※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがつらく、食事が摂れずに悩んでいます。栄養補給も難しく、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

妊娠6週目です。つわりが本当につらいです。 今までは食べれる!と思った時に果物やご飯も食べれていました。でもいまは一日中気持ち悪い感じでなにも食べれません。おえっおえっとなって吐きはしないんですが、おえっとずっとなります。ウィダーインゼリーで栄養を少しでも摂ろうとしても、無理して飲まないとゼリーまでもが気持ち悪いです。 噛まないで飲み込めるものじゃないと無理になりました。水分は一応十六茶やジンジャーエールや水からとっていますが、めまいが少しします。 つわりで気持ち悪くておえおえとお腹が空き過ぎてでも食べれなくきもちわるいおえおえで助けてって感じです。 同じような方いますか??

コメント

栄養は今気にしなくて大丈夫ですよ~( ´ ▽ ` )ノ
自分は一人目の時はなかったのに
今回かなりきつく飲めず食えずで
ゲーゲー吐いて7㌔痩せました😊💦

にゃこまま

病院で点滴してもらったら
いかがですか??

みみみ

私も1人目の時そうでした(´Д` )唯一食べれたのがトマトや素麺。
ご飯の匂いや焼肉の匂いもダメだしスーパーに行くことも吐き気で吐いてしまうのでダメでした。
病院行くと点滴してもらえるかもしれません(ᵔᴥᵔ)!

マロン

つわり辛そうですね😖💦
赤ちゃんが成長してる証拠ですね😄✨

つわりが懐かしくコメントしました!😋
わかります。私も2人ともつわりありましたが、気持ち悪くずっとえずいてました。。

最悪、脱水症状になると危険なので食べなくても水分はとるほうがいいですよ😄

1人目はそば、うどんしか食べず、かえってお茶と水は気持ち悪かったです😭
アイス🍨とかジュースでしのいでました!

2人目もお茶水も飲めず、妊娠悪阻になりかかり、検診のたびに点滴してました。笑
おえっと吐きそうになっても食べてもないので胃液しかでませんでした。

炭酸飲料と点滴が救いでした☺️

たんたん

今妊娠悪阻で入院中です。
つわり辛いですよね、、、泣
私も何も食べれなくて吐きたくても吐けないくらいで地獄でした😂
めまいは貧血と脱水だと思います🤔
点滴神です👍🏻ぜひ病院に行ってください!

★月野うさぎ★

つわり辛いですよねΣ(゚д゚lll)

栄養は大丈夫です。オエオエは…耐える、過ぎるのをただひたすら待つのみ(´;Д;`)か、マシになる行動とか体制を探るしかないかなー。。
めまいは危ないから、その時は座るか横になって下さいね!絶対転ばないで!

お天気ぐよくてあったかいときに、少し散歩もいいかも☆
赤ちゃんも大きくなってる!頑張ってる!と思って過ぎるのを待ちましょう!必ず時間は過ぎます(^ ^)

まかろに

今まさにそうです!
息子の時もでした!
今は栄養気にしなくて良いので、
兎に角食べれる物、少しでも水分取れる物を取って
脱水しないようにしてください!
あと、今は食事時間とか気にせずに食べれる物を1口でも小分けに少量ずつ取るもおススメです!
私は茶碗蒸しと冷えたご飯(白飯ダメで炊き込みご飯orコンビニおにぎり)トマト&きゅうりが今神食です!笑
あと、吐けない&吐きづわりどちらも経験してますが…
吐きづわりになると本当に地獄なので(どちらもキツイのはキツイですが…)無理に吐こうとしたりはしない方が良いです💦

まめちゃん

こんばんは。
私も6週目でつわり真っ最中です‼食べてもお腹が減っても何をしてても気持ち悪いです😣
おとといは本気で気持ち悪過ぎて、吐きたいけど吐けなくて水をたくさん飲んで指を突っ込んで吐きました(*´-`)
スッキリして楽になりましたが少しの間でした(笑)
いつまでつわりが続くのかと不安でしかないのですが、一緒にがんばりましょう😊✊