※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

子供が木曜日から40℃前後の高熱で、座薬を使うと一時的に熱が下がるが、時間が経つと再び40℃以上に上がる症状が続いています。インフルエンザや他の病気が心配です。

子供の高熱が、木曜日から続いています。
40℃前後です。

小児科ではウイスル性の風邪だろうという事で、木曜日と土曜日に言われましが、ここまで熱が続くとインフルエンザなのか、他に病気があるのではないかと心配になります。

座薬を入れると一時的に38℃くらいまで熱が下がり、少し動けるようになるのですが、時間が立ち座薬が切れると、ぐったりして40℃以上に熱が上がってしまいます。

こんなの初めてなので心配です。

コメント

ひつじ

うちの娘も40度が一週間続き、結局原因不明でした😭 もしかしたら突発かもしれませんね💦

  • レモン

    レモン

    1週間も続いたのですね。
    それは心配ですね😢

    うちは、まだ3日なのに私が見ててかわいそうになってしまって😭

    • 11月4日
ゆっぴ

こんばんは🌛*゜
お子さんの高熱、心配ですね…😣💦

うちの子も6ヵ月になったばかりの頃、
5日ほど高熱が続いた時があります。
解熱剤を飲めば下がり、
解熱剤が切れればまた上がるの繰り返しでした。
結果から言うと、尿路感染症でした。
病院には3箇所、救急も含め計5回行きましたが、
尿路感染症と判断されたのは最後の5回目でした。
もっと早く分からなかったのか?
もっと早く分かっていれば…
と、今でも息子に申し訳なく思います😢
高熱が続くようでしたら、
尿路感染症等も疑った方がいいかもしれません💦

  • レモン

    レモン

    計5回行ってやっと、病名が分かったのですね😢

    私が行ってるところも、ウイスル性の風邪だろうというだけで、なんの検査もしてくれないので不安です。

    何日も続くようなら違う病院にも行こうと思います😢

    • 11月4日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    おはようございます🍀
    お子さんの具合はいかがですか?

    うちの子はずっと突発だと思われてて、
    そろそろ熱が下がって発疹が出てくる頃なんだけどな~
    と言われ続けていました。
    最後に行ったかかりつけの小児科で、
    今日中に下がらなかったら明日血液検査してみましょうと言われて、
    下がらなかったので検査した結果、
    炎症反応の数値が異常に高かかった為、
    紹介状を書いてもらいすぐに大きい病院へ。
    再び血液検査やおしっこの検査をして
    尿路感染症が疑われ、
    そのまま入院になりました。小さい体に何度も点滴の針を刺し直したり、
    その度に大泣き。
    本当に本当に可哀想で、
    入院中は私も何度も泣きました。
    早く原因が分かって良くなるといいですね!😣✨
    遠くから祈っています。

    • 11月5日
  • レモン

    レモン

    優しいお言葉ありがとうございます!😊

    今日も、39℃の熱が持続しており、休日診療所を受診してきました。

    喉がかなり腫れていると言われて、溶連菌とインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。

    そこは、血液検査などできないので、明日、大きな病院で診てもらおうと思います😊

    尿路感染症の熱以外の症状ありますか?

    • 11月5日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    お熱、持続してるみたいですね💦
    うちの場合は、熱以外の症状はなかったです!

    • 11月5日
  • レモン

    レモン

    そうなんですね!
    それなら、うちも尿路感染症の可能性もありますね。

    いろいろありがとうございました😊

    • 11月5日
あぴ

うちの娘も最近、高熱が続き
座薬を入れて一時的に熱が下がっても
また40℃くらいまで上がりの
繰り返しが3日ほど続き
かかりつけの小児科でははっきりした
原因がわからず、ここまでの高熱が
何日も続くのはおかしいと思い
大きな病院で診てもらったら
アデノウイルスでした。
平均4.5日熱が続くそうです。
あと目やにが出たり、喉の腫れとかもあるみたいです。

  • レモン

    レモン

    大きな病院で診てもらうと病名がわかるのですかね😢

    40℃以上の高熱が続いているので、不安で。
    自分だと、39℃の熱でもかなり辛いので赤ちゃんがかわいそうで。

    高熱が続くので後遺症なども心配です😢
    高熱で脳に障害がのこったりしないか不安です。

    • 11月4日
  • あぴ

    あぴ

    あたしもかかりつけの小児科に
    行ったときはインフルの検査くらいしか
    してくれず、3日続けて受診したのですが、熱の経過を
    見ましょうとだけ言われました。
    やっぱり血液検査とかもしてくれる
    病院が安心ですよ😭
    いろいろと心配だと思うので早めに
    受診することをオススメします🙏
    お子さんお大事に(˘•̥௰•̥˘)

    • 11月5日
  • レモン

    レモン

    ありがとうございます!
    今日も心配して、休日の診療所を受診しましたが、溶連菌でも、インフルエンザでもなく、原因は分かりませんでした。

    明日、大きい病院を受診しようと思います!

    • 11月5日