※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
サプリ・健康

今日から旅行なのに(夫の実家へ息子を連れて二人で帰省)、生理が来てし…

今日から旅行なのに(夫の実家へ息子を連れて二人で帰省)、生理が来てしまいました😣温泉へも行きます。御母さんと一緒に息子の大浴場デビューも考えていました

タンポンを買ってあるので使ってみようと思うのですが、
プール?温泉?入るのって有りですか?????

タンポンだからと言ってプール🆗ではない…??

タンポンってしててもナプキンは当てておいた方がいいのでしょうか?

コメント

あかちゃん

私の中では温泉やプールでタンポンなしです(;・∀・)
あと、息子さんオムツの時期ですが、温泉ダメなところありますよー。

• すうす

すうす

オムツ時期のbabyでも大丈夫なお風呂です

タンポンって普段使ってますか??

• 11月1日
  • あかちゃん

あかちゃん

毎回ではないですが使ったりしますよ。量が多いとタンポンとナプキン併用です。
    オムツやタンポンを周りの人とか嫌がる人も多いみたいなのでそこをどう思うかですね☆

• 11月1日
ちゃななママ

個人的にはタンポン使用では…
プール→△
温泉→×
って感じですかね。
温泉だとタンポンの糸が見えて、他のヒトにも生理とわかってしまうので控えます。

あとナプキンは水中では使用すると膨らんで大変なことになると思うので、水中ではタンポンのみです!
水中でなければ、タンポンとナプキンの併用はいいと思います😄

• すうす

すうす

タンポン普段使ってますか??

• 11月1日
  • ちゃななママ

ちゃななママ

タンポンは普段使ってます!
    私は量が多いので、ナプキンだけだと漏れが心配なのでタンポンとナプキンを併用してます😄

• 11月1日
ゆーな

プールの先生やってる友達とかは、生理の時タンポンで仕事してるそうです🤔💡
なので、アリかナシかで言えばアリかな?
ただ、こればっかりは自分自身タンポンで温泉やプールに入るのが嫌じゃなければいいんじゃないですかね?(;_;)
でも、温泉によっては生理中の方はご遠慮くださいっていう所もあるので見てみたらいいと思いますよ😊👌
私は量が多い時は、タンポン+ナプキン派です🙂

りすぐみ

私個人的意見では
プール 有り
温泉 なし です!
普段からタンポン使ってましたが
量多い時は一応ナプキンもつけてました😌🌠
パンツについたりしちゃうので💦

COCORO

私は2日前に子どもの誕生日で家族で旅行
…せっかくの温泉旅行なのに♨️😆すうすさんの同じ状況に💦

子どもと旦那さんは家族湯に⭐︎
私は1人部屋風呂に😅💦あーあ。残念でした。。。

でも旅行は楽しかったです!!

気をつけて行ってらっしゃい🍀

アヤックマ

自分は
プール→有り
温泉→無し です。

理由を説明しても一緒に入らなくてはダメなんですか?
出来れば入らない方が良いと思います💡

りんりん

独身時代。旦那と付き合っている時の温泉♨️旅行で生理になった経験アリです。

旦那と初めての温泉♨️旅行。とても楽しみにしていたし、お風呂付きの部屋で一緒に入りたかったので、、、怖かったけど、初めてタンポン使いました。

入れる時は恐怖でしたが、、、入ってしまえばなんて事なかったです🤖

お風呂付きの部屋なら、、、試してみては?

大浴場は、、、マナー的にNGかもです😿

そな♡

タイミング悪く、生理きちゃうことありますよね😭

私も普段からタンポン使用してますが、タンポン付けて温泉は入りません💦諦めて部屋風呂にします😅

タンポン付けてても量が多い時はナプキンも併用しないといけないくらい漏れたりして不衛生かなーと思います。

つむママ

温泉施設で働いていたんですけど
規則的にはNGでしたが
注意もできないし
血を垂れ流しよりいいかな?と思います!女の人はみんななるんですし
仕方ないとわたしは思います。
温泉施設などの、お風呂に入って出るときに、かけ湯する人多いですし
気にしなくていいと思いますよ^_^!!

すうす

まとめての返信お許し下さい

結局部屋のお風呂にしました。
お部屋のお風呂がすごく可愛くて清潔で、とても使いやすそうだったので、大浴場いかなくってもいいか💡な気分になってしまったので😅

ただ、昨日からずっとタンポンを使っているのですが、膣の違和感はあるものの、めちょめちょした感じがないし、どぱっと出る感じも無くってとても快適(?)に過ごせています

取り替えるときのじぶんの手の清潔さが気になりますがいつでも除菌ウェット持ってるし、快適です💡

みなさんのご意見を読んでやっぱダメなんだなって思ってたんですが、行きたい気持ちでモヤモヤしていてダメなやつなのですが、
今日の旅行がものすごく充実しててお風呂デビューする元気もなくなってしまったと言うのもあります😅

すうす

みなさんの意見聞けて良かったです😊
ありがとうございました😊