※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn mama
その他の疑問

2500g位で産まれて4ヶ月で何gあったら大丈夫でしょうか。ミルク飲んでく…

2500g位で産まれて4ヶ月で何gあったら大丈夫でしょうか。。
ミルク飲んでくれないし(気まぐれでたまーに少し飲みますが)母乳もそこまで出てる訳ではないので、体重の増えも悪いかなと思って心配です(;_;)
離乳食始まったら体重増えたよーって方とかも居てたら、コメントほしいです(><)

コメント

マイメロ

いい例じゃなく逆の例ですが…

2640で生まれて4ヶ月で5400グラム。四ヶ月検診ひっかかりました💦

• sn mama

sn mama

回答有難うございます✨
    うちも小さめなので引っ掛かるか心配です(;´д`)因みに、検診引っ掛かったらどうかなるのですか💦また数週間後に行かないとダメとかですか?💦

• 11月6日
  • マイメロ

マイメロ

8カ月で保健センター来るように言われてます💦本来なら次は10カ月ですが…

• 11月6日
  • sn mama

sn mama

そうなんですね (;д;)教えて頂き有難うございます! しっかり飲んでもらいたいもんです💦

• 11月6日
あーか

2554で産まれて、4ヶ月では5783でした(・ω・)/

• sn mama

sn mama

回答有難うございます✨
    5700gだったら、検診とかで何か言われます?(*_*)4ヶ月検診の時で、4ヶ月半は過ぎてるから、もっと体重増えてほしいです(;д;)

• 11月6日
  • あーか

あーか

何も言われてなかったです(・ω・)/

• 11月6日
  • sn mama

sn mama

有難うございます!(´ω`)
    頑張って飲んでもらいます💨💨

• 11月6日
イチゴ

2500で産まれて4ヶ月と7日で5480グラムでした。
現在も小柄ちゃんなので1才半健診でひかかるかもしれないと小児科の先生に言われました

• sn mama

sn mama

回答有難うございます✨
    うちも小柄なので、検診で何か言われそうでヒヤヒヤです(;´д`)
    検診引っ掛かったら後にまた体重測定しに行ったりするんですかね?💦

• 11月6日
  • イチゴ

イチゴ

10ヶ月の時にひかかり1才時健診受けてくださいと言われました。
    1才の時はギリギリ入っていたので大丈夫でしたが自費になるので…(´Д`)

• 11月6日
  • sn mama

sn mama

あぁ~そうか💦実費になりますもんね(>_<)💦 娘頑張って飲んでくれーて感じです💧ちろさんの所は完母ですか?💡

• 11月6日
  • イチゴ

イチゴ

完母でした。
    きっと大丈夫ですよ。まだ3ヶ月ですし離乳食始まれば変わると思いますよ。

• 11月6日
  • sn mama

sn mama

来週で四ヶ月なので、ちょっと焦ってます(>_<)無事に大きくなってもらいたいです💦

• 11月6日

2670gで産まれてまだ4ヶ月検診受けてませんが、お風呂前に測ったら6200gありました!

• sn mama

sn mama

回答有難うございます✨
    羨ましいです(´ω`)6200あったらホッとするんですが、うちの子まだ小さいから検診までヒヤヒヤです💧

• 11月6日
美鈴

私は2980グラムで産まれて4ヶ月検診で7キロです💦ちょっとうちの子はぽっちゃりです!

• sn mama

sn mama

回答有難うございます✨
    大きいですね!でもいいことですよ(´ω`)しっかり飲んでくれてるんですね👍うちの子ミルク拒否するんで、母乳でとりあえず頑張るしかないんですけど、母乳も遊びのみでしっかり飲まない時あるから困ります💧

• 11月6日
  • 美鈴

美鈴

いえいえ(*^▽^*)
    ミルク飲み過ぎって時もありますけどね💦200で抑えてます😊

拒否されるのもこまりますね😓うちもずっと母乳が良かったんですけど、出なくなりまして、出て欲しかったです💦

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

2588で産まれて6638でした!
うちは一歳ごろから急に身長、体重ともに伸び始めましたよ💡
歩き回ってますが、月に300g以上増えてます!
完母でしたが離乳食が三回食になってからすごく食べるようになりました😊

• sn mama

sn mama

回答有難うございます✨
    しっかり大きくなってるの羨ましいです✨なんとか頑張って飲んでもらわないとダメですよね💦
    今は小さいけど、後にすくすく大きくなってくれるように頑張ります💨

• 11月6日
ふじもん

2424gで産まれて4ヶ月検診で5690gで大丈夫でした!
あとは身長を何度も測っていて、57cmでこちらもギリギリ大丈夫そうでした😣

• sn mama

sn mama

回答有難うございます✨
    身長も教えて下さって有難うございます!来週で4ヶ月なんですけど、身長は産まれた時46cmで今62cm 位やから大丈夫かなって感じですが体重が(*_*)しっかり飲んでもらうよう頑張ります💦

• 11月6日
ゆー

2530㌘で生まれて4ヶ月で約5700㌘でした。ずーっと成長曲線ギリギリでしたが、3歳過ぎてからはあれよあれよと体重、身長が伸びて今は平均ど真ん中です😀
小さいと体重気になりますよね(>_<)
元々離乳食もたくさん食べる方ではないし、今もかなりムラがあります。毎日の様に体重測ってました😅でも、ながーい目で見たらちゃんと確実に体重は増えていきます!

• sn mama

sn mama

回答有難うございます✨
    母子手帳見てると、ギリギリの所にいてるんですけど、義母とか近所のおばちゃんに小さい小さい言われるから不安で💦 頑張って飲んでもらいたい所です(>_<) ゆーさんのおっしゃる通り、長い目で見ていきたいと思います💨

• 11月6日