※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

子育て相談で、他の子がおもちゃに興味を示し、母親から注意されたことでイライラしています。他の子におもちゃを貸す気持ちが理解できず、気になる点を吐き出したいと思っています。

モヤモヤを吐き出します。
保健センターでの子育て相談をしにいきました。おもちゃがあるマットで子どもを遊ばせていたら、保健師さんがきてその場で遊ばせながら相談をすることに。
そしたら見てはいたんですが、隣で遊んでいる2歳くらいの子の広げた電車のレールに手を伸ばそうとしていました。そのときその子の母が、遊んでるんだからやめてね、といってきました。すみませんとは謝りましたが。なんか棘があるなと。

そもそも狭いマットのうえででかでかとレール組むからいけないんじゃないかとか、うちの子の目の前におくからそりゃ気になるよとか、小さな子におもちゃ貸すっていう気は全くないのか、とかなんかモヤモヤします。私だったら貸してあげよっか?って子どもに聞きます。イライラしてきたので吐き出させていただきました。

コメント

もぞ

(笑)まったくその通りだと思います。

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます。よかったです、間違ってなかった。

    • 11月2日
まゆねこ

いますよね〜そうゆうお母さん笑
その2歳の子が「やめて」って言うのはわかるけど、大人の言うセリフじゃないだろ…って思います。
危なかったりしたんならまぁわかるけど……

こいつはバカ親タイプだなって心の中で思っちゃいますね。
だったら自宅で一人で遊ばせてろよ、と。

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですよね、ショックでした。違和感半端ないです。

    • 11月2日
もも

イライラしますね❗️
心の狭いお母さんなんでしょうね😑
私も貸します❗️

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます。浮上してきました。

    • 11月2日
deleted user

子ども嫌いなんですかねー( ꒪⌓꒪)

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます。そうかもしれないですね!

    • 11月2日
°˖✧t.mama°˖✧

え、すみませんと謝ってその後そのお母さんどんな感じだったんですか?かなり感じ悪いですね‪‪💦‬ちょっと引きます😭
まだ7ヶ月の子にやめてねとか言うんですか😱7ヶ月じゃなくてもおかしいですけど‪‪💦‬
普通一緒に遊ぼうねーでよくないですかね?😭信じられないです。

  • ゆか

    ゆか

    なにも言われませんでした。ずっと子どもの方見てる感じで。そうなんですよね、なんかまだ悪いとかわからないうちの子を叱られた感じで、やな感じがしました。

    • 11月2日
ゆう

そう言う言われ方したらちょっと悲しくなりますよね。
まだやめてとかだめとか言っても興味あるものめがけて行っちゃうの仕方ないですよ!!
同じママなのになんか冷たいなって思っちゃいますね(o_o)

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですよね、我が子が一番なのは確かだけど、なんか自分の子どものことしか考えてないってのがハッキリ分かって暗い気持ちになりました。

    • 11月2日
ゆぅか.

こんばんは。
それはひどいですね。
ここはみんなで遊んだりする場所なのに。
もしおもちゃを取ってしまっても
全然いいですよ〜
じゃこっちで遊ぼうか
と言うのが普通だと思います。
気分悪くなりますよね。

  • ゆか

    ゆか

    こんばんは。そうですよね、とても責められてる感じがしました。譲り合いしなきゃですよね。

    • 11月2日
  • ゆぅか.

    ゆぅか.

    向こうのお子さんのほうが
    お兄ちゃんなんですし
    違うもので遊んだりできるはずですよ。
    それか一緒に遊んであげてほしいですね。

    • 11月2日
  • ゆか

    ゆか

    そうですよね。周りが見えなくなるの嫌だなと思いました。

    • 11月2日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

凄い嫌なママさんですね!
私は一緒に遊ぶー?とか聞いたりします!

  • ゆか

    ゆか

    そうですよね!親同士のピリピリが赤ちゃんにも伝染しそうです。

    • 11月2日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    本当ですよね!
    多分他の遊ぶ場所行ったらいつかトラブル起こしそうですね(笑)

    • 11月2日
  • ゆか

    ゆか

    ほんとそう思います。やな感じです!

    • 11月2日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    そーいう人は来ないでほしいですよね( ˙꒳​˙ )

    • 11月2日
  • ゆか

    ゆか

    正直そう思います!

    • 11月4日
ちゃ

もぉ自分の子の遊びを
邪魔されんの嫌なら
自分ちでやっとけよってなる(爆笑)

  • ゆか

    ゆか

    その通りだと思います!逆に、保育園とかまだ通ってないし子ども同士関わってるのみると嬉しいけどなーと思います。

    • 11月2日
たまごちゃん

そんなお母さんいるんですね!
普通なら一緒に遊ぼーって言ってあげると思いますけどね( ´・‿・`)

  • ゆか

    ゆか

    ですよね。嘘でもその一言がほしかった。笑

    • 11月2日
ニギリオ

せめて、この電車で一緒に遊ぼうか!」「その代わりにこっちじゃダメかな?」や「次に貸してあげるね」などもう1つつけてくれたらよかったですよね💦
そのお母さん余裕なかったのかな😣💦

  • ゆか

    ゆか

    ですよね。確かに自分の子に泣かれたくなかったのかなとは思いました。

    • 11月2日