※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆にゃんこ☆
お金・保険

高槻病院での出産費用が心配。他の病院も同じ金額か気になる。個室か大部屋かも迷っている。二人目の出産も考えると金額も気になる。

はじめまして!
もうすぐ出産なんですが、高槻病院で出産された方いらっしゃいますでしょうか?(>_<)

入院の説明をうけたのですが基本60~65万らしくて、42万をひいても+20万…((T_T))!

基本個室でシャワートイレ完備で新しく出来た病棟なのでとてもキレイなんですが…
安くなるなら大部屋でもいいかなぁと思うのですが、聞いてみるのもどうなのかなと悩んでいます(^^;


ほかの産院でもそんなもん位はするのでしょうか?(*_*)

近さと立ち会い出来るかで選んだのでもし二人目産む時は金額も調べないとですね…

コメント

しーけさん

私のとこわ差額4万ちょいとかでした💦20万わ高いですね😭

  • ☆にゃんこ☆

    ☆にゃんこ☆

    はじめまして!コメントありがとうございます!

    高いですよね!?((T_T))
    10万位までかなーと思ってたら60万~!
    休日とか夜間になったらさらに+になりそうで怖い…

    • 11月5日
  • しーけさん

    しーけさん

    うちわ田舎なので産婦人科自体三件しかないですけど、1番高いとこでも10万くらいでしたよー😭産まれてからもっとお金かかるのにってかんじですね💦でも今時期に産婦人科変えるのもあれですね😭

    • 11月5日
  • ☆にゃんこ☆

    ☆にゃんこ☆

    引っ越してきて1年位だったので駅近でわかりやすくて立ち会い可能なとこ~位でしか調べなかったんですよね((T_T))

    総合病院だし安心なんですが、20万オーバーかぁ…と思うとちょっとドキドキ…

    結構、地域自体がなんか高そうなんですよね(*_*)
    個人病院とかだとまた違うのかなー

    • 11月5日
まま

私の所は個室でシャワーとトイレは
共同だったのでプラス16万でした!
シャワートイレ完備の部屋は
プラス25万と言われました!!

  • ☆にゃんこ☆

    ☆にゃんこ☆

    はじめまして!コメントありがとうございます!
    やはり20万オーバーの病院もあるんですね~((T_T))

    シャワートイレ完備だし、キレイだったのでまぁ…納得…
    とか思ったんですが、金額結構かわるなら大部屋でもいいかも…とも思いますし…((T_T))

    • 11月5日
(´・ω・`)

うちの病院個室しかないらしく20以上する噂で
和痛も希望してるので30以上覚悟です😅💦
せっかくなら疲れを癒すために個室いいと思いますよ👍🏻✨
面会も気を使わないで楽だと思います👶🏼✨

  • ☆にゃんこ☆

    ☆にゃんこ☆

    はじめまして!コメントありがとうございます!
    そうなんですねー!確かに和痛、無痛だと+10万位ですもんね…((T_T))!

    キレイだし部屋をみると、いいなぁと思ったんですが…😂
    今後の出費を考えると…((T_T))(笑)

    • 11月5日
きゃな

出産費用は地域格差が結構あるみたいです😭私の地元の産院は基本プラス10万円でそこから個室料金、休日代金、分娩時の諸経費でプラス20万円でした!ちなみに兵庫県です!

今の転勤先の田舎はほぼ42万でおさまるそうです💦

  • ☆にゃんこ☆

    ☆にゃんこ☆

    はじめまして!コメントありがとうございます!
    ですよね~!結構話をきくと地域的に相場がそれくらいなのかな?😱って思いました…((T_T))!

    私は実家が奈良なのですがそっちは病院によってはおつりくる位みたいですね~
    里帰りの予定は全くないので、地域的に高いなら仕方ないか…とも思いつつ…

    収まる位が1番理想ですよね((T_T))!

    • 11月5日
ゆーちゃん

あたしところは
プラス15くらいみたいです😂

  • ☆にゃんこ☆

    ☆にゃんこ☆

    はじめまして!コメントありがとうございます!

    10万オーバーだともう厳しいですよね~😭
    やはり結構10~20万位かかる方いらっしゃるんですねー!

