※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチコピ
子育て・グッズ

妊娠中の女性が、子供がノロウイルスにかかることを心配しています。主人が帰宅できない平日や、遠くの実家、関係の薄い主人の両親とのことで、不安が募っています。

娘は体調が悪くなると、よく吐いたりお腹を下したりと胃腸が弱いみたいなのですが、
晩ご飯の時にまた吐きました。
疲れます。
今日はレトルトのグラタンを食べていて、ちょうどグラタンの容器が空いていたのでそれに上手く吐けたんですが、カーペットやソファーに吐かれた時のことを考えるとげんなりします。
妊娠中なこともあり、子供全員と私がノロになってしまったら、その時はどうしたらいいんだろうかとか、そんなことばかり考えて暗くなってしまいます。
主人は平日はあまり帰ってこれない仕事で、私の実家は遠く、主人の両親とはいろいろありあまり関わらないようにしているので、余計にそういう時は、もしも自分までもノロウイルスになってしまったらなど、怖いことばかり考えてしまいます。

コメント

のん

私もシングルで上の子を育てている時に二人してインフルエンザにかかり、誰も頼れる人がおらず、マスクしながら育児してました💦
具合悪いし、息子もグズグズだし、本気でげんなりです💧

• サチコピ

サチコピ

コメントありがとうございます。
    私は扁桃炎になり、39度5分の熱が出たときはなんとか育児はしたんですが、ノロウイルスは怖すぎて、しかも妊娠中は薬が飲めないということもあり恐怖しかありません😣
    汚物の処理などにもいろいろ気をつけてしないとダメですし、冬はウイルスがいろいろありすぎて怖すぎます。

• 10月31日
美波

わたしもノロだけはなりたくなくて、インフルよりおそれています。
子供がある程度の会話ができるまではカキ食べないことにしました。
独身の時ですが、SMAPのコンサート前に気にしすぎてエアーノロになったことがありました。(実際はなってなかったので行けました)

• サチコピ

サチコピ

コメントありがとうございます。
    エアーノロって、ちょっと笑えました😆でも、ホントのノロじゃなくてよかったですよね😊怖いのはカキだけではありませんよ。公共トイレのドアノブについたウイルスからもノロはうつってしまうので、公共トイレを流している間に飛び散っている水でもウイルスは飛んでいます。なので、私は冬は特に流れている最中のトイレには入らないようにしたり、ホントにいろんなことに気にしすぎなぐらいに気にしています😣そんな自分に疲れてげんなりです😱

• 10月31日
  • 美波

美波

わかります~。わたしも冬場はできるだけお外のトイレつかいません!あとは手を乾かすやつもつかわないですし手すりもつかいません笑
    でも乾燥したのが風で舞っても感染するらしいので、ある程度は覚悟きめてます!
    トイレつかうなと強要できないのでカキだけは夫婦で約束しました。
    ちなみにわたしは二回カキにあたっています😭😭

• 11月1日
  • サチコピ

サチコピ

私もカキとは相性が悪いのか、胃腸が弱すぎるのか、家族でカキを食べても私だけが食中毒になったり😥カキでは何度か大変な目にあって、一度は入院もしました😥なので、カキフライが大好きなんですが、結婚して実家を離れてからはずっと食べるのを我慢してます😣一人で知らない土地で子育てをするこのと大変さと、どんな時も一人で頑張らないとというストレスで押しつぶれそうです😞

• 11月1日