※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗菜
子育て・グッズ

大田区の保育園申し込みで、時短勤務に変更する場合、利用調整基準指数は10点になりますか?知っている方、教えてください。

大田区の保育園申し込みのことで教えてください!
育休前はフルタイムだったのですが、復帰後は時短勤務にしようと思っています。

その場合、保育園入園申請の利用調整基準指数は、フルタイムの11点ではなく、10点になってしまうのでしょうか。

ご存知の方いらっしゃったら教えてくださるとありがたいです。

コメント

冬萌

そんな調整があるんです!!私も同じ区で来年復帰予定ですが、基本がフルタイムならそれでいいのではないでしょうか?わたしも気になりますね。。

white-lilac

川崎なので参考程度にしかならず申し訳ないんですが、うちのところは時短勤務にすると-1点になります😢
私も当初時短勤務にしようと思ってましたが、1点の差は大きいと思うのでフルタイムで復帰しようと思ってます。。

まほさほママ

大田区在住です。ご心配なさらなくてもフルタイムの点数でポイントもらえますよ。正しくは入社する時点の契約条件が考慮されますので、たとえば一人目出産後時短勤務で復帰したとしても、二人目入園時にフルタイムの点数もらえますよ!激戦地区ですが大田区は比較的恵まれてます。
うちも、来年度申し込みますよ。希望叶うといいですね☆