※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
妊娠・出産

妊娠初期から背中痛がひどく、悪阻や切迫早産で入院経験あり。肋間神経痛も出ていて、背骨や肋骨が目立つ状態。自宅で痛みを和らげる方法を知りたいです。

妊娠初期から背中痛が酷くて、もう半年痛いので精神的に辛いです。
(肩甲骨の間)
もともと悪阻で入院してから背中痛があり、助産師さんや旦那にマッサージしてもらってましたがその場しのぎしのぎで。
16週まで悪阻で苦しみ、25週で切迫早産で入院。また寝たきりになり、背中痛は悪化。
肋間神経痛もでてきて、肋骨も息をすえば痛みます。
今は自宅安静ですがやわらぐ方法があれば知りたいです。

ちなみに、筋肉は痩せてしまってて、背骨もあばらも浮きでてます。


コメント

シロちゃん

私も背部痛がひどくて
自宅安静でしたが、近所の接骨院に行っていました。
妊婦でも可能な施術を受けてました。

  • ルイ0912

    ルイ0912

    そうなんですね!整体うけたらかわりましたか?
    今、針とかできるところを調べていて。

    • 11月2日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    整体は妊婦にはキツイので、接骨院でしたが、行かないよりはマシでした。ちなみに接骨院で健康保険使えるところだったので、一回800円くらいでした。

    • 11月2日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    そうなんですね!行かないよりましですよね。

    • 11月2日
deleted user

私と一緒ですね💦その悪阻からとかではないですが背中痛が2年くらい続いてます…筋肉衰えて背骨出てたりします。

  • ルイ0912

    ルイ0912

    私は昔痩せすぎて背骨のところに床擦れもできました!涙
    背中痛は辛いですよね。
    マッサージしてもらいましたが激痛でした…

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    激痛なんですか?自分はじわじわとくる痛みです…ちなみに内科には行ったりしましたか?

    • 11月5日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    してないです!
    一回、産婦人科の先生にみてもらいましたが(簡易エコーで見てもらいました)何もないと。
    腎う炎かな?と言われましたが、そもそも腎う炎もなったことあるけどそういう痛み邪なかったので。もちろん尿検査も正常。
    整体の先生には凝りすぎてると言われました

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね( ; ; )自分はまだ検査してないですが…長く続くと流石に不安になります。

    • 11月5日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    片手だけでも五キロあるらしく、それを支えてる筋肉が痩せると負担がかかるみたいです。

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか!(*_*) 今きついんじゃないですか

    • 11月5日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    キツいですねー。
    椅子座るときとか肘掛け使ったり、ポケットに手を入れるといいよと言われました

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹の方も結構大きいですよね?

    • 11月5日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    そうですね、もうすぐ9か月に入るので重たいです。

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (*_*)夜中々寝付けないのではないですか?💦

    • 11月5日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    そもそも今張り止めの薬を一日六回、四時間起きに飲まなきゃいけないので、寝付けないと一時間くらいしかうとうとできません。
    そのかわり、突然睡魔が襲ってきて昼間に寝てしまうこともあります。
    ぐっすり寝たいです

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (*_*)かなり辛いですね💦

    • 11月5日