※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

離乳食のストックは1週間で使い切りましょうと言われます。例えば11/1に作った離乳食は11/1〜11/7にしますか?11/2〜11/8にしますか?後者の数え方でしたが、皆さんはどちらでしょうか?

離乳食のストックは
だいたい1週間で使い切りましょうと言いますよね😊

例えば
11/1に作った離乳食は
11/1〜11/7にしますか?
11/2〜11/8にしますか?

これまでわたしは後の数え方でいたのですが
ふと気になりました(>人<;)

皆さんどちらでしょうか??


コメント

りんりん

1週間以上過ぎてることもたくさんありました(⌒-⌒; )
そんなに気にしなくていいと思います😳

  • m@

    m@

    お返事ありがとうございます✨
    やはり、そこまで気にしなくて大丈夫なんですかね?😆💦
    あ!1日過ぎてた。。。ってことが
    何回かあったので(・_・;

    • 11月3日
  • りんりん

    りんりん

    冷凍ならそんなすぐ悪くなるわけではないので、良いと思いますよ(⌒-⌒; )
    1日なんて全然許容範囲だと!笑

    • 11月3日
  • m@

    m@

    冷凍してるしなぁと思うことはあるのですが、
    こまかく気にし過ぎてたかもです(*^o^*)

    • 11月3日
deleted user

前者にしていましたが、段々もう少しアバウトになってきました(笑)
タンパク質は早めに消費しますが、野菜は2週間以内くらいならいっかなーみたいな。

  • m@

    m@

    お返事をありがとうございます😊

    やはり大丈夫なんですかね?(o^^o)

    わたしも、冷凍しているんだし、、と思いつつも、あ!1日過ぎてた。。ってことがあって気になってました😓

    • 11月3日
♡じゃじゃ丸♡

後の方にしてます!

そして、1週間半位なら使っちゃいます!笑笑

  • m@

    m@

    わたしも、冷凍してるんだし😊と思いながらも、ちょっと気になってしまって。
    大丈夫なんですかね☺️

    • 11月3日
ぴい助

1週間で使いきったことないです(о´∀`о)

  • m@

    m@

    そうなんですね😳
    冷凍してるし大丈夫ですかね✨

    • 11月3日
  • ぴい助

    ぴい助

    タンパク質は極力その都度作ってるので冷凍は野菜や果物のみなので霜つかない限りは使ってます(^^)/
    今の所は大丈夫です★ただ夏場はあれかなって思います!!(゜ロ゜ノ)ノ

    • 11月3日
‪‪❤︎‬

10日ぐらい使いますよ(^^;

ストックも20種類近くあるのでそんなに細かくやってないです😌💦

  • m@

    m@

    冷凍してるし大丈夫ですかね☺️

    気にし過ぎてしまってましたね(*^ω^*)

    • 11月3日
はる

1週間で、、、とは聞きますが、実際きっちり1週間では使いきってませんでしたよ。
1日、2日の誤差は気にしなくていいと思いますよー☺️

  • m@

    m@

    やはりそうですかね✨
    ありがとうございます(#^.^#)

    • 11月3日
deleted user

1週間でと言いますが、離乳食が始まった時から気にせず1週間以上経過した物も普通に使ってます( ˊᵕˋ* )
チンしますし、ストックする時点で過熱もしてますし…
そんな細かく気にしなくても良いかな?と。
でもこればかりはお母さんの判断次第ですかね。
気にされる方は気にされますからね。