    • 11月6日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    あたしは帝王切開確定なので
    恐怖しかありません😂😂

    • 11月6日
  • ☆にゃんこ☆

    ☆にゃんこ☆

    帝王切開なんですね!(>_<)
    手術も怖いですね~((T_T))
    無事元気で産まれてくれたら1番ですよね((T_T))!

    • 11月6日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    逆子なおらなくて😂😂

    • 11月6日
  • ☆にゃんこ☆

    ☆にゃんこ☆

    35週だともうすぐですもんね!
    ギリギリで治る時もあるって聞くけどどうなんでしょうね~😱💦

    ひっくりかえってくれたらいいですね💦

    • 11月6日
deleted user

1人目産んだところは総合病院で他院よりも安くて4人部屋の大部屋で母子同室だったにも関わらず、30万円はみ出ました😅
地域価格とかもあるみたいですね、里帰りだったので東京で産んだので、どうやら東京は高いらしく…
今回は産んでから里帰りするので、地元だと一時金がむしろ戻ってくるくらいらしく、期待してます😆

  • ☆にゃんこ☆

    ☆にゃんこ☆

    はじめまして!コメントありがとうございます!

    都心部は高いっていいますよね((T_T))!
    大部屋で30万は高すぎですね…!
    怖い…

    ちょっとでも、かえってくるといいですね😍!

    • 11月6日
さーん

えー、高槻病院そんなするんですか😱
高いですね😱
私の所は14万払いました😱

  • ☆にゃんこ☆

    ☆にゃんこ☆

    はじめまして!コメントありがとうございます!

    実際産んでみないと細かい金額はわからないですが、普通分娩で平均60万~って言ってました😱💦

    出産てお金かかりますね…((T_T))

    • 11月6日
  • さーん

    さーん


    ひよえー😱
    高いですね😱
    高槻病院でそんなかかるとは(笑)

    私は個人病院で、祝日で深夜でした😨
    金額恐ろしいやろうなーと思いながら(笑)
    でも帝王切開やったのでプラスになりましたけど(笑)

    出産ほんとに!お金かかりますよね(笑)

    • 11月6日
  • ☆にゃんこ☆

    ☆にゃんこ☆

    パンフレットははじめ50~56万とかになってたんですがなんか上がったみたいで((T_T))

    出来れば平日に産まれてくれたらありがたいです…(笑)

    帝王切開だと保険もおりますもんねー(>_<)!
    +20になると入院も長くなるみたいなんで保険おりてやっとプラマイ0位になりそう…😱

    • 11月6日
もー

私は手出し2万でした(^◇^;)個室で、シャワーは、共同でしたが(^◇^;)田舎だからですかね(^◇^;)

たかいですね。。。

  • ☆にゃんこ☆

    ☆にゃんこ☆

    はじめまして!コメントありがとうございます☆
    2万!
    それくらいだとほんとありがたいですね((T_T))!

    高槻もそんなに都会ではないと思うんですが…(笑)(^^;
    キレイだし設備もいいので納得は納得なんですけど…((T_T))

    • 11月6日
  • もー

    もー

    田舎のせいか、たかいとこでも私の市は6万でした(^◇^;)そこは、設備が整っていて、最新って感じのとこでしたが(^◇^;)

    • 11月6日
  • ☆にゃんこ☆

    ☆にゃんこ☆

    最新でそれくらいなら安心ですね!

    住んでる場所だし仕方ないか…とも思っちゃいますが、今からお金かかる時期ですしかからないにこしたことないですよね😂

    • 11月6日
  • もー

    もー

    ですよね。。。何を重点に置くかですよね( ´∀`)

    • 11月6日
みっちょん

1人目は休日時間外出産、大部屋、内服薬(私の鉄剤、下剤)、お産セットなどが込みで+9万くらいでした!

20万は高いですね(ToT)
私だったら気は使うけど大部屋にするかもしれないです💦

ちなみに2人目を産む病院は全室個室で休日時間外出産でもだいたい+5万ぐらいでおさまるそうです!

