※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん1129
子育て・グッズ

生後7か月の娘の離乳食が進まず困っています。タンパク質を含む食材を教えてください。食べさせた食材や豆腐で下痢するアレルギーの可能性は?

生後7か月の娘を育ててます!

全然離乳食が進んでなくて困ってます。

食べさせた方がよい食材を教えて頂けませんか?

タンパク質と
言われてもイマイチ理解しておらず
食品名だと嬉しいですm(._.)m

今のところ食べさせてみたものは

おかゆ、にんじん、白菜、コーン、野菜スープ、ほうれん草、小松菜、たまねぎ、さつまいも、リンゴ、トマト、お魚(お湯に溶かすタイプ)、豆腐です。

お菓子はよく食べるのにな〜_(┐「ε:)_

豆腐は食べたら下痢しました😭😭アレルギーですか?

よろしくお願いします。

コメント

あにゃすけ

7ヶ月ならタンパク質だと、白身魚(鯛など)、ヨーグルト、納豆、しらす、豆乳など食べれますよ(^^)

• まあちゃん1129

まあちゃん1129

品名教えて頂きありがとうございます😊全て買ってあげてみます!

• 11月6日
∞こつぶ∞

ステップ離乳食というアプリ便利ですよ😊⭐️
その月齢に沿って食べていいものダメなものが書かれています👍🏻
お菓子はやっぱり美味しいので、ご飯食べなくてもお菓子が貰えるからいいやーとなっている可能性もありますよ😂
お豆腐も大豆なのでアレルギーは出やすいと思いますし、アレルギー反応は必ずしも蕁麻疹とも限らないので1度検査してみるのもいいと思います✨
アナフィラキシーになったら大変です💦

• まあちゃん1129

まあちゃん1129

アプリとってみます!
    お菓子も反省しお出かけのぐずるときだけ…にします!
    大豆はアレルギーでるんですねー💦
    検査してもらえるか病院行って聞いてきます。
    ありがとうございました😊

• 11月6日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

お使いの携帯の機種によってはアプリが取れないかもしれませんが、もし取れたらかなり便利なので使ってみてください😊⭐️
    お気持ちはわかりますよ✨うちも全然食べなくて食べてくれるものだけをあげたくなっていた時期もあるので、お菓子でもなんでもいいから口にしてほしいんですよね😊💦
    でも本当に徐々に食べるようになるはずだから大丈夫です💓
    どんな食材でもアレルギーはありますよ💦お米だってアレルギーがある人もいますしね😣
    大豆はアレルギーの27品目に当てはまります💦出やすいです💦
    もし大豆アレルギーなら豆乳とかもアレルギーが出る可能性もありますし検査した方が安心出来ると思うので、かかりつけと相談してみてください✨

• 11月6日
  • まあちゃん1129

まあちゃん1129

ステップ離乳食取れました\(^^)/素晴らしいアプリで感動です!!!
    食べたものチェックできるのはとても嬉しい😆

心強いアドバイスありがとうございました😊♡

• 11月7日
momo

とにかく色々試すしかないですが、お菓子を与えているから離乳食の進みがよくないのかな‥と感じました。
赤ちゃん用のお菓子も大人が食べるお菓子と同じで嗜好品ですから、美味しくできています。甘かったり味がハッキリしていたり、赤ちゃんが好むようにできているんです。
それを気に入って頻繁に食べてしまっては、野菜でもタンパク質でもなかなか素材の味を楽しむのは難しいと思いますよ。
お菓子は少し控えて、甘い野菜や果物を与えてみてはどうですか?
かぼちゃやバナナはうちの子のお気に入りです(*^^*)
あとは、出汁は使っていますか?手軽に旨味を足せるので良いですよ。赤ちゃん用の粉末が売っています。

豆腐で下痢をしたとの事ですが、アレルギーかもと思うのなら病院に行く他無いと思います。他に納豆やきな粉はタンパク質の定番ですが、大豆が気になりますからね。よく病院で話を聞くと良いですよ。

離乳食については、本を一冊用意したらどうでしょうか?
目安になるものが近くにあると安心だと思います◟̆◞̆

• まあちゃん1129

まあちゃん1129

お菓子なんですね…そうかぁ確かにその通りですね!バナナ明日あげてみようと思います!ついつい親都合でお菓子で釣ってたので反省😭

豆腐の件、病院行ってきます!
    下痢は治まりつつありますが念のために!!
    本持ってるんですがなかなか…笑
    ここも反省し心入れ替え読みます。

• 11月6日
まりか

完母ですか?
そしたら補完食って調べると良いですよ😊

• まあちゃん1129

まあちゃん1129

完母です!補完色…?初めて聞きました(´∀`*)調べてきます!

• 11月6日