※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみママ❥❥
妊娠・出産

24w3dの初マタです。検診で性別を聞いたら男の子っぽいと言われましたが、はっきりしていなくて驚きました。先生から言われた性別がはずれた経験がある方、教えてください。性別はエコーではわからないです。

24w3dの初マタです!2日前の検診で、心待ちにしていた性別を尋ねたら、「ん〜?聞くの〜?男の子っぽいよ〜」と言われました♡
でも、私もエコー見てましたがいつわかったの?!ていうくらいあっさりした見方で、「たぶんね」とも言われたので、はっきりしていなくて(ノ_<)性別はどちらでもいいのですが、なんとなく妊娠がわかったときから女の子な予感がしていたのでちょっと驚きました。
そこで質問なのですが、先生から言われた性別がはずれてた方いらっしゃいますか??生まれてみたらちがった!とか、検診に行くごとに変わっただとか、、、教えていただきたいです♡
ちなみに、これでは性別わからないかと思いますがエコーです♡

コメント

5ヶ月のとき
今のところなにもついてる
ように見えない。と言われ
カルテには、女?と
ありました。

その後逆子になり見えず
10ヶ月で逆子が戻ったら
男の子でした(o^^o)

二人目は
ずっと上手く見えないと言われ
7ヶ月で割れ目がバッチリ見え
女の子でした。

見えないから女〜〜は
あてにならないなと
思います。笑

男の子も女の子も
見えて初めて確定かなと。

ぽいってことは
今回は
少し見えづらかったのかも
しれませんね^_^

確定楽しみですね。

• あみママ❥❥

あみママ❥❥

回答ありがとうございます✨
    そうですね!
    はっきりと先生の確定をもらうまではわかりませんね(o^^o)
    男の子っぽいよの理由が、ついてるのが見えたからかどうかとか聞けずだったので半信半疑で、、
    また二週間後に期待です!

• 8月22日
つぼみ

私は5ヶ月はいる前には性別確定しましたo((>_<))o
もっと長期戦になるかと思っていただけに拍子抜けですが、健診のたびきちんとお股パッカーンとしてくれてるので非常にわかりやすいしその姿がとても可愛らしいです(笑)

私の姉は、長男が生まれる二回前の健診まで女の子だと言われて女の子グッズ用意してたのにまさかの男の子に変更でバタバタ準備し直したそうですo((>_<))o

早く性別分かるといいですね♡

• あみママ❥❥

あみママ❥❥

回答ありがとうございます♡
    5ヶ月入る前は早いですね!!
    男の子だとわかりやすいんですかね(o^^o)
    お姉さんのケースもびっくりしちゃいますね💦
    やっぱり逆の男の子→女の子に変わることはないですかね??
    期待しながら次の検診でまた聞いてみます!!

• 8月22日
  • つぼみ

つぼみ

旦那と二人で次の健診でお股開いて見せてね〜♡って毎日言ってたら本当に綺麗にお股開いてくれてて笑いました(笑)

男の子→女の子っていうケースもあるみたいですよー♡
    ずっとシンボルだと思ってたものが生まれてみると実はへその緒だった、ってケースをネットで見かけたことありました(*´艸`*)

• 8月22日
3Rmama

我が家はみんなおまた広げて見せてくれるのでバッチリ分かりました(^^)

一人目男の子。シンボル発見。
二人目女の子。割れ目が見えるまで確定されず曖昧でしたがおまたにシンボルらしきものはなく常に女の子かなーっでした。
三人目女の子。16週でシンボルはみえないから女の子疑惑。18週でバッチリ割れ目をみせてくれて早々に確定貰いました♪(´▽`)

先生の経験にもよるかと思いますがまずは太ももの骨を測る時におまたを開いていると素人でも分かるシンボルか割れ目がみえると思います!

• あみママ❥❥

あみママ❥❥

回答ありがとうございます🌟
    3人のお子さんのママさんなのですね💕憧れです!
    てことはやっぱり一回でも男の子かなと言われたってことはシンボル見えたってことですかね✨👶
    女の子の可能性は低いですかね)^o^(
    ありがとうございます💕

• 8月22日