※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

13ヶ月の息子が高熱で風邪。昨日は仕事休んだが、今日も熱が高い。保育園では流行っていない。仕事を休むべきか悩んでいる。

13ヶ月の息子がいます。
息子が体調崩していて、昨日は熱と鼻水があり私は仕事を休みました。
昨日息子は7時30分に眠りにつきました。
寝るときも熱が高く、何度も泣いて起きていたので夜9時頃に解熱剤の座薬を入れました。
鼻水もきついのか何度か起きてはいましたがいちおう眠れている様子です。
さっき、あさ6時頃熱計ったら39.1度あります😥

今日は旦那が休みを取ってくれたので旦那に見てもらってわたしは仕事にいく予定です。
が・・・息子の熱が高熱で心配です😱
まだ寝てるので元気や食欲があるかどうかはわかりません・・・

昨日小児科受診したところ、風邪の診断でした。
保育園でも特に流行ってるものはないと言っていました💦
ただの風邪でこんなに高熱でますか?
今日も仕事休もうか、悩んでいます😥皆様ならどうされますか?

コメント

ビッグマム

ただの風邪でも高熱でますよ(^^)
うちの息子もよく熱を出します💦
でもいつも検査してもなにしてもなにもなく風邪みたいで(・・;)
高熱が3日ぐらい続く事もあります😅
ただ保育園でなにか流行っていればわからないですけど💦

あと解熱剤いれていったん下がってまたあがってるなら痙攣気をつけてあげてください。
前にうちの子が40度出た時に解熱剤いれてから熱が下がって上がった時に熱性痙攣をしたので💦

できることなら高熱があるならお仕事お休みしてあげたほうがいいかもですね。
パパではわからないこともあると思うのと息子さんもママの方が安心するかもなので(・・;)

  • おはな

    おはな

    39度を過ぎる高熱が初めてだったのでなにかウイルスじゃないかと不安でした💦熱性痙攣は起きてるときもおきますか?さっき起きてきて、熱計ったら37度代に下がっていました。いまのとこ何もなく元気です。
    食欲も元気もあるので旦那にみてもらって仕事行くことにします☺️

    • 11月1日
まめ

ただの風邪でも39度は毎度です。
息子はおおきくなりましたが、昨日もただの風邪の診断で39度出てます💦

誰も診てくれる人がいないなら休みますが、うちは熱が出た時は病児保育専門のシッターさんにきてもらって出社してました。
パパがある程度子育てしてくれていて、痙攣やら吐いたりした時、ママがいいと愚図る時に感情的にならずにと対応できるなら任せて出社してもいいと思います。
気になって仕事に集中出来ない可能性はありますけど😓
お大事になさってください!

  • おはな

    おはな

    ただの風邪でも39度出るんですね💦こんなに高熱でたのがはじめてだったのでなにかウイルスじゃないかと心配でした💦
    子育てはいつも協力してくれてるのですが痙攣やらの知識はないです😭
    さっき起きてきて、元気もあり、食欲もあるので旦那にみてもらうことにします◎
    食欲もなく、ぐったりしていたら迷わず休みましたが。
    午後仕事休めそうなら休みもらって帰ることにします☺️

    • 11月1日
まめ

協力的な旦那さんで羨ましいです!
寝かしつけも問題ないなら任せましょう^_^
夕方また上がる可能性大👀なので、早めに帰れると安心ですね。
行ってらっしゃい♪

  • おはな

    おはな

    ありがとうございます!
    寝かしつけは旦那のときは抱っこ紐に頼れば寝るので大丈夫かとおもいます☺️痙攣のことも育児雑誌に載ってる記事を見せてもしおきたらこうしてね、と伝えておきました◎
    グズグズで機嫌悪いようならすぐに電話して!と言って家を出てきました😂

    • 11月1日