※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊活

頸管粘液が少なく、人工受精を考えている方いますか?何回で授かれましたか?粘液の少なさや子宮の状態で悩んでいます。

頸管粘液が少なく、人工受精した方いらっしゃいますか??
何回位で授かれましたか??

粘液が少ないのと、子宮の入り口がせまく、今回タイミングして、駄目なら早めに人工受精考えた方がいいと言われて悩んでます(。ŏ(エ)ŏ。)

コメント

るか

私まさにそうでした!元々少ない上にクロミッドの影響もありましたが、飲まないと排卵もしないので‥😓あと人工授精をしてみてわかりましたが、私は入り口が狭いというより後ろに倒れていてわかりにくいとのことで、多分タイミングでは入っていける精子が少なかったかも?と言われました💧
約2年タイミングでかすりもしませんでしたが、人工授精1回で妊娠できたので、今の子が無事生まれて2人目を考える時も人工授精から始める予定です(>_<)もっと早くやってみれば良かったとも思いました!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

返信ありがとうございます🙇💦
    そうなんですか(°ω°)
    一回で授かれた何て奇跡です♥
    私も旦那の検査では異常ないので粘液と子宮の入り口の狭さが原因なら人工受精に期待しつつ、不安で💦💦もし、それで授かれなかったら…とか悪いことばかり考えてしまって😭

• 11月2日
  • るか

るか

うちも旦那には全く異常なしでした(>_<)わかります!私もいろいろ不安でした💧これでダメだったら後がないって事になって体外がぐっと近くなる気がして‥。体外が嫌とかではなく、一つ一つ切り札がなくなっていく感覚で😔女性側にも何も異常がなければ、人工授精とタイミングでさほど確率は変わらないみたいですが、頸管粘液が少ない場合はやっぱり確率変わってくるみたいですし、ご自身が納得されるタイミングで始められたらいいですね😃ちなみに処置の痛みも心配してましたが、内診大嫌いの私でも全然大丈夫だったのでされる場合はリラックスしてくださいね☺️

• 11月2日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうなんです😭
    段々授かる方法がなくなっていくことが不安で💦💦
    そうなんですかΣ(´д`ι)確率上がるなら考えてもいいかなって思ってます。
    私も内診痛いときあって嫌いです😭痛みないんですか!それはびっくりです。子宮に直接って言ってたので痛いのかと…安心しました😊
    また旦那と話し合ってみます。

• 11月2日
みたらし団子

まだ妊娠してないので、希望の回答じゃなくて申し訳ないですが…💦💦

私も粘液少なくて、入り口もせまいです💦
人工受精2回しましたが、まだ授かれず💦
3回目に今月挑戦する予定です☺️

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

返信ありがとうございます🙇💦💦
    三回目にチャレンジするんですね!
    今日先生にきいたら、何回かチャレンジするって言ってました。
    コメント頂いて全然嬉しいです☺
    人工受精は予定の調整も難しそうで心配です😭

• 11月2日
  • みたらし団子

みたらし団子

正社員で、働いてますか?

私は今フルのパートで働いてるんですが、仕事が始まる前に精子を持っていって仕事を少し早めに切り上がらせてもらってしてます😅⤴️
    私の友達は正社員でしたが、人工受精してましたよ😄⤴️

• 11月2日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

みたらし団子さんと一緒です!
    でも朝早いので病院行ってからとかできなくて😭職場にもカミングアウトしてないのでなおさら💦💦
    また先生ともどんな感じで通うか相談してます!

• 11月2日