※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

二人目の出産経験について相談です。待ち遠しい気持ちでいっぱいですが、赤ちゃんのタイミングは分からないので不安です。どうだったか教えてください。

38w突入!頭をグリグリ骨盤にはめようとしてるのは分かるけど、まだまだ産まれる気配はなし…。。
一人目は39w5dで産まれました!
二人目は早いとは聞きますし今日満月だし期待しまくってるのですが、こればかりは赤ちゃん次第ですよね😭💦

二人目を出産された方はどうでしたか?早かったですか??

待ち望みすぎて検診の度にガッカリして脱力してしまいます(笑)

コメント

4兄妹♥4A

1人目39w1d
2人目38w5d
3人目38w2d

だんだん早くなってます(*^^*)

• うー

うー

見事に早くなってますねー!!!!すごい!!✨✨
    陣痛きてからもやっぱり早くなりましたか??

• 11月4日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

2人目、3人目はあっという間すぎて、ギリギリ病院で出産できてる感じです(笑)

• 11月4日
  • うー

うー

えー!すごい!!
    私家から産院がタクで20分かかるので陣痛きたら速攻電話しなきゃですね😂😂😂

• 11月4日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

3人目、病院に「今から行く」って電話してから25分後には産まれてました(笑)

なので、体の変化には十分注意してください!

• 11月4日
  • うー

うー

すごー!!!!!いやほんと気を付けたいと思います!!ありがとうございます💓

• 11月4日
りおな

一人目は38週3日で生まれました!
ので、二人目は早いって散々言われてたし、わたしも早く産みたくてたくさん動いてたのに40週0日でやっと陣痛来ましたよ🤔
赤ちゃん次第ですけど満月とかだとちょっとソワソワしちゃいますね❤️

• うー

うー

まさにそうなんです!(笑)
    早く産みたくて上の子抱っこして歩いたりスクワットしたり歩道橋上り降りしたり…(笑)
    なのに毎回検診でまだまだ気配なし!体重管理してね!と言われるだけ😭💦(笑)

• 11月4日
  • りおな

りおな

上の子の時より動いてるから体重管理も自分の中で出来てるつもりですよねー😂🙏まだかまだかってソワソワするし体の節々の痛みとはやくおさらばしたいしではやく生まれてくれるといいですね❤️!

• 11月4日
  • うー

うー

そうなんですよ!(笑)
    それを毎回注意されるのでこの前甘い物どか食いしちゃいました😂😂😂

この節々の痛みほんと早くおさらばしたいです(笑)

• 11月4日
ぶるーにぃ

もうすぐ会えますね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
2人目まだ産んでないですが,2人目が早いというのは日にちではなくお産の時間ですよ\ ♪♪ /
それに,生まれる時期はその子その子で違うみたいです♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
1人目が早くても2人目が遅かったり,その逆もあると先生が言ってました!!
でも,待ち遠しい気持ち分かります(♡´艸`)笑
元気な赤ちゃん産んでくださいねー( ・ᴗ・ )⚐⚑

• うー

うー

もうすぐなんですよーほんと!(笑)
    なので今か今かと待ってます😂

お産の時間の事なんですね!
    一人目も早かったので二人目も早く出てきてくれるかな👶💕

次回の検診で少しお産に近づいてるといいなーと思うけど、期待しすぎても…ですよね(笑)

• 11月4日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

お腹の子もちゃんと成長してたら,大きくなりすぎる前に産みたいですよね(♡´艸`)笑

1人目の時,大き目のイオンをたっぷり歩いた日の夜に陣痛きたので,家族が増える前の最後の休日だと思ってお出かけするのもいいかもですよ♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    近場が絶対ですが,行きたかった場所や食べたかったものを心置きなく。。。(∩ˊᵕˋ∩)♡♡笑

• 11月4日
  • うー

うー

そうなんです!水曜日が検診なんですが3,000gは超えてるだろうね!と言われてるんですよ(笑)
    一人目が3,400gで産まれたので心づもりはしてるのですが😂

そうですよね!
    なんせ焼肉食べれてないので奮発して食べてこようかな~👶💕

• 11月4日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

それならいつ生まれても安心ですね(♡´艸`)
    うちの子も予定日1週間早くて3,300あったので。。。笑

焼肉いいですねー!!
    生まれたらなかなか行けなくなりますし,マタニティ頑張ったご褒美と出産のエネルギー補給ですね(ㅅ´ ˘ `)♡

• 11月4日
  • うー

うー

大きめちゃんの方が産まれてからは安心ですよね👶💓
    産むのは必死ですが😂

ですよね!
    マタニティ頑張ったと旦那からは言われないですし、子ども二人になると焼肉もちょっと間おあずけになるから行ってきます💛✨

• 11月4日