※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ❤︎
子育て・グッズ

息子が高熱でアデノウイルスと診断され、熱が下がりつつある状況。明日の外出は控えた方が良いでしょうか?

息子が31日〜2日の3日間高熱が出て、2日の木曜日にアデノウイルスと診断されました。
昨日と今日は熱は下がり平熱です。
鼻水は出ています。
明日用事があり息子を連れて出かける予定だったのですが、
まだ行かない方がいいでしょうか?💦

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

私は解熱後1日様子見てなんともなかったらつれていきます。

私だったらやめておきます💦

asachi

あたしも同じ状況であればやめておきます💦
どうしても行かなければ行けない用事であれば本人が元気そうなら義実家などに預けます!
鼻水などまだ症状があるのであれば
最近寒いですし外に出すのは
控えた方がいいかなと( ´•д•` )💦
免疫力が戻ってないうちに
違う菌もらってくるのが怖いかなと(´;ω;`)

ぐでまま

アデノウィルスは感染力が非常に強いので、個人的にはやめた方がいいかと💦

アデノに感染して厄介なのは、結膜炎を発症することです。熱が下がってから発症することも。そうなると家族でさえうつされる危険がありますよ💦

娘が昨年2月にアデノウィルスに感染しました。息子さんと同じくらいの月齢の頃です。

熱が下がったあとも鼻水咳はなかなか治らず、機嫌も超絶悪い、更に結膜炎も発症してそれはもう大変すぎて思い出すのもゾッとする位でした…∑(゚Д゚)