんこ出そうな感覚が1番辛かったです🤣(笑)
うんちもれるーーーってずっと言ってました(笑)
でも、その辛さを一瞬で吹き飛ばすほど、感動したし可愛くて愛おしかったです❤️
お産のあと、すぐ、もう一回お産したい!と思いましたよ☺️

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    私も今のうちから
    びびりまくって痛いんだって思い込んでたら意外と大丈夫かもしれませんよね(笑)

    旦那が立ち会いたいそうなので
    うんこはだしたくない…😂
    でも私もうんこでるー!って叫びそうです(笑)

    すぐ思えるってすごいですね。
    ジェットコースター克服してもう一回乗りたい!って感覚かなってふと思いました😂

    • 11月6日
たろうちゃん

わたしもすごい怖かったし不安でした!!

でも実際産もうとしてる時は確かすごい痛かったり辛かったりしたはずなんですが…あまり痛みは思い出せないんです😅
だから2人目3人目産めたりするのかな?🤣(私はまだ1人目ですが)

あ、でも
すごい頑張っていきんだからもう出てくるだろと思ったら「頭見えてきたよ!」と言われて「やっと『見えてきた』程度?!もう無理〜!!タスケテ〜〜!!」って言ったのは覚えてます🤣

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    忘れるから産めるんですよね^ ^

    それは気が遠くなりそうですね😂
    頭見えたら早いのかな?😳

    • 11月6日
♡

54センチのビッグベビーでしたが
いやはやもーとてつもない痛みでした、、(笑)
産む前は漠然とした不安や疑問が
ありましたが陣痛が来てからは
痛みを耐えるのに精一杯で( ; ; )
陣痛や産む時の痛さより
骨盤にハマっている時の腰?が
かなり痛かったよーな!
あとは破水してからが一番痛かった
気がします😨
産んだ後は2人目なんていらない、、
って思ってましたが既に痛みも忘れて
それ以上に可愛い我が子に癒されて
2人目といわず3人、4人とほしーな💚
と思えてます😍⭐️

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    骨盤に…ハマる…?(笑)
    分からなすぎて笑えてきます😂
    どんな痛みなんだろう…。

    やっぱり欲しくなるんですね〜💕
    痛い思いするのにすごいです^ ^

    • 11月6日
  • ♡

    なんかもっと陣痛きてない間は痛くないんじゃなかったの?!ってくらい
    ずっと痛くて、それはきっと赤ちゃん
    が降りてきて骨盤にハマってる痛み
    だっんだなって思いました😨😨

    きっとほんとに2人目妊娠したら
    痛みを知ってるだけに相当ビビる
    気がしてます😂🙌笑

    • 11月6日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    2人目は怖かったって
    私の母も言っていました😁

    でもきっとまた乗り越えるんですよね〜🤔💕

    女の人ってすごいですね!

    • 11月6日
ひまわり

私、すごいビビりです( ; ; )
出産を想像してよく泣いてました💦

でも、その妄想力のおかげで笑

あれ?こんなもん?

って感じでした(。-∀-)
生理痛が普段から重かったのもあるかもしれないですが💧

2人目もやっぱり怖くなって、泣いてましたがやっぱりそんなに痛くなかったですよ♡

いきみを我慢する方が私的には苦しかったです。

呼吸とイメージ大事です♡
可愛い赤ちゃん産んで下さい♩

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    妄想大事ですね!(笑)
    そんなに痛くなかったんですね😳
    妄想が相当痛かったんだとお察し致します😂

    イメトレしかできないので
    出産近づいたらずっとイメトレ?妄想?しときますね😂👍

    • 11月6日