※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

娘を預ける日に仕事が入っているため、お義母さんと姪っ子の会う日に娘を連れていけない状況。お義母さんや主人からの圧力に困っています。

2歳になる娘とお義母さんのことについて。

いつもお世話になっております。
昨日お義母さん達とご飯会をしたのですが、来週姪っ子とお義母さんが会うらしくそこに娘を連れていきたいと言われました。
ですが私は仕事のため一ヶ月前から幼稚園へ連絡し、その日は預ける予定になっています。
仕事なんです、とそれとなくお断りしたのですが主人は休みのため主人と娘ではダメなのか、とお義母さんと主人の両方から言われてしまい困っております。
普段からお菓子などなんでも与えたり、少し困るとすぐ携帯を渡す2人と1人っ子で小さい子の扱いに慣れておらず娘が嫌がるのを無理やり抱っこする姪。
その場に居れば危ない事やして欲しくない事は直接言えますが、不在の中不安でたまりません。

私の我慢が出来ていないだけなんでしょうか。
皆様のご意見が聞きたいです…

コメント

はりぼー

素直に心配だからダメと伝えるのは無理ですか?
何かあってからでは遅いです、結局は預けた親の責任😵
なんと言われようと危ないと分かっているなら預けるべきではないと思います😣✋

♡chi-♡

あくまで私の考えですが、よっぽど大事な用事でない限り、行く予定が既にある幼稚園を休ませてまでおでかけさせることはしません。
うちの姪達も無理矢理抱っこし、床に後頭部を打ったり、小さいおもちゃを渡したりします。
これが私の目の届かないところでされると考えただけでゾッとします。
最終的に子どもになにかあったら、周りから言われるのは自分です。
自分をせめるのも自分です。
子どもを守れるのも自分だけです

たた

お二人ともコメントありがとうございます。
やはり預けるのは不安なのでどうにかお断りする方法を考えようと思います。
子供を守れるのは自分だし後悔するのも自分ですもんね…。
貴重なご意見、ありがとうございました。