※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

妊娠中に行った妊婦教室で、助産師さんが胎内記憶、その前の記憶につい…

妊娠中に行った妊婦教室で、助産師さんが胎内記憶、その前の記憶について話していました。
その助産師さん自身の息子さんの話です。彼女は、人工妊娠で1人目も2人目も授かったそうですが、その方法が、同じ時期に卵子をいくつか取り出して、まずその中の1つを受精させたのが、1人目の息子さん、そして3年後に前に取り出しておいたうちの1つを受精させ、弟さんを妊娠されたそうです。
彼女も旦那さんも、息子さんたちに人工授精ということは黙っているそうです。
2人の息子さんに産まれる前のことをきいたら、2人ともが、僕たちは一緒にいたのに、一度離されたことが嫌だったと答えたそうです。
これは、受精する前の記憶があるってことでしょうか?そんなこと有り得るんでしょうか??

コメント

deleted user

友達の息子が胎内記憶あって
ほんとは弟が順番先だったんだけど、僕が先に出たくてお願いしてきた!と言っていて、2人目はずっと女の子だと言われていたのに産まれたら男の子でした!産まれる前から兄弟一緒に居たらしいです(  ⊙᎑⊙  )

AMTMM🌼

恐らくそうなんじゃないですか?☺️
私の娘に先月1歳11ヶ月の時に胎内の記憶だと思いますが、
ママのお腹で何してたの?って聞いた所、
ベッドで寝てたのー!
って答えましたよ💕
ごくわずかな子が答えるみたいですね💛

SoRa

胎内記憶だと思います(●´ω`●)

空にいた時の記憶
お腹にいた時の記憶

などあるみたいですが、もしかしたら精子の時の記憶ではなく、それをどこかから見ていた記憶なのかもしれないですよね(●´ω`●)

胎内記憶がある子でも成長と共に消えていくそうですので、産まれる前のお話しをしてくれた事は奇跡だと思います✨

  • あや

    あや

    どこかで見ていたとは、どういうことでしょうか?

    • 11月4日
  • SoRa

    SoRa


    産まれる前、空にいて、という事です(●´ω`●)

    そこら辺も私達の常識の範囲内なので、全く想像つかない事なのかもしれないですけど。

    • 11月4日
ぽこた

池川明先生の本を読みました❗
体内記憶だけじゃなく、生命として宿る前の記憶や、生まれた瞬間の記憶などを持つ子がいるそうです。
信じる信じないはそれぞれですが、面白かったです📖
私が信じたくなりました笑

ふく、ナナ

あり得ると思います。
3歳くらいまではお化けも見えてるし、(うちの子らも同じ方向の天井を見て笑ったり手を振りながらバイバイしてます(´-`).。oO。前世と繋がってるし、ママのお腹の中にいるときも覚えていると聞いたことがあります。
何で◯◯ちゃんはママの所に来たの?と話しかけたら答えてくれるみたいです。