※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかこ
妊娠・出産

双子妊娠で市立札幌病院での出産費用が気になります。分娩方法や入院も未定で、不安です。双子出産経験者のアドバイスをお願いします。

現在31wの双子妊娠中です。
市立札幌病院での出産予定なのですが、双子の場合出産費用は倍になるのでしょうか?
今の所は管理入院の予定もなく、分娩方法も経膣分娩か帝王切開かはっきり決まっている訳では無い状態です。
市立札幌病院は元々安いとは聞いていたのですが、双子となると未知数な事ばかりで…質問させて頂きました。
市立病院で双子を産んだ方、他の病院でも双子を産んだ方など、よろしくお願い致します!

コメント

ゆうちゃんママ

去年、大学病院で双子ちゃん出産しました。
新生児管理費など×2でかかるものもありますが、母親の入院にかかる費用は2倍ではないです!
一時金は2人分でるので、私の場合は、経膣分娩の5日入院で、28万ほど返ってきたと思います!

• あかこ

あかこ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね…!2倍になるものと、ならないものがあるんですね。
    一時金は2人分出ると分かっていたので、かなり高額になるのかと思っていたのですが、なんとかなりそうですね(∩´﹏`∩)
    ありがとうございます!

• 11月5日