都心部だと物価やお給料も高いぶん出産費用も高いですよね(´・ω・`)

  • ☆にゃんこ☆

    ☆にゃんこ☆

    はじめまして!コメントありがとうございます!
    お給料は高いことないんですよ~((T_T))(笑)

    東京とかは物価やら出産費用やらも高そうですよね!(>_<)
    お産セットとかも色々貰えるみたいですけど、やはり病院によって金額まちまちですね~!

    二人目の時は色々調べてみようと思います~!

    実際産んでみたら20万でも凄く満足するかもしれないですしね…(笑)!

    • 11月6日
とまと

うちは一時金ちょうどでした!
個室シャワートイレ付き、できたばかりの病棟で綺麗、夜間の出産でした(^^)
うちの産院は無痛も同じ額らしいです🤔
場所によってかなり差がありますね😫

  • ☆にゃんこ☆

    ☆にゃんこ☆

    はじめまして!コメントありがとうございます☆

    凄い!
    それは良心的ですね~😍💨

    場所ですよね~!
    マイホームをもし購入するならそういう面も調べてみるべきですね😲

    • 11月6日
deleted user

高槻市の他の病院で出産しました!うちは個室+なんやかんや処置でトータル22万ほど足が出ました😭でも基本が60万台だと高いですね💦

  • ☆にゃんこ☆

    ☆にゃんこ☆

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりました((T_T))

    高槻市、全体が結構高いんですかね~😭💦

    • 11月16日
ちーこ

今更コメントすみません💦
私、去年高槻病院で第1子出産したんですが、破水→陣痛→促進剤→帝王切開のフルコースで51万5000円でしたよ!
個室が良かったんですが、お金かかるし我慢して大部屋でした😂
私の時は古い建物だったから金額違うんですかね💧
それか個室前提のお値段…?
とてもいい病院だったので第2子できたらまた!と思っていたのでショックです😭

  • ☆にゃんこ☆

    ☆にゃんこ☆

    コメントありがとうございます!

    去年出産されてるんですね!
    なんか建物全体新しくなったりで、金額も変わったみたいですね~(*_*)!

    でも、基本トイレシャワー完備の個室みたいでめちゃキレイでした!
    安いなら大部屋でも…と思いましたが、基本個室前提のようで聞きにくかったです…(^^;

    値段表みると、普通分娩より帝王切開の方が安かったですが日数が伸びる分また金額は変わりそうですね…(^^;

    • 11月16日
  • ちーこ

    ちーこ

    入院のお部屋も新しい建物の方なんですね♡
    シャワーまで完備なんて素敵です✨
    情報ありがとうございます♪
    でも基本個室なんですか…😌
    それは聞きにくいですよね‪‪💦‬
    電話でしれっと聞いてしまうとか…
    値段表にまた追加とかヒヤヒヤですね😭
    高槻病院、ご飯が微妙だったのでそこが改善されていたら他はスタッフの方々も頼りになるし親しみやすい方ばかりで良かったです✨

    • 11月16日
☆にゃんこ☆

見学では1番いいお部屋を見せて貰ったんですがホテルみたいにキレイでした(^-^)!

ご飯微妙だったんですね😯!
それは悲しい!改善されてること期待します…(^^;!

以前のパンフレットは50~55万て書いていたので、きっと部屋代の値上がりですね(>_<)

キレイなので納得っちゃ納得なんですが…
支払いが怖いです((( ;゚Д゚)))

助産師さんもいい方が多いですよね❗

もうすぐ出産なのでドキドキです!

ちーこ

一番いいお部屋😁
ホテルみたいですか♡
外来の入口もホテルみたいにきれいですもんね✨
部屋代の値上がりなら仕方ないのか…😥
ほんと、終わってみないとお会計が怖いですね💧

お祝い膳ていうのが産まれた2日後?くらいに出たんですが、パッと見すごい立派で美味しそうだったのにどれもこれもアレで(笑)
ほぼ食べられませんでした😭
授乳でお腹すいてすいて…
お見舞いにもらったチョコ食べまくったら胸が岩のように硬くなってもう散々でした!
お祝い膳の日はヘルシーおやつ差し入れしてもらった方がいいかもですね(笑)

もうすぐですね♡♡
ほんとドキドキですよね💧
スタッフの方々ががっちりサポートしてくださるので大丈夫ですよ✨
安産お祈りしています😊
何より無事に出産できますように!!

