※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいかママ
妊娠・出産

妊娠13週目で車酔いが出て困っています。酔いに効く食べ物はありますか?現在は干し梅を試しています。

妊娠13週目の妊婦です。
妊娠前は無かったのに、妊娠してから車酔いをするようになってしまいました…(||´Д`)o酔いに効く食べ物、なにかありませんか?今は干し梅とか食べてみています…

コメント

miosuke

私も妊娠中は車酔いします💦吐くことはないので、ただただ我慢してます😓

ちぃぽん

私は妊娠前が車酔いしやすく、つわり時期はなぜか車酔いしなくなりました😅今は元に戻っちゃって酔いますが……

私は、とにかく寝てしまえば酔わないので、乗車したらすぐに目をつぶって静かにしてました。もしくは、かなり遠くを見るとか……後部座席よりは助手席の方が視界が広いので酔いにくかったです。
また、酔い始めたら少し窓を開けて空気を入れ替えるだけでも少し違いましたよ😊

酔わなくなる食べ物は知らないですが、ミカンとか消化悪い系の物は酔いやすくなります。あと、逆に空腹だと酔いやすいので、食べれるなら少し何かお腹に入れるのもアリかと思います!

干し梅やミンティアですかね!
もう最終手段は気持ち悪くなる前に寝るです(笑)

ぴぱぽ

わたしも妊娠してから車酔いするかもです!
ずっとつわりかと思ってました💦💦
なので我慢するか飴舐めるか
炭酸飲むかしてしのいでました💦💦

ゆうき

私もなりました( ´:ω:` )
私も、梅干し食べて我慢してました!
あとは、椅子を少し倒して対応しましたね

チョコレートは、酔うからダメと聞いたので、車に乗る時は食べないようにしてました!

車酔いに効くツボとか調べて押してました(´;ω;`)

S

私も妊娠中車酔い激しくなりました!むしろそれで妊娠に気付いたくらいです(笑)

私は具合悪くなったらひたすら目閉じて楽な体制したり寝たりしてましたよ🤔笑

2kids.mama♡

私はもともと車酔いがひどいです😭
車酔いのことをなるべく考えないのと
窓少し開けて風に当たってると平気ですが
この時期は少し寒いですね😭
お腹すいた状態にしない、冷たい炭酸を飲むとかでいつもなんとかしてます!

よっぽどの時は窓開けるのでだいたい窓空いてますが😅