※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるもも
子育て・グッズ

岡山市北区の幼稚園について情報を教えてください。公立幼稚園の入園について競争率が高いのでしょうか。

岡山市北区の幼稚園について情報ください。
ひと月ほど前に他県から引っ越してきました。岡山の保育事情がわからないため、また身近にまだ聞けるお友達がいないため、教えて頂けると有難いです。

お子さまはどこの幼稚園に通っていらっしゃいますか?また費用や先生や子供の様子、保護者活動のことなどなんでもいいので情報をください。

また、岡山は現在 幼稚園から認定こども園へ移行中であり、公立への入園は希望者多数のため抽選だと聞きました。公立は競争率高いのでしょうか💦

宜しくお願いします💦

コメント

まみ☆☆☆

こんにちは(*^-^*)岡山の公立幼稚園はほとんどが2年保育で入れないとかは聞いたことがないような、、、3年の公立幼稚園が何カ所かあるんですけどそこは希望者多かったら抽選になるとか聞きました!
ちなみにうちの息子は来年4月から家の近所の2年の公立幼稚園に行く予定です★
そこの幼稚園は費用は月に9千円ぐらいって聞きました♪詳しくはまだわからないけど保護者はみんな役員になってなんかするみたいですo(^-^)o

まぁてる

こんにちは!
うちは来年私立幼稚園に入れます!
近くの公立の幼稚園は2年保育で、来年度はまだ入れないので3年保育の私立幼稚園に決めました!
保育料は月に20000円でスクールバス使うなら+3000円です😄👍