※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ1211
子育て・グッズ

子育てに自信がなくなり、周りのお母さんがキラキラして見えて悩んでいます。行動したいけどやる気が起きない状況です。

いつもお世話になってます。
子育てに自信が無くなりました(TT)
自分に余裕が無さすぎて、年子を育ててるんですが上の子にも下の子にもいつも中途半端になってしまっていて...
でも、これ以上どうしたらいいのかがわからなくて...
周りのお母さんが、本当にキラキラして見えて💦
あー
悩んでる暇があるなら、行動しなければと思うんですがなかなかやる気も起きないんです。

コメント

むぅぅう*6児まま

うちも年子いますよー。
次生まれたら、下二人また年子になるので、年子が二組、、。😱

私も最近へとへと、くたくたで、自信どーこーより、かなり精神的に疲れてきました😭
反抗期の小学生二人、なんでもギャーギャー言う四才の子、イタズラばかりの一歳の子、そして妊娠中。
小学生は遅くても4時、旦那は6時半に帰ってくるので、毎日なんとかそれまてやってますが、一歳のイタズラに、四才との喧嘩、疲労感しかないです。

• どれみ1211

どれみ1211

頑張られてますね(TT)
    私も、子ども4人欲しいんです❗
    また年子で(笑)
    大変なのはわかってるんですが、一気に辛い時期が終わると信じて...
    旦那さんが、早く帰って来てくれるのはとても助かりますね🎵
    私のところは、忙しくて1度帰って来ては、また仕事場に行ったり22時だったりバラバラです💦
    働いてらっしゃいますか?
    それと、絵本読んだりしてますか?

• 10月31日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

年子って大変ですよね💦ほんと😱笑
    そうなんですか😆小さいうちは手がかかって大変ですが、大きくなるにつれて楽になりますよ🎵
    うちは男女の年子で、毎日毎日喧嘩してますが、下二人の面倒見るのに手伝ってくれるので助かってます✨

色々あり、昨年転職して、日祝休みの9時6時の仕事に変わりました😃
    私は3番目妊娠中からずっと専業です⭐
    絵本は、私が読んであげたりはないのですが、各自自由に読んでます😆笑

• 10月31日
  • どれみ1211

どれみ1211

男女の年子さんなんですね🎵私がそうでした❗兄とは、いつもケンカばかりしてました(^^;
    中学からは口をきかなくなりましたね💡

転職されたんですね❗
    色々大変でしたね💦
    3人目から専業主婦っていうのは、限界を感じたからでしょうか?
    大きくなれば、自分達で勝手に絵本読みますよね(笑)

• 10月31日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

うちもしょっちゅう喧嘩して、妹に口で勝てない兄にどつかれ、妹は泣かされ、、ってやってます💦全くスルーって感じになったんですか?😱
    退職を決め、有給消化(2ヶ月)に入ったものの、2ヶ月目に入ったところで、旦那が肺炎で入院。当時3ヶ月寸前の4番目をつれてお見舞い行ったり、完全に退職してから仕事が決まるまで2ヶ月かかり、まあまあ大変でした💦笑
    元々シングルだったので、結婚して3番目ができるまでは働いてました😃なので、妊娠したタイミングで完全に専業に、って感じです。
    三歳の子はもちろんですが、一歳の子も一人で絵本見てますよ😃わかってるのかは不明ですが、だるまさんシリーズは解ってて見てるみたいです✨

• 10月31日

自分の時間なんてほとんど無くなりました(;^ω^)
うちは上の子優先で、下の子放置していることが多くて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。特に朝はいろんな事が重なるので戦場と化します。
上の子放置したら家の中はグチャグチャになってしまうし…歩いて何処かに行ってしまう危険もあり(´;ω;`)下の子はまだ動かないので、事が落ち着くまで泣かせっぱなしなときもあります。。。
割り切ってやってますが、2人とも平等な時間接したいのが本音です。。

• どれみ1211

どれみ1211

育児、お疲れ様ですm(__)m
    自分の時間なんてないですよね。
    なので、旦那を見てるとイライラしてしまうんですよね...

色々割りきってやってるつもりでも、もっとやってあげたいことがありますよね(^^;

• 10月31日