※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
妊娠・出産

産後の抜け毛で悩んでいます。産後専用の育毛剤を使っているけど効果が分からず心配です。育毛剤の効果や他のケア方法について教えてください。

産後3ヶ月経ち、最近産後の抜け毛が本当にひどくて、このままいったらどこかしらハゲてしまうんじゃないかと心配です😱

ネットでエンジェルリリアンと言う産後専用の育毛剤を発見して使用してるのですが、使い始めたばかりだからかまだ効果がよく分かりません。

この育毛剤を使用した事ある方いらっしゃいますか?
効果はいかがでしたか?

他にも産後の抜け毛防止に何かオススメのケアなどあったら教えて欲しいです。

宜しくお願い致します🙏

コメント

産後の抜け毛は本来抜けるはずだった髪がホルモンバランスで抜けずに残っていただけなので、抜けることは仕方ないです😭
抜け毛防止はできないですが、生えてくる髪を大事に育てるためにストレスを溜めないのが1番だそうです。
あと地肌を柔らかくして髪を健康にしていくことが大事だそうです✨

美容師さん曰く産後の抜け毛に効く育毛剤やシャンプーはないそうです💦
炭酸シャンプーで汚れをしっかり取り除いて、地肌を柔らかく、血行を良くするのがいいと言われました😊

• aoi

aoi

返信遅れて申し訳ありません💦
    今抜けるのは仕方ないんですね。
    私もストレスを溜め込まないように生えてくる髪を大事に育てようと思います😊

• 11月8日
sana

産後の抜け毛は仕方ないそうです。妊娠中に抜け代わらなかった髪が抜けるそうです!後から ちゃんと生えてくるって聞いたことあります。
私も産後の抜け毛がすごくて ハゲる勢いで心配しましたが、抜け毛が落ちついてきて 今では短い髪が沢山生えてきました。特にケアしてません。
質問の回答でなくて すみません。

• aoi

aoi

返信遅れて申し訳ありません💦
    やはり皆さん産後は抜けるんですね。
    私もただ動いただけでも抜けるような勢いで抜けてるので、このままでは絶対にハゲる!と思い不安でした😣
    1人目の時が全く抜けなかったので尚更心配で💦
    回答ありがとう御座いました⭐️

• 11月8日