※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello
子育て・グッズ

キッズラインというベビーシッターサービスに登録しました!何度かベビー…

キッズラインというベビーシッターサービスに登録しました!
何度かベビーシッターなど利用されたことある方いますか?と質問させて頂いてますが、ご回答いただけず( ;∀;)

大阪市のエンゼルサポーター(ファミリーサポート?)も、申請用紙はもらってあるんですが、
よくよく調べてみると「やってもらえること」の内容がキッズラインの方が幅広い。エンゼルサポーターは基本家事のみで育児の手伝いはNGとのこと。
値段もあんまり変わらない。
かつ、エンゼルサポーターは産後しか登録できないので、大変な時に書類準備だの面接だのやれるのか??など悶々。

自治体の行なっているサポーターに関しては、過去何度か事故の報道がされてますが、ベビーシッターに関してはあまり聞かない気もします。(数年前にとんでもない事件はありましたが😡)
事故やトラブルなどは報道されないだけですかね。。

キッズラインは結構しっかりされてそうなので前向きに利用しようと思っています。
どなたかご利用経験ある方いらっしゃいますか?

コメント