  • ちーこ

    ちーこ

    シャワーは一番いいお部屋だけですかね💧

    お祝い膳、改善されてるといいですが(笑)
    刺身に鱗がついてましたよ…

    学生さん、初期からなんですか!!
    私は陣痛室からでした😌
    陣痛きていて冷静でなかったのもあって、別に勉強になるならいっか、と気軽に受けたんですが😩
    陣痛きてる最中に子宮口どのくらい開いてるか助産師さんがみてから学生さんも…と繰り返されて拷問でした😰
    その上とんちんかんなアドバイスを家族を押しのけて真横でされてイライラマックスでした💦
    断ればもっとリラックスできて普通分娩いけたのではないかと未だに心残りです😂

    • 11月16日
ちーこ

どの部屋もですか!
そうですよね、10万以上の値上がりですもんね😫

ねーたまたまだと思いますが鱗ついたお刺身なんて生まれて初めてで食欲がなくなりました(笑)

検診が倍もしんどいですよね💧
分娩の時は死にそうな痛みの時に痛みの増す姿勢にされて、さらに中をグリグリされるのが2倍になるのできついですよ〜

そう!
ずっとついててくれるなら安心かも…って思ったんですが、そこは相性ですよね😌
私は相性合わなくて研修生のズレまくりの励ましの言葉にイライラしっぱなしで集中力が切れてしまって。
厳しいようですが個人的には、お産に家族以外の素人はいない方がいいかな、と感じました😩

  • ちーこ

    ちーこ

    分娩室も個室ですか??
    私の時はカーテンで仕切られていただけでしたー😌

    そうなんですよ〜
    鱗とか菌は大丈夫!?とか神経質になってしまって😅
    ちなみにお食事はお祝い膳以外は普通でしたよ♡
    今思えばお祝い膳は感想書く紙がついていたので試行錯誤の段階だったのかもです😋

    グリグリも2回😰
    ひどいーー痛かったですよね💧
    わかります!
    若い学生さんだとこっちが気を使っちゃいますよね(笑)

    そういえば!!
    学生さんにイライラしすぎたせいか、いつも頼りない旦那は心強く感じました(笑)
    ある意味グッジョブだったのかもです😁

    • 11月16日
  • ☆にゃんこ☆

    ☆にゃんこ☆

    分娩室、まじまじは見てないんですが個室っぽかったですけどね~😄✨!
    カーテンだけはちょっとあれですね!
    隣の人いてたら、戦争みたいですね🤔

    畳の分娩室はなんか旅館みたいでキレイでした!😍

    あ、お祝い膳だけ微妙だったんですね!(笑)
    1番豪華な楽しみのやつなのに…(笑)

    まだあと二回~三回位は検診ありそうですし、毎回グリグリ二回だと悲しいです…((T_T))

    そんなにイライラするのは辛いですね!😭💦
    嫌になったらいつでも言って下さいって、ベテランさんは言ってますがなかなか言えないですよね(笑)(^^;

    私についてくれてる方は頼りない感じですが、一生懸命な感じなので体調悪い時以外は平気かもです😂

    お二人目も病院悩みますね🤔✨
    トータルでは高槻病院、満足ですけどね~

    • 11月16日
  • ちーこ

    ちーこ

    そうなんですか💕
    個室いいですね✨
    カーテンだけで静かだから誰もいないと思ったら、ほかの方もいてビビりましたよ(笑)

    畳のお部屋もあるんですね♡
    それは良さそう…✨

    お祝い膳の日は通常メニューが食べたいものだったのでガッカリ感半端なかったです😭💧

    検診、毎週になってきますもんね〜
    嫌になったらと言われても、初期からじゃ確かに言えないかも…💦
    でも分娩の時は嫌に感じたら遠慮しちゃダメですよ! !
    ゼッタイ😢

    そうなんですよねー
    ☆にゃんこ☆さんのお話聞いてちょっと調べないとなーと思いました‪‪💦‬
    60万円からなら個人病院も色々みれそうですよね🤔
    安心感プラスそのお部屋なら高槻病院もいいけど…
    私の場合前回が51万円なのでなんだか納得いかない自分がいます(笑)

    • 11月17日
そらみ

今年の5月に2人目を高槻病院で出産予定です!
上の子は東山産婦人科で出産して5万くらい自費でした!
私も先程パンフレットを見直していて60〜65万と見て愕然としていたところです。。
最終的に出産費用はいくらかかりましたか??
お部屋は個室と大部屋とある感じですか??

