※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがお腹の調子が悪くて粉薬を飲ませているが、溶かして飲ませても効果があるか不安。薬剤師に確認し忘れた。溶かしても大丈夫でしょうか?

5ヶ月の子供がいます。土曜からお腹の調子が悪くてうんちがよくでます。病院から粉薬をもらって飲ませています。
粉薬をお湯にとかしてスポイトで少量ずつ飲ませてるんですが、これで効き目はあるんでしょうか?
薬剤師さんに説明聞いたときに溶かしても大丈夫って言われたような言われてないような、、忘れてしまって😵💦
ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

コメント

sana

私も同じように薬をあげてます。
ちゃんと効いていると思います!
早く良くなると良いですね

• 初ママ

初ママ

返信ありがとうございます!
    効いてくれてるならいいのですが、なかなか良くならないので😵
    ありがとうございました😃

• 11月1日
めー

私が処方されたところの薬剤師さんには、粉薬を手の平にのせて、スポイトにお湯を入れて、そのお湯を数滴垂らして、丸めて飲ませてあげてねと言われたのでそれをミルクの前に口に入れてあげてました(o^^o)

• 初ママ

初ママ

そのようなこと言ってました😃

• 11月1日
まるた

整腸剤ですかね?
うちも溶かしたり、離乳食や飲み物に混ぜてあげてます(*´ω`*)

薬剤師さんに飲み方を聞いたら、溶かしてあげるか、指にくっつけてうちほほにくっつけるようにしてあげてくださいって言われたので

• 初ママ

初ママ

整腸剤です!
    同じような方がいてよかったです😊

• 11月1日
  • まるた

まるた

うちの子2週間たってやっと良くなりましたよ(´д`|||)整腸剤は即効性はないし、乳児の下痢は長引くと先生から言われたので(。>д<)もう少し様子をみても大丈夫かと

• 11月1日
りゅうmama

私はミルクに混ぜて飲ませてます(;^ω^)本当ならちゃんとお湯で溶いて口の内側に塗るらしいのですが、イヤイヤになっちゃって大変なのでミルクに混ぜちゃってます