※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoko
妊娠・出産

初産婦が前駆陣痛で下腹部痛が続き、おりものに血が混じっています。病院は様子見を指示。痛みは生理痛のようで、5〜15分間隔で続いており、長時間続く前駆陣痛に不安があります。

明日が出産予定日(39w6d)の初産婦です。
今まで順調で、お腹の張りもよくわからないくらいだったのですが、夜中の3時から現在(夕方18時)までずっと下腹部痛があります。

朝7時におしるしのような血混じりのおりものもあったので、今朝病院に電話しましたが、様子見で、自宅待機しています。

痛みは耐えられる程度の強い生理痛のような感じで、今の間隔は5〜15分で行ったり来たりです。

腰やお尻は痛くなく、下腹部痛だけなので、前駆陣痛だろうとは思いますが、前駆陣痛ってこんなに長時間続くものなのでしょうか?
もっと間隔が長かったり、夜間だけなど、そのうち遠のくという話も聞くので、気になっています。

コメント

🌈

わたしも昨日おしるしがあり今日もおしるし
出ています(´・_・`)でも生理痛のようなものが
ずっと続いていますが動ける状態なので
自宅にまだいます(._.)病院にも血が生理のとき
みたいに増えたり陣痛っぽくなったら来てくださいと
言われました(´・_・`)

• yoko

yoko

2日連続のおしるしがあったんですね!
    血混じりのおりものも、トイレに行くたび出ている感じです。出血が増えているわけではないですが、これからは量にも注意してみます。ありがとうございました!

• 10月31日
ai

出血は続いてますか?
私もそんな感じで、一応病院に電話したら入院になりました!

• yoko

yoko

出血は最初のおしるし程度で、増えてはいない様子です。約7分間隔ですが…病院近いですし、まだ耐えられる痛みなので、もう少し痛みの様子見てみます。

aiさんの時は、入院からどれくらいで出産になりましたか?

• 10月31日
  • ai

ai

40時間後の出産でした😂
    前駆陣痛が長く、本陣痛になるまで丸一日かかりました、、

• 11月1日
  • yoko

yoko

11/1の夜に無事出産しました!もはやいつから本陣痛だったのかよくわかりませんが、破水もしていたようで、入院から12時間後でした。40時間に渡るご出産お疲れ様でした!

• 11月11日
りゅり

私は、前駆陣痛始まって5日後に陣痛おしるしでした♪♪出産も間近ですね❤頑張ってください☺️

• yoko

yoko

前駆陣痛から5日かかったんですね!前駆陣痛のときは、一時的な痛みでしたか?
    今の私みたいな丸一日の痛みが5日続いたら正直参りそうですが😵やっときた兆候なので耐えるしかないですね!

• 10月31日
  • りゅり

りゅり

1時間に何回か張って、時間も定まらず本陣痛には繋がらない感じでした💧
    痛みも、お尻までいかなく、生理痛的な痛みと張りが続くだけでした😕😕

前駆陣痛の時は、ほんと早く陣痛きてくれーという感じでしたね😱
    地味な痛みが5日間もずっーと続いて正直参りました😭

耐えたら幸せが訪れます😍ファイトです👊

• 10月31日
  • yoko

yoko

返信ありがとうございます!
    結構似たような状況だったようですね😳
    いつまでかかるかわからないですが、母になるには耐えるしかないですね✊🏻同じような方がいて勇気もらいました!頑張ります!!

• 10月31日
さおり

私のときは、おしるしもないまま、朝起きた時からなぜかずっとだいたい10分感覚で、生理痛みたいなのが続きました。
強くなってきたのが夜中の0時頃で、病院に電話してまだ自宅待機。
それから2時間くらいで病院に行ったら子宮口5cmでした😁

• yoko

yoko

もしかしたら、朝からの10分間隔の痛みが、もう本陣痛だったんですかね??
    私は、きっちり10分間隔、という時期がないままなので、判断に迷います。いきなり間隔短いけど、それほど痛くないし…という感じです。
    今晩も焦らず様子見ですね。幸い明日の朝は通常の健診です。体の中で、お産の準備が進んでいることを願うばかりです!

• 10月31日
  • さおり

さおり

様子見で大丈夫だと思います😊
    本陣痛はしっかり痛いので、ちゃんとわかります😁(笑)
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓
    順調にお産が進むことを祈っています☺️❤️

• 10月31日
  • yoko

yoko

11/1に無事出産しました!11/1の朝方にかけては痛みを耐えに耐えてました(>人<;)微弱陣痛でしたが、夜の10時に無事息子に会えました!

