※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
家族・旦那

給料安い〜どうしよ?て言うぐらいならパチンコも飲みにも行くなよ!酒も…

給料安い〜どうしよ?
て言うぐらいならパチンコも飲みにも行くなよ!
酒も毎日飲むな!
病院とかも行ったりしよるけど、、
キツイて言いよるけど、こっちは病院行くお金すらないわ!て思う。

旦那さんが給料15.6万ぐらいで子供がまだ生後一歳未満の方、毎月生活費(食費、雑費、子供用品.自分の小遣い)全部でいくらぐらいでやって行ってますか?
3.4万で足りますか??
差し支え無ければ良かったら教えて下さい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

因みに四万貰った時は一万は予備として使わない様にしてるので実質3万でやっていってるかんじです。

病院代をその一万で行きたいものなのですが、何があるか分からないので、自分の体は後回しで良いかなて感じです。


前、お金のことで揉めた時に、
俺が働いた金ぞ!
上から目線で言ってきてから(この時の生活費、子供いるにも関わらず二万だけでした。。だから足りない、ゴメンあと一万多く頂戴?て言っただけ)と言われた。
お前も働け!と言われましたが、なんせまだチビが二ヶ月だった時。

せめて3歳になるまではチビのそばにいる予定でしたが、働いてくれ働いてくれとうるさいので、2歳から働く予定です。
したい仕事があるけど、我儘言ってられないので、苦手な営業の仕事をするつもりでいます。
旦那は好きな仕事してるのに。。


今思えば付き合ってた時からケチだった彼。
ご飯行っても、どこに行っても必ず割り勘て感じだったけど、まさか結婚して子供までいるのにここまでケチケチするような奴だとは思わなかった。

今はまだ仕事してないから旦那の給料に頼るしかないけど、仕事復帰したら旦那に頼らないで自分の給料でチビの貯金もチビの用品も全部やっていこと思っています。

お金のことで揉めたくないから、もう何も言わない。
怖いからまず言えない。

付き合いの飲みはしょうがないて思うけど、友達との飲みは月1ぐらいにしてほしい。。

そして、せめて無駄なギャンブルはやめてほしい。
そんな金あるなら本当チビに洋服とか買ってあげてほしい。。


私自身、煙草吸うから。
煙草代もバカにならないから本当本数減らさなきゃ!て思います。

遊びのお金は2.300円てとこですが。
せめてお小遣い1万は欲しい。
贅沢ですかね?^^;
その一万からチビの洋服とかと買うつもりですが。

皆さんの節約術を知りたいです。
食費一ヶ月どのくらいですか?
週にいくらぐらい使われますか?(食費のみ)

コメント

にゃこまま

俺が働いた金だそ
発言する男って小さいですよね。


言葉悪くてすいません。

旦那さんの稼ぎの15万
私、高校の時夏休みで
20万稼ぎ出しましたけど…

どれだけやりくり大変か
わかってないんでしょうね。

稼ぎ少ないでまともに
家族を養えてないのに自分
は呑気に遊び…

呆れちゃいますね。

1万で子どもさんとのこと
もやりくりするしかない
って大変ですよね…

働きにでるとのことで
主さん無理せずですよ!
お子さんも居るんですし
結局家事もやるのは女ですし…

ちなみにうちは
4万くらいで食費ですね💧
それには外食、日用品なども含まれてます!

  • kuma

    kuma

    コメントありがとうございます^ ^
    本当小さい男です!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    私のことは良いから子供のことはせめてちゃんと考えてよ!て思います。
    本当給料がたくさんあるならどれだけでも遊んで来て良いよて思いますが。。。
    家事、子育て絶対大変ですよね(*_*)10代で結婚した友達とかいるんですが、本当尊敬します。

    やっぱし、四万ぐらいの中に日用品などが含まれているんですね^^;
    それでも大変そう。。
    お互い頑張りましょう!
    分かってくださる方がいらっしゃって嬉しいです!
    本当ありがとうございます😊

    • 10月31日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    ちなみにうちは私のお小遣いは
    ないですが遊ぶ時や何か必要な時はとりあえず旦那に相談して家から出します!


    4万でも結構やりくり大変です

    私がやりくり下手なので
    それも原因かと思いますが
    ケチケチ過ぎても
    嫌なので今うちはちょうどよく
    生活できてますね(。☌︎ᴗ☌︎。)

    • 10月31日
s。💓

価値観の違いですが、専業主婦の方で小遣い1万は多いと思います。私自身そうですが、小遣いなしです。
1ヶ月に生活費を、光熱費込みで8万貰っています
そのうち、三万は食費で残りは雑費、光熱費です。

  • kuma

    kuma

    実質一万もないです。
    ほとんどチビの用品に消えるので^^;
    でも、チビのさえ買えればそれで良いっかと思います。
    ただ旦那が遊びに行き過ぎなので、ちょっとそれはどうなの!?て感じです(⌒-⌒; )

    子供さん、もう離乳食始まってるのに、3万でやりくりしてるって凄いですね!
    私も節約頑張ります!
    ありがとうございます^ ^

    • 10月31日