  • ☆にゃんこ☆

    ☆にゃんこ☆

    はじめまして!
    5月なんですね(^-^)

    私は普通分娩の予定でしたが、結局緊急帝王切開になり入院が2週間とのびてしまい…

    基本的に出産後は個室でそれは値段に含まれてるみたいでかわらないようでした!
    帝王切開だったので限度額認定を申請して、さらに42万もひいても最終28万位の実費でした((T_T))

    帝王切開、入院が伸びたのもあるので普通分娩とはまた違うかもしれませんが…
    でも20万位はかかるかと思います((T_T))

    入院1日伸びるごとに二万位ふえてくので最後早く退院したくて仕方なかったです…😰(笑)

    でも、部屋もキレイですし助産師さんもみんないい人で(1人例外はいましたが…)快適は快適でした!☺️

    今回、緊急帝王切開になった時も赤ちゃん心拍下がったりしてたんですが先生の対応も早かったですし無事産めたのでそこはやっぱり総合病院で良かったなと思いました!

    ずっと安産でしょうねって言われて順調だったのにびっくりでした!
    お産はなにがあるかわからないですね…😰

    無事産めるのが1番ですが、安いにこしたことはないですよね~🤔💦
    最終、気持ち的には高槻病院で良かったなと思いますが…

    高いのは高いですよね(笑)

    5月までまだ少しありますが楽しみですね❤️

    • 1月16日
  • そらみ

    そらみ


    お返事ありがとうございます!
    緊急帝王切開ですか💦
    ほんとに何があるか分からないのが出産ですよね…
    1日2万は恐ろしすぎます😨

    助産院での入院だと少しは安いんですかね??
    私ハイリスク妊娠の枠に入っているので、オールお医者様になるらしく…高いんじゃないかとヒヤヒヤ😂💦
    やっぱり20万は見ておいた方がいいんですね…😨
    3年前友人が高槻病院で産んだ時は3000円返ってきたと言っていたので、大幅に値段アップですよね💦

    例外の助産師さん…覚悟しておきます。笑

    • 1月16日
  • ☆にゃんこ☆

    ☆にゃんこ☆


    そうなんです((T_T))
    まさかの帝王切開で…😰
    炎症がおさまらないとかで入院も伸びて、全く予想してなかったお産でした😱

    日数長くなると部屋代やらが加算みたいで…出産前の1日と部屋代かかる伸びた日数は二人部屋にしてもらいました!
    個室と多少値段違ったので…
    でも二人部屋の方が広くて快適でした!(幸い誰もいなくて1人で使えたので…)

    助産院もお医者さんも値段は全く一緒でなんらかわりないみたいです!☺️
    ただお医者さんにみてもらうだけみたいですね~😯

    私はずっと助産師さんにお世話になってて、学生さんもずっと付きっきりでいてくれたのでありがたかったです☆

    例外の助産師さんは妊婦さんだったので、5月にはいらっしゃらないかと…😂(笑)
    私はなんか苦手な方でした~🤔💦

    ほんとでもみなさんいい助産師さんでした(^-^)

    返金もあったんですね!😯
    値段上がりすぎですよね~😰💦
    確かに新しくてキレイですが😂

    • 1月16日
  • そらみ

    そらみ


    上の子もへその緒が首に巻いてて心拍が下がったんですが、無事に普通分娩で産むことができましたが💦

    ほんと、、大部屋で構わないです😂
    同じ値段なら個室がいいけど…笑
    産んだ日から母子同室だと聞いてドキドキ、ヒヤヒヤしています。。

    あっ、同じなんですね〜〜
    助産師さんが常についてくれてサポートしていただけるのは有り難いですね✨

    ほんと上がりすぎです〜
    さすがに値上げしても5万〜10万までにしてほしい😨
    あとはせめてボールペンでの訂正ではなく改正前の値段が見えないように…笑
    こんなに上がったのかー‼️って分かってしまう気持ち面でね…😂

    • 1月16日