※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メラちゃん
子育て・グッズ

娘の手に湿疹が出ています。現在ワセリンを塗っていますが、皮膚科で診てもらった方がいいでしょうか?手にしか出ておらず、熱はありません。

《湿疹の写真をコメント欄に載せてます!》

生後10ヶ月の娘を育てています☆
娘の手のひらに赤いブツブツ、手の甲・指の付け根辺りに白いブツブツ、指の間が赤く皮が剥けてるといった症状が出ました💦

もともと肌が弱く皮膚科でワセリン・ヒルドイド・弱いステロイドが家にあります。今はワセリンを塗って様子を見てるのですが、病院で診てもらった方がいいでしょうか??

ブツブツは手にしか出ておらず、熱などもないです。

コメント

メラちゃん

手のひらの写真です。

メラちゃん

こちらが手の甲の写真です。見にくければすいません💦

rairii

見た感じ手足口病かな?とおもったのですが、病院で見てもらった方がいいと思います!
もし手足口だとステロイド付けると悪化する??と聞いた気がします、、、
聞き違いだったらすみません。
でも病院で見てもらった方がいいです!

• メラちゃん

メラちゃん

左手にしか出てないのですが、手足口病の可能性もありますかね?😣それなら小児科ですよね💦行ってみます!!
    ステロイドは塗るのやめておきます☺️ありがとうございます🌟

• 11月1日
  • rairii

rairii

8月に私自身が手足口病にかかり、右手の湿疹が酷く痛くて辛い思いしたのでひとまずは病院で見てもらった方が安心かな?と違うなら違うで安心ですもんね!😢小児科がいいのかな?と思います

• 11月1日
  • メラちゃん

メラちゃん

rairii318さんが掛かってしまったんですね😭大変でしたね😭😭
    やっぱり病院に行って診てもらうのが一番安心ですよね✨小児科行ってきます😃

• 11月1日
ひめるん

アレルギーなどはありませんか?
心配になりますよね😢
私だったら些細なことでもすぐ病院行っちゃいます!タダだし(笑)

• メラちゃん

メラちゃん

コメントありがとうございます☺️一応アレルギーの血液検査では何も出ず、いつも通りの離乳食を食べたのですが、アレルギーかもですかね💦私も心配性なので些細なことでも病院行っちゃいます😅
    病院タダなんですね✨私の地域は500円掛かります💦タダ羨ましい😭😭笑

• 11月1日
み

遅くにコメント失礼します!
娘が今全く同じような状況になってるんですが
その後病院にはかかられましたか?😭

• メラちゃん

メラちゃん

この時は結局行きませんでした😓気がついたらいつのまにか治っていました!!
    これよりも後に同じように両手にブツブツ出た時は、病院に行ったら手足口病と言われました💦

• 8月26日
  • み

お返事ありがとうございます(><)
    そうなんですね!
    範囲が広がらないか注意したいとおもいます
    お返事本当にありがとうございました😭💛

• 8月26日
  • メラちゃん

メラちゃん

手足口病と言われた時はこんな感じでした!!
    こっちは右手です。

• 8月26日
  • メラちゃん

メラちゃん

見にくいですが、こっちが左手です。この時はお尻や足にもブツブツがでました。

• 8月26日
  • み

写真添付めっちゃ参考になります!!
    ありがとうございます💛
    痒がったり、発熱したり
    他になにか症状はありましたか?(><)

• 8月26日
  • メラちゃん

メラちゃん

痒がったり発熱も無かったです!!手足口病は薬も無くて、自然治癒しか無いみたいです😵

• 8月26日
  • み

自然治癒😳
    そうだったんですね😭
    かわいそうですね😱💦

• 8月26日
  • メラちゃん

メラちゃん

自然治癒しか無いと言われてびっくりしました😭😭でも割とすぐに治りましたよ😊✨
    マイキーさんのお子さんも早く治ると良いですね😣

• 8月26日