※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

ディズニーの英語システムに興味があります。どのセットを何歳から始めているか、発音の進捗について教えていただける方いますか?

ディズニーの英語システムをされている方いますか?
今日無料体験をしました!まだこどもは3か月弱ですがカードを通すやつを楽しそうに目で追ったりDVDも見ていました!

確かにこれから英語は必須科目だし受験とかにも出てくるし…。私自身英語は得意でなく中学2年で3級をとった普通レベルです。6歳で英検2級取得!などをみるとすごいなー!と思います。
またスーパーキッズ?と言われる岡山の後楽園でガイドボランティアをしている子も英語システムをやっているそうです。するなら早い方が良いかなと思いますが金額が金額で…。効果があるなら購入したいですが80万を水に流すような気もして…。

されている方はどのセットを何歳から始めて今どのぐらい発音できるとか教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ririchanman

わたしもサンプルだけ取り寄せました〜😊

わたし自身、小さい時に似たようなものしていました‼️
英会話にも通っていましたが、全く英語できません🤣
妹は全く何もせず、中学から英語の授業を受けて塾へ行きとゆうごく普通のまあ勉強ができる方でした‼️
留学もしていませんが、外人さんと会話くらいはできます🙌
海外旅行へ行った時は妹任せです(笑)
結局は努力と興味だと痛感しています😓

• ♡

なるほどですね!
    それで日常会話できるのはすごいですね✨
    確かに努力と興味大事ですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 11月2日
ゆう

してないんですが、今同じように悩んでます(>_<)
来週無料体験です(^^;
岡山の子がやってるって知って私もめちゃめちゃ関心持ちました。
サンプルDVDに出てくる成功している子供たちも見るとほんとほしくなります!
今いろいろ調べてますけど挫折率も高いんですよね💦
親がどれだけ頑張れるか、みたいですよね💦私も3日坊主タイプなので、やらなくなったらどうしようと思って。
でも親が頑張っても、こどもが興味示さなかったりしたら、とか。
うちも余裕はないし、大金だし、会員になるのも月々かかるし(>_<)
もっと安くで効果あるのがないか知りたいですけど笑
長々と失礼しました。

• ♡

無料体験楽しかったですよ💕
    ほんとサンプルの子みたいに成功してくれたらいいですけどやらなくなって無駄金になると…😭
    ベネッセぐらいでめっちゃ効果ある教材あれば嬉しいですよね!

• 11月2日
marire

私も一時期悩みましたがやはり金額が金額なだけにやめました。
親が一緒になってやらなきゃダメとか聞いて自分には出来ない気がしたし、興味が無かったら…とか色々考えてしまいました💦
それに私の周りの友達は中高の勉強だけで海外行った子や英語苦手だったのに留学したら喋れるようになって海外で働いてる子沢山います。
その子達の話を聞くと本人のやる気と行動力があれば会話程度は出来るようになるとの事だったので子どもが興味が出た時でいいかと思ってます🙂

• ♡

ですよね!私もとりあえずは色々な音楽などを聞かせてみます✨

• 11月2日
にぃな

先日わたしも、友だち(6歳男の子、7ヶ月女の子のママ)の無料体験に誘ってもらって、一緒に話聞いてきました◎
けっこう迷ったんですが、うちは見送りました。友だちは、確か2つのコースで35万くらいのを申し込んだそうです!今度遊びに行ったら見せてもらおうと思ってます笑
上の方も仰ってますが、子ども本人が興味持ってくれるかどうかは賭けですもんね。。。でもだからこそ、興味云々の前に赤ちゃんのうちから日常に英語を入れてしまうという点では、効果はきっとゼロではないのかな、とも思います◎
っていうか、数千円出すから2週間とか1ヶ月とか試しに使わせてほしいですよね(*`・з・´)
…回答になってなくてすみません💦

• ♡

ですよね!ほんとフルセットだと家と車の次ぐらいに高い買い物ですもんね笑
    私もお試し欲しいなって思いました!

• 11月2日
うーたん♡

英語システム買いました!
まだ子供も小さいので、効果も何も出てないので全く参考にはなりませんが...😅
体験のDVD見てると、本当に凄い!うちの子もそんなに話せて欲しい!と思いました。
8ヶ月の時に購入しました。購入すると、購入者向けに使い方の説明会があるんですが、その時に来ていた方は2.3歳が多かったです!でも始めるなら日本語話せる前が良いと思います!
見せているだけで効果あるかというと、正直微妙な気がしますが、見せるだけでなく、子供が自分で遊べるようになってからは親が工夫をする必要があると思いました。
また、イベントもあるので、イベントにたくさん足を運んで「英語って楽しいんだ!」と子供に思わせる事が大切だと思います。
本当に親次第と言われています。楽しそうに歌って聞かせたりしてると、ニコっとしたりしますし、ディズニーのキャラクターに少し反応しています(笑)高い金額払って効果なかったら悲しいですが💦
友達もやっていますが、ディズニーの英語以外でもネイティブの先生との交流を持たせる為にいっぱい英語教室行かせているみたいです。効果はそんなにと言っていましたが、その子の子供は英語の本は読めていました。DVDの子までいくのは長いかもしれませんが、発音が良くなる効果は出るらしいです!
工夫もお母さんが出来るかどうかです!高いお買い物なので、ご主人と良く相談して下さい✨長々と失礼致しました。

• ♡

購入した方のお話聞けてよかったです!
    するなら喋る前のがいいですよね!
    そうですね!また相談してみます✨

• 11月2日
める

私も息子が生後2ヶ月くらいの頃に無料体験を受けて、高いけど買ってみるかと凄く悩みました😅
ですがディズニー英語システムを購入したママ友にお話を聞いたら、子供はそのうちアンパンマンや仮面ライダーやアニメの方に興味が出てくるからDVDも見てくれないし買って後悔したとお聞きしてやめました😂
日々洋楽などを聴かせて耳をならさせるといいみたいなので、私はそうしていますよ♪

• ♡

悩みますよね💦
    他ものに興味持たれたら悲しいですよね😢
    私もとりあえず英語の音楽とか聞かせてみます✨

• 11月2日