※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

娘の便秘が5日目で病院に行くべきか悩んでいます。病院では何をするのでしょうか?

娘の便秘が5日目突入なのですが、病院にいくべきですよね?
しかし、綿棒浣腸もきかなかったのですが、病院では何をするのでしょうか?

コメント

ぺーすけ

うちの子もこの前便秘5日目に病院行きました。病院で浣腸したら物凄い量が出ましたよ⭐️

• ぺーすけ

ぺーすけ

ちなみに、便秘3日目くらいからマッサージと綿棒浣腸してそれでも出ないようだったら5日目位で病院行くのが良いって先生に言われました。

• 10月31日
m41k7

お腹を"の"の字にマッサージすると、娘はすぐ出ました。Webで見てみてください!出てきます🙆
便秘は、お腹が張って硬くなると、良くないです、病院で見て貰って下さい!

• あか

あか

コメントありがとうございます!
    ののじマッサージ、ここ数日ためして昨日も1時間粘りましたが出ず…😭
    張って硬い感じはしないのですが、病院いってみます😭!

• 10月31日
ぺーすけ

苦しそうにしてたら尚更早めに行った方がいいと思います。

• あか

あか

コメントありがとうございます!
    1時間マッサージとかしても出ず、、機嫌はいいのですが、産院にいるときも便秘になっていたので今日いってきます!

• 10月31日
Lieb

小児科で下痢や便秘は5日から1週間くらいを目安に受診と言われました!
なので苦しそうなら行ってみた方が良いと思います(^^)

ハヌソラ二

病院でも綿棒浣腸だと思いますよ。
やはりプロなので私や主人がやっても出なかったのに、看護師さんがやると大量に出てくれます。
見ているこちらがスッキリした感じもw
白湯とか飲ませるのも便秘解消にいいみたいですよ。

aloha

うちの子も5日目位で病院行きましたよ☺
浣腸(めん棒浣腸ではないです)してくれて、5分後位に出ました!
うんちの状態も確認してもらって、堅めだから水分多くとってねって言われました!!

あまりためすぎるとキレたり、よけい辛くなるので早めに行った方が安心ですよ🙆

• aloha

aloha

わ💦すみません、1ヶ月の赤ちゃん👶でしたね💦
    うちの子は1歳過ぎてからだったので、また対応が違うかも知れません…😣失礼しました🙏💦

• 10月31日