• 11月11日
karin

私は9月16日の朝9時に出産したんですけど前日の15日昼に少しだけ痛くて少しずつ強くなってて5-15分間隔で夜中激痛で私も初めてだったのでお腹下した可能性もあるとか馬鹿な考えしててその時トイレいった4時ぐらいにおしるしぽいのきて私も病院に電話3回して2回は自宅待機言われて3回目の電話は7時半ぐらいで痛すぎて旦那が電話してタクシーで向かって8時すぎ病院ついてもう8センチ開いてて9時半には生まれてました(笑)
私も約1日痛かったです(笑)
私がこんなギリギリだったので油断せず前駆陣痛から本陣痛変わると思うのでこまめに間隔図っといた方がいいですよ!!!
出産までもう少し!頑張ってください!!

• yoko

yoko

電話3回目でやっと入院になったんですね!
    おしるしからはスピード出産な感じですね。いきなり8センチとはギリギリですが、あとちょっと!とヤル気出ますね👍🏻
    みなさんに返信している間にだんだん間隔がまたあいてきてしまってるようです…。でもしっかり痛みの記録はとっておき、痛いときはあまり我慢せず病院に連絡しようと思います!

• 10月31日
  • karin

karin

前回の妊婦検診では1センチも開いてなかったのにこんなスピード出産だったんでいつくるかわからないですよ!!
    少し心配なことあればすぐ病院に連絡しちゃってもいいと思います!その方が心配もへりますもんね!
    頑張ってください!!!

• 10月31日
  • yoko

yoko

11/1に無事出産しました。私も結局三回電話し、当日、健診予定だったので朝普通に外来行きました。実は破水してたようですぐ入院でした。病院で12時間かかったのですぐはうまれなかったですが、出産予定日に産みたかったので嬉しかったです!

• 11月11日
  • karin

karin

おめでとうございます♡
    検診とかぶってよかったね😭
    私は検診が3日後とかだったので微妙でした(笑)

• 11月11日
maaaa。

私は朝から寝る前まで前駆あってそれが3日続きました!
感覚も5〜15分くらいでした( ꇐ₃ꇐ )
痛みきてるとき普通に喋れますか?
もし喋るのがツラければ本陣痛かもです(^^)

• yoko

yoko

痛みが3日続いたのですね😣
    痛いときは、喋りたくありません💦でも呻くほどでもなく、静かーに耐えてます。
    普段生理痛がほぼないので、それよりは痛くなってるかなと思います。
    また間隔がバラバラになってきたのでまだまだなんだと思いますが、少なくとも15分程度の間隔では来そうなので、歩くのも億劫になって来てる中、明日、何食わぬ顔で外来の待合室に入って行く自信がありません…。明日、生まれて欲しいです(笑)

• 10月31日
  • maaaa。

maaaa。

これから寝ようとしても寝れなければ本陣痛の可能性あるのでもしそうなったらもう一度病院に連絡してもいいと思いますよ!
    その状態で待合室はしんどいですよね(^_^;)本陣痛に繋がること祈ってます!頑張ってください◡̈⃝⋆*

• 10月31日
  • yoko

yoko

11/1に無事出産しました。朝外来行きましたが、夜中あんなに痛かったのに、病院行けることになり安心して痛みが遠のいたので、外来での私は普通でした…(笑)微弱陣痛でしたが、無事生まれてよかったです。

• 11月11日
saya

私も前駆陣痛に悩まされました(><)
私の場合はおしるし来る前から前駆があり2ヶ月ぐらい続きました!!
前駆の、特徴は短かったり長かったりです!でも、おしるしが来たのなら遅くとも1週間ぐらいで産まれますね✨💓
あと少しでベビちゃんに会えますね✨
頑張ってください💓

• yoko

yoko

前駆陣痛2ヶ月ですか😱正期産じゃないし、さぞかし不安な日々だったでしょうね。
    今のところ、間隔が定まってるのかどうか、微妙なところです。まだなんとか耐えてますが、もう予定日ですし、おしるしきたし、準備はしっかりして、お産に繋がるように祈るばかりです✨頑張ります!

• 10月31日
senamama

私も明日が予定日なんですけど、おしるしもまだなく前駆陣痛ばかりでまた超過なのかなぁ〜と諦めてます🤣笑

陣痛に繋がると良いですよね💡☺️🍀
スクワットしてみたらいかがですか?
進むかもしれません❤️
頑張りましょうね🐳

• yoko

yoko

11/1に無事出産しました!senamamaさんも出産されたんですね。おめでとうございます!破水とか微弱陣痛、促進剤とあまり考えていなかったワードが盛りだくさんなお産になりましたが、無事でよかったです。

• 11月11日