※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
産婦人科・小児科

娘が昨夜から夜中に3回嘔吐し、下痢や熱はない。朝には下痢ではないうんちをし、小児科に行く予定。ノロウイルスの検査は便を持って行っても可能か不安。

昨日の夜から夜中にかけて娘が3回嘔吐しました。
下痢や熱は無く嘔吐のみです。
今朝うんちしたのですが、下痢ではなかったです。朝イチ小児科へ行くのですが、ノロウイルス等の検査は便を持って行っても調べて頂けるんでしょうか…?小児科によると思いますがまだ時間外で電話できず、経験のある方教えて下さい💦

コメント

あいあい

嘔吐を繰り返してる場合、点滴と整腸剤の処方で終わるかとおもいます。便をオムツにくるんで病院に持っていけば、先生が必ず確認してくれるはずです。検査してくれるかわかりませんが、私の場合は、明日も下痢だったらオムツ持ってきてねって言われてました。

• アヒル

アヒル

整腸剤の処方で終わりました。点滴は特に無く脱水は大丈夫だったようです。
    便を持って行きましたが下痢では無かったので確認はしませんでした。結局ノロ検査も出来ず、お腹ゴロゴロがあったので胃腸炎との診断でしたm(_ _)m

• 11月2日