※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中の抜け毛が気になる。円形脱毛が見つかり、心配。明日の産婦人科で相談予定。抜け毛の継続期間が気になる。

いま妊娠3ヶ月です。
毎日抜け毛が多く、気にはしていましたがとうとう見つけてしまいました。円形脱毛。。500円玉ぐらいのハゲが右頭頂部付近にありました。
かなり凹みました。泣
いまでも気にしすぎてしまいます。明日産婦人科で検診なので相談するつもりなのですが、いつまで抜け毛が続くのか😔

コメント

ちゃそ

私も妊娠中に2つ出来ました😭
今最初に出来た方は5㎝くらい伸びたけど、もう一つの方はまだツルツルです😂
産後の抜け毛も始まって頭スッカスカです😱

  • いちご

    いちご

    二つも出来たんですか?😱💦どのぐらいの期間で5cm伸びたんですか?(><)

    • 11月1日
ちゃそ

妊娠してすぐ1つ目出来て、それが今5㎝ですね、1年弱です😱

  • いちご

    いちご

    やっぱり伸びるのに1年もかかるんですね😫
    髪の毛は長い方ですか?いまロングで髪を切ろうか迷ってます😢

    • 11月1日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    妊娠初期にショートボブにして、今鎖骨と胸と間くらいです😆
    今全体的に抜け毛がやばくて、切った方がいいのか、そのままがいいのかわからない状況です😂

    • 11月1日
  • いちご

    いちご

    毛量も劇的に減って頭皮見えそうだし😢職場の上司は1年以上かけて、注射で治したみたいですが、まだ生えきってないって言ってました😭

    • 11月1日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    えー!治療しても戻らないんですか😭
    だいぶ前髪抜けておでこ広くなりました😭💔

    • 11月1日
  • いちご

    いちご

    やっと生えてきたって言ってました😭今日検診で先生に相談したら心配なら皮膚科行ってもいいけど、対症療法って言われると思うって。
    諦めて、抜けが過ぎ去るのを待ちます😭😭

    • 11月2日
ゆー(๑´^`๑)

私も下の子か6ヵ月ぐらいのときに10円ハゲが5個ぐらいできました!
皮膚科に言ったら塗り薬を処方してくれましたよ☆
一旦抜け切ったらまた生えてくるみたいなのでそれまで我慢ですね……
私の場合は半年ぐらいで目立たなくなったような気がします……
それにちょうど冬だったので外出するときは毎日ニット帽をかぶってました(笑)
あとは美容室に言って目立たないようにカットもしてもらいました!
☆13さんもこれから寒くなる時期で良かったですね♪と、プラスに考えましょう(´・∀・`)
ストレス厳禁ですよ(*´罒`*)

  • いちご

    いちご

    妊婦でも使える薬があるんですか?😲✨

    • 11月2日