※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

GAPのアウターの洗濯方法について相談です。洗濯機OKと書いてあるけど、縮んだりヨレたりしないか心配。頂き物で大切にしたいので洗濯できずにいます。

GAPのこのアウター持ってる方
お洗濯どうしてますか?

洗濯機OKと書いてありますが、
縮んだりヨレたりしませんか?
頂き物なので大切にしたくて
洗濯できずにいます…m(_ _)m

コメント

もかさん

普通にネットに入れて選択してます♡可愛いですよねー✩2.3回洗濯しましたがよれてませんよ!

• ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    2.3回くらいならヨレないですかね(>_<)可愛くて毎日着せているのにまだ1度も洗濯していません(笑)

• 11月1日
rB

同じのを持っていました。
ネットに入れて、
手洗い設定で洗っていました。
毛玉等はあまりありませんでしたが、やはり、少しずつ小さくなる気がします。

• ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    手洗い設定ですね!
    生地が縮みそうな生地ですよね(>_<)

• 11月1日
あい

私も今年の春前に購入し、普通にネットに入れて他のものと一緒に何回も洗濯してます😊
干す時に型崩れしないよう気をつける位であとはなんもしてませんが、よれてませんよー👍

• ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    何回も洗濯しているんですね!私はまで1度もしていません…(笑)
    綺麗に干してみます!

• 11月1日
なぎさ

私もこのアウター持ってます✨
同じようにお友達からの頂き物です😊お洗濯まだだったので、参考にします。答えでなくてすみません💦

• ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    これは定番なのですかね?出産祝いで頂きましたかみんな被ってしまい子供2人なのに3色もあります(笑)
    やはり洗濯は可能だけど心配なら手洗いに越したことはなさそうですね(>_<)

• 11月1日
こもも

一番良いのは、おしゃれ着洗い洗剤で押し洗いです。
脱水はネットに入れて短時間にして下さい。
ハンガーに吊るして干すと生地の重さで伸びますので、平干しして下さいね。

• ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    心配ならやはり手洗いがいいですかね!
    ニットなどもあるのでまとめて手洗いして平干ししようと思います!

• 11月1日