※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽり
妊娠・出産

10月に第1子が産まれる予定で、ダイハツのミライースとエッセに乗る予定です。軽自動車向けのチャイルドシートの選び方や感想を教えてください。

10月に第1子が産まれる予定です。
退院時必要なチャイルドシートの購入について。

ダイハツのミライースもしくはエッセ旦那と私の車がありますが、どちらも小さめの車なのでどのようなチャイルドシートがおすすめでしょうか。

私が1人で乗ることはそれほどないので、主にミライースに乗せることになるとは思うのですが、

回転しないものするもの、回転する物は大きくて乗せれるのか、種類がありすぎてお店に見に行ってもよくわからないまま帰ってきてしまいます。
軽自動車でチャイルドシートお使いの方のメリットデメリットや使用感などの感想お伺いできたらと思います。

コメント

もも&てつ

新生児から長く使えるものをおすすめします。後は座椅子の固さや、新生児からのせるのであれば、首が高くないものなるべく平らになるものを探されたらよいかと思います

• なぽり

なぽり

ありがとうございます。
    見ていた物が角度が気になっていて、やはり平らになる物が良いですよね!!長く使えるもの見に行きます♡

• 8月20日
MOMO

私は9月21日が予定日です♪

私の車がミラジーノで
旦那さんのがcr-zです!
そして、cr-zに乗るチャイルドシートが問答無用で一種類しかなく、コンビのコッコロをベビザラスで先日買いました!

回転はしませんがコンパクトで軽く、どちらの車にもすぐ付け替えできるしお値段もそこまで高くありませんでしたよ♡

やっぱり、軽自動車だと狭いので回転は向かないと思います(´・_・`)
ベビザラスだと西松屋などに比べてたくさん種類があるので、そこで相談されてもいいかな!と思いますよ♡

• なぽり

なぽり

ありがとうございます。
    ご出産もうすぐですね!頑張りましょう♡
    やはり回転は大きい車の方が使いやすいですよね。
    ベビザらスにコンビのコッコロ今度見に行きます!!すぐ付け替え出来て軽いのは魅力です♡

• 8月20日
  • MOMO

MOMO

がんばりましょう♪
    そうなんです、、(´・_・`)
    友達がセレナで後ろに回転式のを乗せて3歳と1歳の子を乗せてますが、正直3歳にもなると自分から進んで乗ってくれます(笑)
    なので回転ではなくてもと思いました!
    コッコロはアピタ、ユニーとコラボしているものもあるのでそちらのはベビザラスよりも安いです♪
    ネットだといろんな色もあるので一応見てみてくださいねー♡

• 8月20日
  • なぽり

なぽり

なるほど!(*'▽'*)!
    その辺考えてなかったです。
    貴重なご意見ありがとうございます!!ネットでもぜひぜひ見てみます♡
    ありがとうございます!!

• 8月20日
  • MOMO

MOMO

褒めるとにっこにこしながら乗ってくれますよ(笑)
    その子その子で違うかもしれませんが、苦労はしないかなー?と!
    いいえ♪

• 8月20日
  • なぽり

なぽり

わぁ!
    にこにこで乗ってくれるの良いですね~♡憧れます♡
    感謝です(*^^*)

• 8月20日
ポム

双子ですが、日産のモコにチャイルドシートつけることにしました!
お店の方に話を聞いて、コンビのネムールを買いました。
新生児のうちは回転なくてもいいけど、重たくなってくると回転できる方が乗せやすくおろしやすいと言われましたよ〜
ネムールはコンパクトなので、軽に乗せても圧迫感は少ないと思います♪
ただ、モコはisofixのものは後ろ向きに対応してなかったため、シートベルト式のものにしました。
私も全くわからなかったので、お店の方に話を何度も聞きに行きました(^_^;)
お店で、車種や年式を伝えると、いろいろ教えてもらえますよ☆

• なぽり

なぽり

ありがとうございます。
    双子ちゃんなんですね。素敵です。
    ネムールコンパクトなんですね!乗せおろししやすいのは魅力です!!
    やっぱりお店の方に聞いた方が色々良いですね!今度色々質問しにいきます♡

• 8月20日
  • ポム

ポム

後部座席に2つ付けれるくらいコンパクトですよ〜
    しかも、回転式です☆

• 8月20日
  • なぽり

なぽり

2人分ですもんね♡
    それでいて回転式!!魅力です☆
    一つなら後ろの席でも余裕できそうですね(*^^*)
    旦那と検討してみます♪
    ありがとうございます♡

• 8月20日
うなざわ

軽にチャイルドシートのせてます。回転するタイプのものです。
後ろの席に乗せれず、仕方なく助手席にのせ座席を一番下げてます。

やっぱり後ろの席に乗るもののほうが安心だし、安全な気はします。

• なぽり

なぽり

ありがとうございます。
    後ろに乗らないこともあるんですね!
    車によっても大きさ違いますもんね(^◇^;)
    貴重なご意見ありがとうございます。
    後ろの席で乗せれるもの検討します♡

• 8月20日