※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎
子育て・グッズ

お風呂後に39度の熱が出て、痙攣予防の座薬を使用。手は熱いが足は冷たいまま。熱冷ましの座薬は未使用。状況で温め続けても良いか悩んでいます。

お風呂前までは元気だったのですが
お風呂の後からグズグズしだして
熱を測ると39度。
熱性痙攣持ちなので痙攣予防の座薬急いでいれました。
現在40度ですが夜中今よりグズグズで
苦しそうになった時のために熱冷ましの座薬は
まだ入れてません。
今はそこまでグズグズしておらず寝る前は
水分もよく取れてそこそこ眠れています。
熱が出て冷やすサインは手足が熱くなった時だと
思うのですが、手は熱いのですが足は冷たいままです…。
40度ですし、手も熱い。
このまま温め続けていいのでしょうか?…。
アイスノンで頭は冷やしつつ毛布かぶせてます( ; ; )
汗はかいてません。

コメント

3mama

朝になっても下がらないようでしたら
小児科にでも受診したほうがいいですね!
熱性痙攣なら尚更です( ꒪⌓꒪)
早く下がるといいですね(◜ᴗ◝ )

  • Y❤︎

    Y❤︎


    コメントありがとうございます😊
    もちろん朝イチで小児科受診予定です( ; ; )!
    痙攣が怖くて、2回目の座薬まで眠れなさそうです😭
    ありがとうございます❤︎

    • 11月5日
  • 3mama

    3mama

    生後6ヶ月のときに、しかも娘の誕生日やってる夜になったことがあり、救急車に数回乗ったことがあり、そこから急性肺炎?にかかり入院したり季節の変わり目とかは体調崩したりもして、気管支の薬が欠かせないです( ´□` )💦

    はやく治りますように(*^^*)

    • 11月5日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    わー!大変でしたね😭
    この時期は色々と嫌な時期ですよね💧
    娘も鼻水と咳が酷くて昨日耳鼻科行ってきたばっかりでした🙄
    肺炎は怖いです( ; ; )
    早く夜が明けてくれることを祈ります😩

    • 11月5日
はらぺこあおむし

ウチの息子も二回 熱性痙攣起こしました!いつ痙攣起こすかとヒヤヒヤしますよね😵💦💦
喘息持ちでこじらせても嫌なので 私は39度近くになったら すぐに解熱剤の座薬を入れてしまいます!
足は冷たいなら 熱くなるまでもう少し様子みて熱くなったら体を冷やしてみたら どーですか?私は手足が熱くなくても すぐに冷やしちゃいますけど😥

はらぺこあおむし

お腹大きいのに夜中の看病は疲れますよね😵💦💦
気になって寝れないと思いますがお子さんが落ち着いたら少しでもウトウトするだけでも横になってくださいねー

  • Y❤︎

    Y❤︎


    コメントありがとうございます😊
    とりあえず19時過ぎに痙攣予防の座薬いれて
    20時過ぎに寝ちゃったので入れるタイミングを失い…😅
    3時過ぎに2回目の座薬なのでその時に
    また様子見て熱が下がってないようなら熱冷ましの座薬入れようと思います😔

    里帰り中で、他に見てくれる人もいるので
    少し横になり休もうと思います😂
    切迫で2ヶ月入院し、金曜日退院したところでの熱なので
    色々我慢してたものが出てきたのかなーなんて思ってます😿

    • 11月5日
Riiiina

心配ですね...😭💦
足が冷たいならまだ熱は下がらないかもしれないのでとにかく温めてあげて汗をかかせてあげた方が良さそうですね😭😭
あまり夜中ひどい時は夜間やってる所に電話して受診した方がいいか朝まで様子見た方がいいか問い合せてみたらいいと思います😵

  • Y❤︎

    Y❤︎


    コメントありがとうございます😊

    とても心配です😭
    救急連れてこうとも思いましたが
    熱冷ましの座薬も痙攣予防の座薬も持ってたので
    今は様子見てます😔
    今はさっきより足もあたたかくなってきて
    もう少しで上がりきるかな?って感じです💧
    まだそこまでグズグズせず眠れているのと
    里帰り中で見てくれる人がいる事が救いです🌀
    近くに大きな病院もありますし、
    酷くなるようなら見てもらいます!
    ありがとうございました!

    • 11月5日
  • Riiiina

    Riiiina

    最近は寒いですからね〜😵
    寒い中連れていくのも可哀想ですよね😭💦
    寝れているならわざわざ起こして寒い思いさせてまで行かない方いいですね(´;ω;`)
    ママもお腹大きくて大変ですよね(ToT)
    頑張ってください😭💓

    • 11月5日