※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

子供が自己主張が激しく、落ち着きがない悩み。支援センターでの様子や家庭での行動について不安を感じています。他のお母さんの子供はどうなのか気になる。

10ヶ月の娘がいます。疲れちゃいました。
いつも行ってる支援センターでの子育て講習会にいくと、子供たちは預かってもらい大人だけの座学があるんですが、
うちの子大泣き、先生たちも手がつけられないくらい暴れて、私のとこに途中でも返されるんです。
こっち来たら来たで、おろせだの、そり返ったり、イタズラばっかり。
普段も人見知りはしてます。人見知りはしょうがないです。
なんでこんなに自己主張激しいんですか?かんしゃく起こすくらい泣きます。

家にいてもすごい勢いで私の服ひっぱったり、気にくわないと泣き叫んだり。オムツ替えも途中で座り込んだり。
普段の支援センターでも、テーブルの上に登ってみたり、絵本の時間も、みんな座ってるのに、脱走し、絵本を散らかして遊んでます。
私の育て方が悪いのかな?
落ち着きないし、自己主張強いし。
他のお母さんの目も気になるし、センターに行きたくないって思い始めてきました。
みなさんのお子さんはどうなんでしょうか?

コメント

みなも

同じく、絵本の時間は大人しくしてないです💧ハイハイしたり絵本食べようとしたり読んでる方の妨害してました…💧
もう少し大きくなるまで行くのやめとこうかなって思ってます。
自己主張も強いです。抱っこしてても興味がある物を発見したら急にのびーっとして降りたがります💧

• さちこ

さちこ

コメントありがとうございます!
    行くのやめようかなって思っちゃいますよね😭娘のためにって思っててもなんだか😅
    抱っこ紐から飛び出る勢いですよね😅周りがそういう子いないので、うちだけかと思いました。仲間がいて安心しました!安心とはおかしいですかね😫笑

• 11月5日
ぴぴ

うちも生まれてからずっとそうです~💦
娘も講習会で預けても1人連れて来られます笑
自己主張半端ないです。。
あと抱っこ紐やベビーカー使えずですし口を拭くだけでも泣く、着替えもする前から泣く、、チャイルドシートもギャン泣きと何に関しても過敏です。

お風呂もギャン泣きですし日中もひたすら人の上に乗っかって立って抱っこしろ~とぐずぐずしてて家事は何もしてないです😓後追いもここ最近始まったなんてことなく親の存在に気づいてからひたすらです。

今は風邪引いてますが体温計いれようとするだけで酷く泣きます🤤

これも個性なのかなあとあきらめてます🤤
もう倒れこみたいです。笑

• さちこ

さちこ

子供の状況が全く同じです!
    こっちも嫌になりますよね😭
    日中も、どうしてほしいの!?って思いますよね😫
    体温計なんて全力で泣きます😂
    倒れこみたいです!
    仲間同士頑張りましょう!

• 11月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

わーーー仲間がっ🤣💞
    他の子がやけにおとなしく感じますよね😂‼️
    うちの子大丈夫??みたいになります😱感受性とかも強いんですかねえ🤔

うちの子は小児科の先生に、この子育てるの大変だからパパもママもしっかりしないとダメだよ!っていわれました🤤

いつかは治りますよね❕
    頑張りましょうね~😆‼️

グッドアンサーありがとうございます😊❤️

• 11月5日
大根おろしと茹で潰したものは別物

むしろその月齢で絵本きちんと座ってるのがすごいと思います。周りのお子さんたちすごいですね。
うちの子達、そのくらいのときは、こはままさんのお子さんと同じ感じでしたよ。落ち着きなんて皆無。いたずらしょっちゅうでした。

• さちこ

さちこ

周りが優秀すぎるのですかね。仲間がいて、安心しました!☺️
    落ち着きなんて皆無ですよね😨なんだかまだまだ、気長に頑張れそうです!

• 11月5日
ぽで

うちも一緒ですよ!
周りのお子さんたち凄いですね。
自己主張凄くて、そんな良い子ちゃんなんて出来ません!
しんどいと感じてしまうなら、わざわざ行かなくて良いと思いますよ!

• さちこ

さちこ

周りが凄いんですかね😣
    すごい田舎で、センターに行かないと、後々私も子も大変になりそうなんです😭
    がんばって行きます!!
    でも、世の中に うちの子のような自己主張が激しい子いるんだとわかって、気が楽になりました!!

• 11月5日
あ

うちの子もじっとしてないですよー😢
もうイヤイヤ期なんじゃないの?ってくらいぎゃーぎゃー泣きわめくことも(笑)
オムツも大人しく変えさせてくれなくて毎日戦ってます!
10ヶ月で落ち着きある子いるほうが、すごいです!(>_<;)
育て方悪くないです!躾れるような月齢じゃないですし☺️💕
生まれ持った個性です♡♡

• さちこ

さちこ

早めのイヤイヤ期なんですかね?って思います!!

個性ですよね!仲間がいて、まだまだ頑張ろうって思いました!

• 11月5日
さーちゃん

うちの娘は最近ギャーギャー言ってます😢うちは普段はそこまでではないですが眠たいスイッチが入ったときはヤバイです。
昨日もギャン泣きで2時間かかりました!後輩の家に遊びにいってもギャン泣きで正直申し訳なかったです笑
育て方が悪いとかそうゆうのじゃないと思います!
自我がでてきて今はそんな時期なんだと思います。
ふれあい遊びとかたくさん関わってあげて気持ちを満たしてあげてください😄
私も回りの目が気になって出たくないなーって憂鬱な気持ちになってましたがそれじゃお互いのためにならないなーと思ってなるべく出掛けるようにしています。
公園にも行きますし💨
赤ちゃんは敏感でお母さんが不安な気持ちでいると特に感じとるんですよね。笑顔で子育てできるようにお互い頑張りましょうね❤️